幸せが舞い込んでくる人ってこういう人で、こういう人が結婚できます

昨日のプレリプレ

オンラインスナック村木「ナシ」

を開催しました。

居合わせたみなさんでワイワイ楽しくお話をするのがスナック村木ですが、昨日はそれの僕抜きバージョン。

僕がいるときはなんとなく僕が流れを作ってしまうところ、村木「ナシ」の日は居合わせたみなさんで流れを作っていただくので、その日によっても全然空気感は違うようで。

そんなみなさんで作る空気のなかにいい出会いがあったりもするので、この村木「ナシ」をぜひ有効活用していただければと思います。

6月のスナック村木は毎週木曜日に開催で、僕アリ→ナシ→アリ→ナシ→アリで5週開催します。

お仕事早く終わったときはぜひ遊びにいらしてください!!

 

明日

5/29(日)10:00~11:30 カワスイ水族館

すでに9名様集まっていて、今夜23:00まで受け付けておりますので人数さらに増えるかと。

水族館を楽しみながら、出会いにも期待をして、今後のデートの下見もかねてと、ご参加理由盛りだくさんの明日、ぜひ遊びにいらしてください!!

 

ねぇねぇ昨日はなんの話してたん??

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

僕はよく、無料ご説明会にお越しいただいたお客様に、

「結婚をすることで得られるものは何ですか?」

という質問をします。

そうすると、多くの方がおっしゃるのが『安心』とか『幸せ』というもの。

結婚をすると、生活面であったり、心のよりどころであったり、経済面であったりの安心や幸せを得られるということをおっしゃる方がとても多いです。

と、伺っておいて申し訳ないのですが、今日はその結婚をすることで得られるといわれる「安心」や「幸せ」についてちょっと提言を。

 

まずはじめに大事なポイントですが、

残念ながら結婚をしても安心も幸せも手に入りません。

結婚をしていないという不安から解消されるのはあるかもしれませんが、結婚したらしたで別の不安が待っています。

ケンカをすれば離婚する不安を抱え、

相手の嫌なところが見えればその結婚自体に不安を持ち、

毎日一緒に生活をしていれば不安なんていくらでも感じます。

 

そう、ここが大事なポイントです。

ケンカをしても不安なんて感じない人もいれば、相手の嫌なところがあってもそれはそれ、毎日一緒にいても感情の起伏なんて無い人もいる。

不安って、要因があっても感じる人は感じるし、感じない人は感じないということ。

つまり、

結婚をしたから安心できるとか幸せになるなんていうことは絶対にありえません。

結婚なんてしなくても不安を感じない人は、結婚しても不安はなく。

結婚する前にアレコレ不安を感じる人は、結婚しても別の不安がある。

というそれだけのこと。

何かのことがらで安心できたり幸せを感じたりするわけじゃなく、

不安をいちいち感じない人はどういう環境でも感じないし、

何かにつけて不安を感じる人はその環境から離れてもまた別の不安を感じる、

そういうことなんです。

 

結婚をしていないということは不幸でもなんでもなく、不安を感じることでもありません。

ただ、それを不安に感じるあなたがいるというだけのこと。

そんなあなたは、結婚をしたらしたでまた新しい不安を抱えこむんです。

 

お金がないことに不安を感じる人って、お金がいっぱい手に入ってもそれがなくなることの不安を感じます。

お金がなくても不安を感じない人は、ないならないなりの楽しみや幸せを感じながら生きるんです。

不安を感じる人っていうのは、環境で不安を解消しようとしても無理な話。

不安を感じない自分になるにはどうしたらいいか、そこを考えないと不安から逃れることはできません。

 

でも、

不安を抱えているのは悪いことでもなく。

不安を解消するために行動するというのはひとつのモチベーションになったりもするので。

そうじゃなくて、

今が不安だから、場所を変えれば不安じゃなくなるという、それはただの幻想で不安のループを呼び起こすだけ。

結婚していない今大きな不安を抱え、結婚すればそれが解消されるかといえばぜーんぜんそんなことはなく。

そうじゃなくて、今ある不安をどうしたら自分の中で解消できるかを考えること。

大事なのはそこ。

環境や人に自分の不安を解消してもらおうとするのではなく、自分の不安は自分のなかで解消しにいく努力をしないといけないということです。

 

ただ、自分の中での努力というのは、ひとりぼっちでそれをどうにかするという意味ではなく、人の力を借りるのも人に協力を仰ぐのも良いこと。

けれど、

結局その不安を解消するのは自分なので、人に依存したりするのも違くて、最後は自分の力で解消するものではあるということです。

 

そして、これは次のステップではありますが、

そうやって自分の中で不安を解消して前に進めたとき、そういうときにいい出会いって見つかったりするんです。

だって、

不安で不安でしょうがなくておどろおどろしい顔して、「私の不安をあなたが解消して~」みたいな感じで近づいてくる人がいたら、キモいしコワいし触りたくないし。

でも、「結婚して安心したい」とか思っている人ってこういう雰囲気をまとっています。

そうじゃなくて、

不安がぜんぜんないわけじゃないけど、それでおどろおどろしくならず明るく前向きに進んでいる人の方が魅力的だし、そうやって変な不安を抱えたり人に依存したりしない人がスムーズに結婚したりるすものです。

 

結婚して安心したい。

結婚して幸せになりたい。

残念ながらどっちもムリ。

結婚をしたら安心できるわけでも、結婚したら幸せになるわけでもありません。

今自分の力で穏やかに安心して暮らし、今の自分でいることを幸せに感じている人が、結婚をしたら新しい安心や幸せを感じるということ。

安心とか幸せは環境が運んでくるものではなく、あなたがあなたの中で生み出すものであることを今一度ご認識を。

そして、

安心で幸せな空気をまとっている人の姿は魅力的で、そんな人に人が集まってくるんだということ。

出会いがないとか、カネがないとか、仕事がうまくいかないというのは、それはただの状態であってそれは不安でも不幸でもないです。

それを不安に感じ、不幸と捉ええているあなたがいるだけです。

 

明るく、前向きに、元気に、楽しく、毎日ニッコリ進んでいきましょう!!

そんなあなたのもとに、新しい安心や幸せが舞い込んできますので!!

これホントです!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました