僕があなたのウリを見つけてどうアピールすべきかお教えします

本日のプレリプレは

6/2(木)21:00~22:00 オンラインスナック村木

を開催します。

スナック村木が隔週で「村木ナシ」にしているので、みなさんと自由にワイワイ話せるのが2週間ぶりで楽しみ!

もうお話したいこともわんさかなので、本日夜お時間ポッコリ空きましたらぜひご参加ください!

ここ最近Repre(リプレ)の界隈で起きているナイショ話なんかもさせていただきますね!!

遅刻もまったくお気遣いなくですので、本日20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

追記

昨日お伝えしましたが、パンダ見たい方はぜひ本日中にご一報ください。

動物園ツアーの申し込み締め切りはまだまだ先ですが、「パンダを見たい!!」の人には協力をお願いしたいので!

かくいう僕も実はパンダを見たことがないので見たい!!

あと、

上野動物園と同時開催の台湾フェスもいろいろ調べたらかなりいい感じっぽくて、僕のなかではかなりこちらのウェイトも高まってきております!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

僕はよくこのブログで、

自分のウリをうまく表現することが大事

というお話をしています。

見た目で選ぶ男とか年収で選ぶ女に不満を感じるあなたへ

 

今日はそのお話をもう少し具体的に解説します。

ここを読んでいただければ、あなたのウリを上手に活かすことができると思いますので最後までお付き合いください。

 

特徴とウリの違い

突然ですが、ペットボトルのウリってなんだと思いますか?

ちなみに、今の若い人たちはご存じないかもですが、僕(50歳)の中学生くらいのときってたしかペットボトルなんてありませんでした。

栓を空けるビンのタイプか、プルトップのカンのタイプだけで、キャップで開け閉めができるペットボトル普及したのはここ30年~40年の話なんです。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

そんなペットボトルのウリは何か?なんてことを考えたときに

「キャップで開け閉めできる」

と答える方がいるのですが、これは残念ながら違います。

それはウリではなくてただの特徴に過ぎません。

ビンやカンとの違いでしかないということです。

 

じゃぁウリは??

「途中で飲み残しができる」

うーんなるほど、それも確かに。

ビンやカンは一度空けてしまうと一気に飲まないといけません。(飲まなくてもいいけど炭酸がぬけます)

ペットボトルなら一口飲んでもすぐに閉めることができるので、これはビンカンとの大きな違いです。

が、惜しい!!

これも「途中で飲み残しができる」という特徴であってウリではありません。

だって、

真夏の練習が終わった相撲部の学生は、ペットボトルの500MLなんて飲み残さないでしょ?

なんなら一気飲みでも足りないくらいで、途中で飲み残しなんてしやしないので。

 

ウリってこういうこと

でも、「途中で飲み残しができる」というペットボトルの特徴を喜ぶ人がいますよね?

たとえば、外営業のOLさん。

外回りをしていて喉が渇いたけど、350MLのカンじゃいっぺんには飲みきれないし、かといってそれを持ったまま次の営業先に行くわけにもいきません。

そんなときに、途中で飲み残しができて鞄に入れて持ち歩け、飲みたいときにまたいつでも飲めるるペットボトルというのは、営業の多いOLさんにとっては大喜びで思いっきりウリとして伝わります。

そう、なのでこれが答え。

ある特徴があって、それを喜ぶ人に喜ばれるように伝わったときにそれがウリになる

というこれが答えなんです。

 

先日無料ご相談会にお越しいただいたお客様の話。

その方は、親御さん名義の持家で今はそこにひとり暮らし。(親御さんは施設に入所中)

住み慣れた場所だし建物もまだまだそのまま使えるので、結婚をしてもできればそのままそこに住みたいという希望があり。

プロフィールの中に「持家がある」ということを表記した方がいいか悩んでいらっしゃったので、その答えはこうなります。

理想とする結婚相手が「都内から1時間ほどのところにある家賃ナシの一軒家」を喜ぶような相手ならそれを表記した方が良いし、そうじゃなくて「激務の高収入」みたいな相手が理想なら職場から遠くの一軒家はリスクにしか伝わらないので表記もせず、そこに住み続けることのこだわりも見直してみると良いということ。

「都内から1時間ほどのところにある家賃ナシの一軒家」というのはそれは特徴でしかなく、良いも悪いもありません。

それを喜ぶ人はどういう人でそれを喜ばれるにはどう表現をすれば良いか?そこを考えてウリとして伝わるかどうかを判断すれば良いということなんです。

 

あなたのウリ

自分のウリを考えるときには、

・一旦あまり難しいことは考えず、一見ネガティブに見えるようなことでもとにかくドバっとあなたの特徴を挙げてみましょう

・それを喜んでくれるような相手ってどんな人なのかを考えましょう

・喜んでくれる人のタイプがあなたの理想と大きく違うなら、あなたの理想を洗いなおすか、理想の相手が喜びそうなあなたの特徴を探し出してみましょう

・そうやってあなたのウリがまとまったなら、それをどの場所でどうやって表現をしたら良いか考えてみましょう

これ、今すぐやってみてください。

もしかしたらあなたがウリだと思っていることがあなたの理想とする相手にはヒットしていないのかもしれないし、もしかしたら婚活をしている方法が間違っているのかもしれないし。

 

話をまとめます。

あなたの特徴を喜んでくれる人に分かりやすく伝えることができたとき、それがあなたのウリになる

ということ。

人より突き抜けた魅力がないから「自分にはウリなんかない」と思っている人がいますが、そうじゃないんです。

あなたの特徴を喜ぶ人は必ずいて、その人に届ける場所や方法を考えれば、あなたのウリとして思いっきり伝わるんです。

 

あなたのウリは必ずあります。

言葉悪いですが、街中の夫婦を見ていても「なんでこの人が結婚できたんだろう?」って不思議に感じる人もいるじゃないですか。

あれは、その人の持つ「ある特徴」がウリとして伝わったからなんです。

もしかしたら誰でも持っている特徴なのかもしれませんが、それを喜ぶ人に喜ばれるカタチで伝わったのでウリとして伝わったんです。

 

とはいえ、考えたけどどうしてもウリが見つからないというならば、そのときは自分で気づいていない特徴があるかもしれないので一緒に考えてみましょう。

第三者から見たときにウリになりそうなあなたの特徴があるし、それを見つけるのは僕らの仕事だったりもするので。

試しにですが2枠だけご相談お伺いする時間を設けてみます。

今回は、まだ会員様じゃないビジター様のみ!

※会員様はご相談はいつでもなので別途ご連絡くださいね

 

あなたのウリを見つけます

日時:①6/3(金)20:00~21:00 ②6/5(日)15:30~16:30こちらお申し込みありがとうございました。

場所:Zoomを使ったオンライン、もしくは弊社(新宿アイランドタワー)

人数:2枠各1名様

ご料金:無料

ひと言:今回はRepre(リプレ)の会員様以外のビジター様に限ります。

・すでに婚活をしているのにどうしてもいい出会いが見つからない

・今婚活をしているがその方法が合っているのか分からない

・これから婚活をするのにどこでどうスタートしたらいいか見えない

そんな現状で、自分のウリが分からなくてどうアピールしたらいいか困っている方に、まずは現状を詳しくお伺いして、あなたのウリを見つけながらどうやってそれを表現したらいいかを一緒に考えます。

(今回はお時間の関係で弊社のお話などは一切いたしませんので、システムのご説明など必要でしたら別途無料ご相談会にお申し込みください)

先着で2枠になりますので、ご希望の方はこちらのフォームよりご希望の日時(①or②)をご記載のうえお申しこみください。

 

 

あなたにウリはあります。

必ずあります。

あなたがそれに気づき、それを喜ぶ相手を見つけ、その相手に分かるように届けることができる、そんな場所で出会いを探す、

この流れが整えば、いい出会いを見つけるのは簡単ですので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました