できるけど大変なことをやるかどうかで結果は変わるのね

今夜は

4/20(水)21:00~22:00 1:1プレお見合いオンライン

を開催します。

こちらはすでにご招待者様決まっているのですが、次回は

4/30(土)21:00~22:00 1:1プレお見合いオンライン

を同様に開催しますので、参加希望の方は4/26(火)23:00までにお申し込みください。

あなたの理想とする異性か、あなたを理想とする異性のいずれか(もしくはいずれも)と必ずお話をすることができますので、かなり大きな出会いのチャンスになります。

こちらに無料で参加していただき「なんかいいかも」と思う方がいらしたらお見合いに進めるという、実際に会ってみてからお見合いするかどうかを決めることのできるプレお見合い

プロフィールだけで会うかどうかを決めて、会ってみたらイメージと違う相手でビックリみたいな、そんな時間と労力とお金の無駄は一切ない安心の出会いです。

Repre(リプレ)の会員様はいつでもご参加いただけますが、まだ会員様ではなくこのプレお見合いにご興味がある方には、一度メリットデメリットしっかりお話しするご説明会を行いますので、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください!!

 

分かる方ごく僅かで恐縮ですが、今月でこちらのお部屋は出ることなります!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「できることとできないことがあり、その間にできるけど大変なことというのがある」

これは、障害をお持ちの方が周りから理解されづらいところがあるというコラムに出ていた表現です。

ご本人的にもやろうと思えばできるし、周りから見てもやれそうに見えるけど、実際にやるとするとかなり大変なことというのが発達障害の方などにはあるということです。

(詳しいところはあんまり理解していないのでザックリで申し訳ありません)

 

でも、

僕はこの話を聞いたときに、これってみんなそうなんじゃないかと思ったんです。

「できることとできないことがあり、その間にできるけど大変なことというのがある」

ってみんなそうなんじゃないかと。

やろうと思えばできるけどやるのが大変なことがあるのって、みんなそうなんじゃないかと思うんです。

ただ、

もし障害もなく諸々元気な方についてはこの「できるけど大変なこと」っていうのが、願いを叶えるうえでどうやらキーポイントになりそうです。

 

簡単にやれることじゃなくて大変なんだけどやろうと思えばできること

ここをしっかりやりきる人はなかなかいないわけで、なかなかいないことをしっかりやればそれ自体が大きな特徴になり大きな魅力になるのではないでしょうか。

というか、

何かにつけてそうなのですが、こうした

簡単にやれることじゃなくて大変なんだけどやろうと思えばできること

をきっちりやって、さらにやり続ける人が願いを叶えていたり、人より秀でた成果を得ていたりするんですよね。

 

これはちょっと前にもお伝えしたエスカレーターの話もそう。

痩せたい健康でいたいと言いながら、たかだか20段前後の階段にさえも上ろうとせず、その横にあるエスカレーターを行列を作ってでも使おうとする人がほとんど。

そんなときに、すぐに成果なんか出なくてもきっちり階段を使い続ける人が、痩せたり健康になったりという願いを叶えることができるという話。

やるべきことは分かっていて、やろうと思えばできるんだけど、そこにちょっと苦労が伴うもんだから実際にやる人はほとんどいなくて、だからこそそこをしっかりやってやり続ける人はいい成果を手に入れてているということです。

 

美容もそう、ダイエットもそう、仕事もそう、出会いもそう、人間関係全般もそう。

できることとできないことがあり、その間にできるけど大変なことというのがある。

その、大変だけどできることをやれる状態にある人は、なんとか踏ん張ってやってやり続ければ、それ自体が魅力になり成果になる。

ということなのでしょう。

 

階段上ってもすぐには痩せないし、ニコニコしてもすぐには結婚できないですが、

まずは一歩、そしてまた一歩。

できるんだけど大変なことをやり続けていい成果を手に入れるか、できるんだけど大変だからやらないで常に不満と不安を抱えて生きていくか。

できるんだけど大変なことをやれる状態にある人は、なんとか頑張っていきたいものです。

できるんだけど大変なことって、はじめは苦労と苦痛ばかりなのですが慣れればたいしたことじゃないので。

そこをサボって不満と不安を抱え続けること、それ自体が苦労と苦痛だったりしますからね。

 

分かってんですけどね。

頭では分かってんですけどね。

すぐには成果は出ないけどまずは一歩、そしてまた一歩。

やった方がいいことはやりましょう、僕もやりますので!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました