婚活に苦戦をする人が考えがちなことってこういうこと

本日は

4/23(土)21:00~22:00 3:3プレお見合いオンライン

明日は

4/24(日)10:00~12:30 府中競馬場観戦ツアー

どちらもお申し込み締め切っており申し訳ありませんが、参加のみなさんには出会いを楽しんでいただければと思います。

プレお見合いについては、

4/30(土)21:00~22:00 1:1プレお見合いオンライン

があり、こちらは週明け4/26(火)23:00までになりますのでぜひお早めにお申し込みください!!

 

イベント話の連続になりますが、昨日は

スナック村木オンライン~村木ナシ~

を開催しました。

 

だから、なんで自分でシャッター押しながら目を閉じとんねん

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

スナック村木の村木ナシって、なんのことやらww

いつもは僕が進行をしているスナック村木ですが、そうするとみんな受けに回ってしまうので、たまには僕は不在にしてみなさんだけで進行するのもいいんじゃないかと。

僕がいるときにはできない話が出たりも楽しいらしいですし(僕は知りませんがww)、みなさんで協力をして進行することでお人柄なんかもすごく出やすく、出会いの側面としてはすっごく有効な場になるということ。

 

最後5分だけ締めに入らせていただきみなさんとちょっとお話をしたのですが、やっぱみんなでフリートークするのは普通に楽しいし、ノーテーマで話しているとすごく勉強になる話題もあり。

昨日もほんの数分しか話してないのですが、とっても大事なポイントあったので共有します。

 

人の行動体系には真逆の2パターンがあり、

「マルの可能性があるなら動く」

のと、

「マルが約束されないなら動かない」

のと。

 

文字通りですが、ちょっとでもチャンスがあるならどんどん動く人と、確実に成功する保証がないなら動かない人とがいて。

昨日のスナック村木~村木ナシ~みたいな謎のイベントに参加するのは総じて前者で、「もしかしたらいいことがあるかもなので、時間あるから顔出しておこう」という方々。

ただ、

これは僕の体感ですが、婚活に苦戦をしている方って後者がほとんどで、確実にいいことがある保証がないなら動かないという方々。

ちょっとでもバツの可能性があるなら動かないのって婚活中の方にはすごく多く、その考え方がいい出会いを遠ざけているのはたしかで。

「マルの可能性があるなら動く」人の方がチャンスに触れる可能性が多いのは間違いないので、結婚するには「マルの可能性があるなら動く」ようにした方が良いとは思います。

 

ならば、どうやったら「マルな可能性があるなら動く」ようになるのか?

その大事なポイントとして、

マルじゃないことをバツだと思わないようにする

ということがあります。

 

「マルが約束されないなら動かない」

という発想になってしまう人って、マルを求めているのと同時に、バツを嫌う傾向が強いのもあるんです。

ちょっとでも失敗する可能性があるならチャレンジしないとか、損する可能性があることには手を出さないとか。

その考え自体が間違いではないのですが、ポイントはそこではなくて

マルじゃないことってバツなことなの?

成功以外は全部失敗なの?

得じゃなければ損なの?

ということです。

 

「マルが約束されないなら動かない」

という人は、とかくマルじゃないことをバツだと認識する傾向が強く、なので動こうとしなくなっちゃいます。

でもそれは間違い。

マルじゃないことはバツなのではなく、マルじゃないことは「マルじゃない」というだけのことですからね。

成功しないことは失敗なのではなく、成功しなかったという体験です。

得じゃないから損をしたということではなく、得ではなかったという事実だけです。

マルじゃないことはバツなのではなく、むしろ普通のことです。

家でジッとしていたり、自分の頭の中だけでウダウダ考えていたら、何も感じないし何も得るものはありません。

ただ、

とにかくどんどん行動をしていると、時にはバツなこともあり、でもときにはマルなこともあり、それ以外はほとんど普通のこと。

そうやって、普通のことをいっぱいするのが経験値として活きてきて、バツへの対策が立てられるようになったり、マルを得るチャンスが増えたりするという、そういうことなんです。

 

「マルが約束されないなら動かない」

とか言ってジッていると、たしかにバツをくらうことはないかもしれませんが、なんの経験も積まないでいることになるので、結果マルを手に入れる知恵も経験もない状態になります。

マルだけを選んで行動するなんていうのは、まったくもって不可能ですしね。

一番分かりやすいのは、フラれる可能性があるからって異性に近づくことをしないでジッとしていたら、誰にも近づくことができなくなって交際やら結婚やらなんて夢のまた夢になってしまったみたいな、そういうことです。

 

マルだの、得だの、成功だの、そんなことだけ求めて動こうとしても、そんなのが約束されている動きはありません。

そこにマルがあるかなんて分からないけど、とにかくどんどん行動をしてみると、その中のひとつにマルを見つけることができるんです。

マルじゃないことがバツなことではないですから、ビビらないでどんどん行動をして経験値を積んで、そういった経験値の積み重ねがいざマルを目の前にしたときに手に入れる力になりますから。

マルだけ手に入れようなんて、そんな都合のいい方法はどこにもありません。

それは、仕事でも、人間関係でも、もちろん結婚でも。

 

そこにマルがあるかどうかなんて分からないけど、可能な範囲で時間と労力と知恵とお金をどんどん使って行動をしましょう。

その行動の先に、いつかどこかでマルを見つけることができるようになりますので。

 

なーんて話しを、損得関係なくガンガン動く人たちとしておりました。

昨日1日でいい出会い(マル)があったかは分かりませんが、こうやって人と触れ合うこと(普通)をするだけで経験や知識を得ることになり、それって長い目で見たときにマルなのは間違いありませんから。

変な人と無理に出会ったり、コワい人からコワいことされたり、それはたしかにバツなことかもしれませんが、そういったバツは絶対にないことが約束されているのがプレリプレです。

みなさんの出会いの力になれば幸いです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました