ご成婚のご報告をいただき改めて結婚できる人の共通点が分かりました

【業務連絡】

6/18(土)10:00~13:00 上野動物園観覧ツアー

こちらパンダの抽選(パンダを見る抽選)が明後日にあるのですが、最大20倍にもなりそうなかなりの倍率で。

みんなで申し込んだ方が当選確率はあがりますので、ご参加希望の方はぜひ明日6/2までにご一報いただき抽選のお力を貸していただけますと幸いです。

すでに申し込みいただいている方には、改めて抽選ご協力のお願いをお送ります。

ここ最近連日でお伝えをしておりますが

そこにどんな意味があるかじゃなく、とにかく普段触れない環境に身を置くこと

これが30代以降のおとなのみなさんにはすごく大切なこと。

自力で抽選を勝ち取って上野動物園のパンダを見る、なんていう非日常感満載のイベントにぜひご参加くださいませ!

※会員様からいただいた情報ですが、6/18の上野動公園では「台湾フェス」をやっていてオイシイ出店がいっぱいだそうな!

一気にやる気になってまいりました!!

 

「待ってるよ♡」

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日、会員様(女性)からご成婚のご報告をいただきました。

お相手は弊社の会員様ではなく、マッチングアプリを使用してのものでしたが、こうしてわざわざご連絡をいただけるのは嬉しい限り。

出会ってから2~3か月で、結婚相談所での出会いよりもずっとスピード結婚でした。

こうしてスピード結婚を決めることができる人って、共通する特徴があるので今日はそれをお伝えします。

これ、婚活をしているみなさんに大切な情報になるかと思うので、ぜひお時間作って読んでいただけると嬉しいです。

 

登録をしていたマッチングアプリは、いわゆる一般的な結婚観とは違う方が集うところです。

そこにさらに、彼女はかなり具体的な結婚観をプロフィールとして記していました。

大体の方は万人ウケを狙って当たり障りない内容を書くことが多いですが、彼女のプロフィールはむしろほとんどの人は望まないような結婚観かもしれません。

これ、以前もお伝えしましたが婚活のプロフィールを作るうえで大事な方法で

「みなさ~ん」という感じのぼんやりしたプロフィールはみんなにあてはまるけど誰にも刺さらず、「あなたに」という感じのピンポイントのプロフィールはほとんどの人は興味がないけれどたった一人にはしっかり刺さるということ。

たとえば、突き抜けて年収が高いとか、驚くくらいルックスがいいとか、それだけで多くの人に刺さるようなプロフィールの方なら「みなさ~ん」のアプローチはそれこそみなさんに刺さるので良いでしょう。

ただ、数値的なところは普通、見栄えも普通、そんな人が「私はみんなから優しいと言われ、趣味は映画鑑賞です」みたいな万人ウケのプロフィールを作っても、誰からも嫌がられないかわりに誰からも興味を持たれないということです。

 

そうやって、自分が輝く場所を見つけ自分のウリを明確に表示する。

これって、なかなかできない人が多いんです。

なぜそれができないのかと言えば、それが正解かどうかを判断することができないから。

他の人とは違う場所を見つけて、他の人が取らないような方法で自分をアピールする。

これって、自分が何をするべきで自分がどう動いたらいいのかを自分でしっかり判断しないとできません。

「普通はどうなのか?」「みんなはどうなのか?」「(未来のことなんか分かんないのに)何が正解なのか?」

そんなことが気になってしょうがなく、自分の判断というのを持てない方って結構います。

ここにさらに、

「これをしたら相手はどう思うか?」なんてことまで考え過ぎちゃって。

相手を思う気持ちとか相手に配慮をする心とか、そういのはとても大事だと思います。

でも、

結局相手が何を考えているかなんて相手にしか分からないのですから、そこを考えすぎて自分の考えが持てなくなるのなんてちゃんちゃらおかしいことですしね。

 

そうなんです、

「婚活」という、出会って間もない相手と短い期間で結婚を決めることができる、これがスムーズにできる方々に共通をすることというのは、

自分の考えをしっかり持ち、自分の軸で判断をすることができる

ということなんです。

自分をどの場所において、自分をどうやってアピールし、自分は何を求めて、自分はどうしたいのか?

それが正解かなんて分からないし、それをしたら成果が出るかなんてこともまったく分からないけれど、こういった自分の軸をしっかり持っている人は、その軸を元にどんどん前に進んで行くことができます。

ところが、どうしたら正解かが分からないときに、

普通はどうするんだろう?みんなはどうなんだろう?どうふるまえばいいのだろう?相手はどう思うんだろう?

って、いちいち他人軸で考えて行動する人って、その人の個性や魅力も一般化して見えてこないし、何よりも本人もどうしたらいいか分からずフワフワして何も決められず。

婚活をしても、いつも「これは正解なのか?」答えなんかないのに探そうとして迷子になります。

でもっていい出会いがあったとしても、「これでいいのか?」なんてこれまた答えのない不安を抱え込んでダメにしちゃうみたいな。

 

まとめましょう。

婚活でスムーズに結婚する人や、短い期間でパッと結婚を決めることができる人というのは、

どこで、何を、どのように、なぜするのか?

というのを自分の軸を持って考え実行することができる人。

逆に、

婚活をしても苦戦をしたり、なかなか結婚を決めることができない人というのは、

自分の軸を持てずに相手や世の中全般の正解を探そうとしてしまう人なんです。

 

みんながどう思うのか?

一般的にはどうなのか?

そこに興味を持って知りに行くことが悪いことではありません。

そういった知識や情報を知ることも大事だと思います。

ただ、

そういった一般化ばかりが気になって、それを元に思考や言動を管理しようとすると、あなた自身が何を求めているのか分からなくなるし、そんな何の特徴もないあなたを選ぼうとする相手もいないし。

 

最近、いろいろな婚活サイトでも話題になっていますが、

デートでは奢るべきか?

家事はどこまで分担すべきか?

ルックスや年収で相手を選んじゃいけないのか?

こんなのぜんぶどーでもいいんです。

自分で決めて自分で動けばいいんです。

どうやったら相手が喜んでくれるか、どうやったら相手といい関係を築けるか考えて、考えたことを必死にやればいいんです。

どんなに考えても未来のことに正解なんてないのですから、自分で決めたことをしっかりやり切ればいいんです。

 

みんなが奢るなら自分も奢るとかいうなら、ハナっから奢れよ。

みんなが分担するなら自分もやるとかいうなら、さっさとやれよ。

見た目や金で決めちゃダメっていうのに従えるなら、一切気にするなよ。

自分の思いはあるのにそこを自分で信用できないから、「みんなはどうするか」なんていうのに乗っかろうとすると、自分が何を求めているのか分からなくなって、何をしても悩むことしかしなくなっちゃうから。

 

こればっかりは習慣や環境もあるので急に変えることは難しいかもしれません。

でも、

自分の軸を持って、自分で考え決めたことをしっかり実行する

これは意識してしていかないと、ずっと迷路の中を歩き続けてゴールしないし、ゴールしないでウロウロしているあなたのことを誰も見つけてくれなくなります。

 

彼女から最後に

「私って結婚できると思っていましたか?」

って聞かれたので、僕は即答で「できると思っていました」と答えました。

なぜなら、

彼女はいつも自分の考えをしっかり持っていたから。

その考えをもとにどうしたらみんな(相手)が喜ぶかを考えていたから。

そうやって突き進んでいたことを、プレリプレのイベントにお越しいただいたときに良く見ていたので、結婚できる(結婚を決めることができる)人だとずっと思っていました。

 

改めてご結婚おめでとうございます。

入籍日が待ち遠しいですね。

これからいろいろあると思いますが、ご相談などございましたらいつでもお気軽にお声かけください!

身体に気を付けて楽しい結婚生活をお送りください。

同じ家でねwww

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました