「いい出会い」を見つけようとすると逆に見つからなくなる理由

 

昨日の

365オンライン

は、o-45を開催しました。

サッカーでU-18として実力を拮抗させる大会があるのですから、出会いでo-45としてお互いの理想が一致しているイベントがあってもいいのじゃないかと。

「ご自身がo-45」で「結婚相手の理想もo-45」である方同士が集まって、やいのやいのお話させていただきました。

昨日、5月前半の365オンラインのスケジュールをお伝えしましたが、今後は「u-39」「40-44」と年代別の出会いを行いますので、「自分の年代もそこ」「理想の相手の年代もそこ」という方は、ぜひご参加ください!!

 

o-45では、いつもの365オンラインとは違って、簡単な自己紹介なんかをしてそこにみなさんが質問をしていくスタイルにしました。

参加者様のひとりの言葉をお借りすると、「優秀な趣味」をお持ちの方のオンパレードで、質問もかなり盛り上がりあっという間の1時間。

昨日も、終わったあとに「あの人ちょっと気になる」の声をいただき、365オンラインの出会いは日に日に盛り上がっております。(365オンラインからどうやって結婚に繋がるの?

 

 

365オンラインは、結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」の会員様のみが参加できる、オンラインを使った出会いの場です。

オンライン上で、異性のルックスや仕草や空気感などを見て、気になる方がいらしたらそこから僕が間に入ってお引き合わせのサポートをいたします。(365オンラインからどうやって結婚に繋がるの?

参加は無料(5月まで)で、気軽で楽しい出会いの場を毎日開催しておりますので、ご興味がある方はまずは一度無料ご相談会をお申し込みください

結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」がどういった仕組みで、365オンラインからどのように結婚まで進むのか、詳しくご説明をさせていただきます!

 

昨日は、とっても大人の集まりで、穏やかに感じよくいつもとはちょっと違う素敵な空気感でした。

本日は、

4/27(火)21:00 家電好き集まれの会。

おススメの家電がある方や、家電に詳しい人の話を聞きたい方など、家電絡みのお話をしたい方は20:45までお申し込み受け付けております!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「いい思い出を作る」

なんてことを目的に旅に出る人はあまりいないですよね?

 

いい思い出を作るならどこがいいのか、

いい思い出にするならどこを見て何を食べたらいいのか、

そんなことを考えて旅のプランはたてないですよね?

興味があるところ、行ってみたいところ、行ったことがないところなどがあり、そこを楽しむためのプランをたてる。

旅ってそんな感じの目的で出かけますよね。

 

向かった先で観光や食事などを楽しみ、別にそこでなにかセンセーショナルな出来事が起きなくても、それはそれで非日常感なども含めて楽しめるし、ときにはちょっと思い描いていたのと違ってガッカリがあっても、イヤな思いまでしなければ「そういうもん」として思い出になるし。

そうやって、普通に楽しんでいる旅のなかで、たまにものすごく刺激的な出来事が起こる、それが「いい思い出」としてあなたのなかに強く残るのでしょう。

 

「いい思い出を作るために旅に出る」人なんていなくて、

「旅を楽しんでいるとすごくいい思い出ができることがある」ということ。

 

これ、何が言いたいのかというと、

先日365オンラインに参加された方から、こんな感想をいただいたんです。

「僕はたぶん今まで、『いい出会い』を期待しすぎていたのだと思います。

気合いを入れて、期待をしてお見合いに行って、『いい出会い』にならなければ落ち込むみたいな。

でも、今日参加させていただいて、みんなで話をしたり、みんなの話を聞いているのが普通に楽しくて。

すごくいい出会いとかはなくても普通に楽しくて、こういう感じで出会いを楽しんでいるうちに、『いい出会い』が見つかるんじゃないかと思いました。

こういう出会いなら続けられるし、『いい出会い』を目的にお見合いに行って出会いがイヤになったりすることもないので、しばらく参加させていただき、そこから『いい出会い』が見つかったらいいと思います」(一部抜粋・修正ありです)

 

これ、

365オンラインをご説明いただくのに、もうパーフェクトな内容かと。

そうなんです、

これは僕もいつもお話をしているのですが、「いい出会い」なんていう出会いはこの世には存在しなくて、いろいろな出会いを重ねて、そこで向き合った人といい関係を築く努力をして、その先「いい出会い」っていうのがあるということ。

「いい出会い」を見つけることを目的に行っても、その見つけ方が苦しいし、そうならなかったときは残念しか残らないし。

「いい思い出を作るために何を食べるか」とか、そんな旅の楽しみ方しないでしょ?

興味があること、楽しめそうなこと、そういったところにどんどん足を運んで、そこを自分なりにめいいっぱい楽しんだ、その先に「いい思い出」になるときがあるということ。

興味のある集まり、興味がありそうな人がいるところ、まずはそういったところにどんどん足を運んで、その相手と「いい出会いになるか」とかそういうことじゃなく、その場を前向きに楽しんだ、その先に「いい出会い」が見つかることがあるということ。

 

結婚に繋がるいい出会いなんていうのは、人生で1回あるかないかなので、そこだけを目的に出会いをしたら、目的が達成しないことの方が多くて、残念な思いが積み重なるだけ。

そうじゃなくて、人と出会うということをもっと楽しんで、その楽しみの積み重ねの先に結婚に繋がるいい出会いがあるということなんです。

 

婚活パーティーでも、マッチングアプリでも、結婚相談所でも、「いい出会い作るぞ」って鼻息荒くして出かけて、そんでもっていい出会いがなければガッカリって、出会いはそんなに簡単なものじゃないし、出会いはそんなにちゃちゃっと作れるものでもないんです。

もちろん、何かの弾みでちゃちゃっとうまくいくときもあるのですが、そういうケースの方がレアなので、いい出会いだけを求めて出会いの場に参加するのではなく、人と出会うということを楽しんで参加して、そこでいい出会いが見つかったら嬉しいという感じでいいと思います。

 

とはいえ、

今ある「婚活」という出会いは、出会ったその場で相手とマルバツを付け合い、出会うそのこと自体に課金がされます。

そういうシステムならば、そこに「いい出会い」を求めてしまうみなさんのお気持ちは当たり前かと。

 

なので、

365オンラインでは

・(とりあえず5月までは)参加費は無料

・自宅にいながら毎日出会いが楽しめる

・興味があるテーマに参加してお話するもよし、みんなが話しているのを聞いているだけでもよし、気軽に独身の異性との出会える

・その場でマッチングとかはしないので、変に力を入れる必要もなし

・ちょっと気になる相手が見つかったら、そこからプロフィールを確認したりしながら、実際にふたりで会うところまでのサポートがある

・参加しているのは、身元も素性も僕がしっかり確認をしている結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」の会員様のみなので、どこの誰か分からない心配な人もいない

という、ありえないくらい気軽な出会いの入り口なのですが、「いいな」と思う相手が見つかったら、そこからは僕を介して「いい出会い」になるようにサポートを受けることができる、そんな流れです。(365オンラインからどうやって結婚に繋がるの?

そして、

気軽に何度か触れ合って、いいなと思う相手と「実際に会う」というところまで進まない限りは、料金も一切かかりません。

 

これ、本当に無料で進めて大丈夫か(会員様的にも、僕的にも)いろいろ検証しているのですが、とりあえず5月までは無料で進めることを決めたので、興味がある方はぜひお気軽にご参加ください。

ただ、

お伝えのように、365オンラインに参加できるのは結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」の会員様のみですので、ご興味がある方は一度無料ご相談会をお申し込みください

結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」の会員様がどんな感じで、365オンラインの雰囲気も見てみたい方は、毎週日曜日の20:00から「ビジター様参加可能会」を開いておりますので、そちらにご参加ください!!

 

まぁとにかく、

「いい出会い」って見つけようと思って見つかるものではなく、出会いを楽しく何度も重ねているうちに、その出会いのひとつが「いい出会い」として残るものなんだということを、婚活をしていて出会いがツラくなってしまっている方に伝わるといいなと思っています。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました