出会った相手を自分から誘わない人の末路

昨日は

新ビジネス作戦会議

を開催しました。

Repre(リプレ)の行っている「いわゆる婚活」とはちょっと違って、

「出会い感を消した出会いのシステムを作り、日頃婚活を苦手としている方にも集まっていただくような仕組み」

というのを今考えていて、その超タタキのところをみなさんにご相談させていただきました。

いやぁでも本当に人の声を聞くのって大事なこと。

人の話を聞くと、

・新しい情報を知ることができる

・自分の口でしゃべることで考えがまとまる

・自分とは違う意見から新しいアイデアや価値観も見える

というメリットがたくさんで。

自分の考えをしっかり持つのは大事ですが、それを持ったうえで人の意見に耳を傾けるというのは、頭柔らかく成長するのに必須。

婚活でも同様で、「出会いに悩んだら人と出会って話をすること」これって矛盾をしていることではなく、自分が良い方向に進んで行くために大切なことなんだと改めて思いました。

 

本日から日曜日まで毎日開催しているプレリプレ

本日と明日はお申し込み締め切っておりますので、次回は

5/20(金)21:00~22:00 スナック村木

でお会いしましょう!!

 

いっぱいお話聞けてここからもう一詰めしますので、またぜひ第2回の作戦会議お付き合いください!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

人の心を動かすのってすっごくすっごく大変なこと。

演技でもそう、スポーツでもそう、それを見て感動したり心を揺さぶられたりするのって、見せる側の日々の必死な努力がそうさせるもの。

その世界観においてとてつもない努力を重ね、心も身体も極限まで追い込んだ姿で披露するパフォーマンスに見る側は心を打たれるわけで。

できる範囲のことをやっている人の姿を見たところで、感動なんてまったくないし心も1mmも揺り動かされません。

おっさんがランニングをしていても走ってんなぁくらいだし、ヘェヘェ走っているのを見ても大変そうだなぁくらいですものね。

人の心を動かすのってそういうことなんです。

 

もう察していただいていると思うのですが、

婚活という出会ったばかりの相手と関係を深めるのってすごく大変なこと。

出会ったばかりの相手の心を動かして、あなたと一緒にいたいと思ってもらわないといけないのだから。

だから、

「付け焼刃でちょちょっといいところ見せたくらいじゃ相手の気持ちは動かず」

日々の努力の積み重ねが、まだあなたことを知らない出会ったばかりの相手の心を揺り動かすことになります。

「自分のできる範囲の行動で触れ合ったところで相手の気持ちは盛り上がらず」

空いてる時間に会うとかではなく、忙しいなか必死こいて時間と労力(と場合によってはお金)を使って相手と向き合うことをしたときに、はじめて相手の気持ちもあなたに向くようになるわけで。

 

「忙しいから会ってません」

「気持ちがそこまで盛り上がってないので連絡してません」

そんな自分都合のマイペースじゃ相手の心を揺り動かすことなんてできないですよ。

相手がやる気を見せたら自分もやる気になるなんて言ってたら、今まで通りいい出会いが見つからない状態が続くだけです。

まずはあなたが相手の心を動かすために必死こいて、相手の心が前向きに動き出すところまではたらきかけないと話が始まらないですよ。

 

「これ、自分だけしないといけないんですか?」

って思う人もいるのですが、どっちからじゃないんです。

お互いがその思いと行動を見せたときに、お互いの気持ちが動き始めるんです。

どっちが先とか、相手がしたらとかじゃなくて、あなたが意識をして相手の心を動かしにいけばいい出会いになる確率はググっと上がります。

 

「まだそこまで自分の気持ちが盛り上がってなくて」

そんな気持ちでゆるゆる動いていたら、相手の心が動くことはありません。

あなたに気持ちを向けてこない相手の姿を見て、あなたの気持ちは盛り上がりますか??

気持ちが盛り上がるから動くのではなく、あなたが前向きに動くためにまずはあなたが相手の気持ちを盛り上げにいくんです。

 

どっちからとかではなく、

自分の気持ちが盛り上がったらとかではく、

お互いが相手の気持ちを盛り上げるために必死こいて行動することでお互いの気持ちが動き出す、それが婚活というまったく初対面の相手との出会いのはじまりです。

 

やる気になったら動くのではなく、

必死こいて動くあなたを見て相手が前向きになり、

その相手の前向きさを感じてあなたのやる気が上がってくる、

これをお互いに実行すればいい出会いになる確率は飛躍的にあがります。

 

あなたが必死こいても、必ず相手が前向きになるとは限りません。

でもですよ、

あなたが必死こかないで、相手はあなたに対して前向きになるのでしょうか?

シラっとマイペースでいるあなたに対して、「好き~」なんてなる相手はいるのでしょうか?

存在するだけでモテモテな方もいるので一概には言えませんが、マイペースでいるあなたをそのまま好きになってくれる相手はいるのでしょうか?

いるのでしょうか?

 

もう一度。

やる気になったら動くのではなく、

必死こいて動くあなたを見て相手が前向きになり、

その相手の前向きさを感じてあなたのやる気が上がってくる、

お互いがそうすればいい出会いになる確率は上がるので、相手のやる気を探ったり自分の気持ちが上がるのを待っていてもダメ。

これをすれば必ず結婚できるわけじゃないですが、これをしないとはじまる話もはじまらないでっせということです。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



タイトルとURLをコピーしました