メンタルズタボロにしないで結婚相手と出会う方法

 

明日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のみなさんと、13名で連れ立ってカワラ割りをしに行こうかと。

「なんで出会いの場でカワラ割り?」

って聞かれたのですが、逆に

「なんで出会いの場でカワラ割りしちゃダメ?」

 

「僕んち」では、みんなが自然に笑顔になれるような企画をどんどん開催しています。

だって、緊張してむっつりした顔で向き合うよりも、笑顔で向き合った方がいい出会いがありそうじゃないですか。

いい大人が集まってみんなでカワラ割るとか、アホっぽくて楽しいし、そういう楽しい場にいい出会いはあると思います。

お天気も良さそうでよかった!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活がツライ

「もう婚活を休もう」とか、

「婚活を止めようと思う」とか。

そんな出会いストップ宣言を、婚活系のブログやTwitterではよく見かけます。

Repre(リプレ )や「僕んち」の無料ご相談にお越しいただいた方からもよく耳にします。

 

出会いの場に出てはみたものの、なかなかいい出会いがなく、いい出会いがないばかりか、嫌なこと言われたり雑に扱われたりして傷つくことも多く。

そんな出会いが何度も積み重なって、

「婚活を止めよう」

みたいになってしまう方が結構多くいらっしゃいます。

 

目標や目的があって頑張ったのになかなか辿り着かず、辿り着かないばかりか嫌なことや残念なことが折り重なれば、「もう止めちゃお」という気持ちになるのはとてもよく分かります。

そんなツライことばかりじゃ心痛めるし、嫌々やっていたらうまくいくこともいかなくなるから、その環境から離れてみるのは良いことだと思います。

 

ただですね、

婚活を休むのも止めるのも良いのですが、出会いを止めることはおススメしません。

人と出会うことをやめ、自分の半径5mの人とだけ繋がり、そこから抜け出すことなく年齢を重ねて行くのだけはやめた方がいいと思います。

 

ひとりぼっちになるのだけは避けましょう

これはいつもいつもお伝えをしていますが

結婚相談所を経営している僕がこんなことを言うと混乱を招くかもしれませんが、僕は結婚はしてもしなくてもどちらでもいいと思っています。

ただ、これから年齢を重ねて生きていくうえで、ひとりぼっちになるのだけは避けた方がいいと思っています。

嬉しいことや楽しいことがあっても共有できる人がいなかったり、

あなたに何かがあったときに全力で助けてくれる人がいなかったり、

自分ひとりでは抱えられないことがあっても頼れる人がいなかったり、

あなたのことを誰よりも何よりも大切に思ってくれる人がいなかったり、

そういう人との繋がりがないまま年齢を重ねていくと、待っているのは本当の孤独で、孤独を抱えたまま生きていくのはおそらく相当な地獄だと思うので。

 

今は、親御さんがご健在であったり、会社という環境があったり、人との繋がりがとりあえずはあるので、寂しさや不安はあったとしても、そこまで本当の孤独は感じないかもしれません。

ただ、

これから親御さんがいなくなり、会社からは来なくていいと言われ、でもあなたを心から受け入れてくれる環境が見当たらなかったとき、そのときはかなりの孤独を感じることになります。

結婚というのは、そういう孤独な時間を減らすためのひとつの方法でもあるので、もしあなたの将来で孤独を強いられることが今から予想されるのなら、頑張ってでも結婚という形をとるのもいいと思います。

結婚というのは、特別な儀式のことを指しているのではなく、そういった人との繋がりのひとつの方法であるということです。

なので、

結婚をするかしないかはどちらもでいいと思いますが、将来的な孤独が予想されるのならば、結婚というシステムを使って深い繋がりを持つのは良いことだと思います。

 

婚活を休むのも止めるのもご無理なくでいいでしょう。

けれど、

婚活を止めることが、イコール人との出会いを絶つことになり、そのままいくとひとりぼっちになってしまうことが予想されるのならば、その場合はそれは避けた方がいいと思うんです。

でも、

婚活を続けるのはメンタルズタボロになってしまうんですよね?

 

それって、

人との出会い=婚活、になっているからそうなってしまうのではないでしょうか?

 

あなたが婚活をツライと思う理由

ちょっと前の記事でもお伝えしましたが、

結婚をした人のなかで、婚活で結婚をした人って1割ちょっとなんです。

結婚をした人のなかで、婚活をしたことがあるのって3割ちょっとなんです。

 

多くの独身の方は、婚活という市場以外にいらっしゃいますし、

結婚した方の多くは、婚活という市場以外での出会いをしています。

 

あなたが婚活でメンタルズタボロになっている理由って、ただ「いい出会いがない」ということではなくて、

どこの誰かも知らない人と、条件だけを元に出会って一生懸命しゃべって、

出会ったその場で前向きな姿勢を見せないと話が終わってしまうので、何とか前進しようと頑張って、

でもその相手って好きでもなんでもない相手なので、LINEのやり取りもデートもまったく気分が上がらなくって、

気分があがらないけどなんとかやり取りをしているのに、その最中に変なことされたり言われたりして残念な気持ちになって、

そういうのが何度も続いたりするから、だからメンタルズタボロになるんじゃないでしょうか?

 

それは、あなたに問題があるわけでも、出会った相手に問題があるのではなく、出会いのシステム自体に問題があるんです。

そんな、

初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合って、

マルでもなんでもないけどバツじゃない相手とデートを繰り返して、

そんでもっていい感じになって結婚まで進んで行きましょうって、

そりゃちょっと難しいですって。

よっぽど見た目がストライクとか、鬼のコミュニケーション能力の持ち主みたいな相手が現れればあり得るかもですが、そうじゃない相手と出会って、出会ったその場でマル付けて、ポポポーンといい関係になるなんて、かなりミラクルな出会い方。

たまにそのミラクルな相手と出会っても、その相手からも同様のミラクルを感じてもらわないと関係は進まないのですから、お互いがミラクルになるスーパープレミアムミラクルなんて、そんな簡単に起きるもんではありません。

これが上述の、「結婚をした人のなかで、婚活で結婚をした人って1割ちょっと」という理由です。

結婚相手との出会いをイコール婚活としてしまうから、あなたは出会いの場が嫌になり、あなたのメンタルはズタボロになるんです。

 

婚活をしないほうがいいと言っているのではありません。

何かの弾みでワンダースペシャルミラクルが起きることもありますし、実際に弊社でも起きている方がいらっしゃるので、婚活という出会いに期待をしても良いと思います。

ただ、

結婚に繋がる出会いに、婚活だけを限定しているのはそれはさすがに分が悪いですし、婚活をしないから出会いを止めるなんていうのは、目標までの道幅が狭すぎるってもんです。

 

焦る気持ちも分かりますし、早くに結婚相手と出会いたい気持ちも分かります。

けれど、

婚活というのは結婚までの特急券でもなんでもなく、異性との出会いのひとつの形にすぎません。

そして、

その婚活という出会いは、出会い方としてはかなり難しいものでもあり、特に今まで出会いや恋愛の経験値が少ない方には、ギャンブルでしかないような出会い方であるとも言えるでしょう。

なので、

早くに結婚をしたいと望むのならば、なおさら婚活という出会いだけに固執をしない方がいいということです。

 

婚活に固執をしないのならば、どうやって異性との出会いを作って行くのか?

結婚相手なんてひとりいればいいですし、そのひとりはどこにいるかも分からないので、すごく大雑把にいうならばどこでもいいと思います。

習い事でもよし、趣味の集まりでもよし、社会人のサークル的なことでもよし、時間とお金の許す限りどんどん参加してみるといいと思います。

そこでのポイントは、昨日のブログでもお伝えをしましたが、あなたから相手に半歩近づいてみること。

ちゃんと好きとかそういうことじゃなくても、むしろそういうことじゃないうちに、せっかく何かの縁で出会ったちょっと気になる人には、どんどん近づいてみるといいと思います。

「そんなの無理」とか言う方もいますが、そんなの無理な方が婚活という出会いの場に場所を移しても、そこでも出会った異性といい関係になるのは難しいですよ。

何度も言いますが、婚活ってなにか特別な出会いのシステムでもなんでもないですから。

 

婚活をしないで結婚相手と出会う方法

ただ、

そういうコミュニティとかサークルとかって、相手の素性も分からないし、独身かどうかも分からないし、それってさすがに遠回りじゃない?と思う方もいらっしゃるでしょう。

そんな方には、ここからは宣伝になりますが

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という出会いの場をオススメします。

 

「僕んち」は、

今ある婚活の良い部分は残しながら、今ある婚活の問題点を解決した、まったく新しい出会いの場だと思っていただければ。

「結婚相手との出会いを期待する独身の方のみの会員制のコミュニティで、身元や素性などはしっかり管理をさせていただきます」

「出会ったその場でマルバツをつけ合うのではなく、一緒に楽しい時間を何度か過ごしながら、少しづついい関係を築いていただきます」

「何度も顔を合わせるコミュ二ティですので、様子のおかしな人やヤバい人は存在しませんし、ルールや規約もしっかり整え安心と安全は守られています」

ものすごく簡単にまとめると、これが「僕んち」という出会いの場の特徴。

 

出会う相手の結婚意欲や身元や素性などは、婚活という出会いと同様に安心ですし、ヤバい人がいないという点では婚活よりも優れています。

そこに、

出会ってすぐに相手をジャッジしたりジャッジされたりということもなく、普段は明るく楽しいコミュニティなので、心を痛めたり嫌な思いをすることもないという、婚活の問題点もクリアになっています。

楽しい時間を何度も一緒に過ごしながら、そこから少しづついい関係を築いて結婚相手を見つけましょうというのが「僕んち」のコンセプトなのです。

 

婚活を頑張っているのにいい出会いがない

初対面の相手といきなり話をするのが苦手

出会ってすぐの相手をそんなにすぐに好きにならない

好きになることはあっても好きになってもらえない

好きでもなんでもない人とデートをするの自体が辛い

諸々含めて婚活をするのも異性と出会うのも嫌になっている

このどれか、もしくはいくつかに該当をする方は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という出会いの場は、確実にお役にたてると思います。

 

入会金や月会費は一切なく、イベントにお越しいただいた分だけのご料金(¥1,000〜¥3,000)と、あとは結婚をしたらいただくご成婚料のみの料金設定。

そして、

いくつかのルールや規約も設けられておりますので、みなさんの安心と安全はお守りいたします。

 

そんな「僕んち」の出会い方にご興味がある方は、

詳しいルールや規約をご説明させていただきながら、あなたにどうメリットのある出会いの場なのかということをしっかりご説明させていただきますので、ぜひお気軽に無料ご説明会にお越しください

「僕んち」っていうダサすぎるネーミングの理由や、そもそも「僕」って誰やねん?というところまで知っていただくことができますので。

さらに、

明日にはなりますが、

2/11(木)17:00〜18:00 はじめての「僕んち」

と称して、普段は会員様しかお越しいただくことのできない西新宿の某所にある「僕んち」にご招待し、実際に内覧をしていただきながら無料ご説明会を行うイベントもございます。

こちらは、本日中のご予約になりますので、ご希望の方はこちらの詳細をご確認のうえお申し込みください。

その他ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

メンタルズタボロにしてまで婚活をするのはやめましょう。

婚活という出会いの場だけが結婚相手と出会える場所ではありません。

あなたが笑顔で異性との出会いを楽しめるそんな出会いの場があります。

笑顔で異性と出会った方がきっといい出会いになると思いますよ!!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました