婚活でびっくりな見た目の男性が現れた時はこうしましょう

 

昨日の

365オンライン

は、スーパー銭湯好きの方の集まりを開催しました。

それぞれおススメのスーパー銭湯や、その楽しみ方をお話いただきとても楽しい時間でした。

僕の近所のスーパー銭湯が謎に料金が高く、そういうもんだと思っていたのですが聞けば普通はもっと全然安いんだとか。

眺めのいいいところ、リラックススペースが素敵なところ、ご飯が美味しいところ、お話聞いているだけで行きたいところがいっぱいで、僕も近々スーパー銭湯デビューしたいと思いました。

「〇〇好き」の集まりは、お話を聞いているだけでもすっごく楽しいので、ご興味ある会があったらぜひ遊びにいらしてください。

 

が、本日

9/7(火)21:00〜 お散歩好きのみなさんの集まり

コロナ禍の楽しみのひとつであるお散歩。

お散歩好きのみなさんで集まって、その楽しみ方やおススメのコースなんかを楽しくお話しようという会なのですが、こちらは人気ですでにご予約いっぱいで。

昨日も1件あったのですが、キャンセル出る可能性もあるのでご希望の方は念のためご連絡くださいませ。

結構人気企画はお申し込み早いので、気になる企画はぜひお早めにお申し込みください!!

 

二代目総長「ゆけむりの翔」

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

女性に比べて、男性のファッションは明らかに垢抜けない。

これ、あくまでも平均的な感覚なのですが、みなさんもそう思いませんか?

個人差はあれど、平均的に見た時にオシャレに気を配っているのは圧倒的に女性の方がレベルが高く、「どうしてその恰好?」みたいな人は男性の方が多くて。

これ、ファッションだけではなく、髪型や小物など「見栄え」すべてに言えることです。

 

随分前の話ですが、NHKに「突撃アッとホーム」という番組があり、そこで

男のファッションセンスがよろしくない

というテーマを扱っていたことがありました。

その中で興味深かったのが、

初対面の人と会う時に相手の顔を見ている割合が、

男性は84%、女性は63%

男は相手の顔ばっかり見ているけれど、女性はそれ以外のところにも注意を払い全身をトータルに観察している、というお話でした。

これをはかる実験として、

まったく初対面の男女が目的を知らされずに個室に入れられ数分話をし、部屋から出た後に

「相手がどんな服装でいたか」

と聞いたところ、女性は相手の服装の特徴(色・柄・形など)をかなり詳しく覚えていたのに対し、男性はまったくトンチンカンにしか答えられず、シャツの人をニットと記憶していたり、ブルーのシャツの人をイエローと記憶していたりという感じで、いかに相手のファッションを見ていないかがよく分かりました。

女性は、相手のことをこと細かく観察をするのですが、男性は、自分が気になるところ以外はほとんど見ていないという傾向があるのです。

ちょっと余談ですが、女性の方が男性の浮気を暴きやすいと言われているのもこの辺が関係するのかも。

男性は、自分の感覚だけで浮気の証拠を消そうとして、他者からどう見えるかという意識が欠けているのです。

なので、自分なりに証拠は消しているつもりなのですが、細かいところまで目を配る習慣のある女性からすると、

「ズルッズルで証拠見えてますよ」

みたいな感じになってしまうのかもしれません。

 

話を戻します。

これが、男女の見栄えに対しての大きな差がうまれる要因でしょう。

女性は、人から見られていることを前提としているので、人から気に入られる見た目を装うことができるのですが、

男性は、人から見られているという意識が低いので、ただただ自分の感覚で自分の見栄えを決めてしまうということ。

その結果、自分の思い込みで服や小物や髪形をチョイスしてしまうため、そもそもセンスがない人についてはとんでもないところに着地をしてしまうということ。

見栄えの悪い男性というのは、見栄えを気にしていないわけではなく、センスのない自分の思い込みだけでチョイスをしている、ということなんです。

ただ、これポジティブにとらえることもできます。

見栄えが垢抜けない男性って、そんなに強いこだわりを持っているわけではなく、センスのない自分の感覚でチョイスをしているだけなので、信頼のできる人から

「こうしたらいいのに」

って言われると割とすぐにそうするし、そうやって「なるほどこういうのが評判いいんだ」ということが分かってくれば、だんだんセンスも磨かれてくるものです。

つまり、

こだわりがなくて見栄えの悪い男性って、女性といい関係になればその女性の言うこと聞いてどんどん磨かれていくということ。

今パッとしない男性でも、信頼のできる女性から助言をされればボチボチいい感じにまとまることができるんです。

 

かくいう僕も、センスに関してはかなり危ういところがあるのですが、妻からよく

「こっちの方がいいじゃん」とか「こう見えるよ」なんてサラッと言われることが多いので、割とその通りにしていると明らかにヤバヤバな見た目にはならないもので。

独身時代は「これがカッコいい」なんて思っていたものが、今考えると「どうして?」みたいなチョイスをしていたことがかなりありました。

 

婚活をしていると、

「なんでその恰好?」

「もうちょいこうしたらいいのに」

という見栄えの男性が頻繁に現れます。

でも、

それ直りますから。

本人分かっていないだけだし、そんなにこだわりもっているわけじゃないので、あなたが相手の男性にとって信頼のおける存在になれば、あなたの思い通りに見栄えを変えることはできますから。

見栄えの悪い男性って、やっぱり出会いの場では懸念されがちなのですが、そういうところに実はチャンスがあったりします。

変なこだわりをもっているファッションの人は変わらないかもしれませんが、明らかに気を配っていないことが分かる見た目の男性は、初見の印象はよくないかもしれないですが、あとでいくらでも変えることはできるので、中身が誠実でコミュニケーションが問題なければ、それ結構チャンスかもしれませんよ。

 

とはいえ、男性諸氏。

やはり初対面の女性との出会いの場では見た目は大事です。

あなたなりに気を使っているかもですが、あなたに限らず男性の見栄えは垢抜けないものなんだということを認識しましょう。

あなたが思う、「これくらいで大丈夫だろう」は大丈夫じゃないことを認識しましょう。

そのためには、プロの意見を聞いてみたりするのも大事なこと。

 

先日、女性の会員様からこんな動画をいただきました。

本当に見た目って少し変えるだけでかなり変わるものです。

髪型ひとつとっても、以前のブログでこちらの方の変貌をお伝えしました。

これ結構びっくりなのでぜひご覧ください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

男性のみなさんへ。

初対面の女性との出会いの場で、見た目は大事なのでもっと意識を高めましょう。

意識はなさっていても男性のセンスは心配なので、第三者の意見を聞くことは大事にしましょう。

女性のみなさんへ。

初対面の男性との出会いの場で、見た目も大事なのは分かるのですがその男性の見た目は変わります。

あなたが相手にとって信頼のおける存在になれば、あなたの好みの感じに変化をさせることは可能です。

 

見た目ってすごく大事ですが、見た目って変わるものであること。

婚活という初対面の異性との出会いの場で、エッセンスとして知っていていただくと良いと思います!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] ただ、やはりここでも明確になったのは、先日もこのブログでお伝えしたように「男性はざっくりしか女性を見ていないけれど、女性はかなり細かく見ている」ということ。 […]

タイトルとURLをコピーしました