ご成婚者様の話を伺ったら結婚するのに今すぐやるべきことが見えた

昨日のプレリプレ

ご成婚者様にあやかろうの会

を開催しました。

今までプレリプレに何度もご参加いただいた方のご成婚でしたので、ご存知の方も大勢いらっしゃり。

とってもタメになるお話いっぱいだったので、本文で触れさせていただきます。

 

近々のプレリプレ

7/30(土)20:00~21:30 ミックスプレお見合いオンライン

こちらはエントリーをいただいた方の中から、「この人とこの人が一緒になったらいい出会いになるかも」と思う方をご招待して、オンライン上の個室で1:1でゆっくりお話ができる会。

でも、まったく初対面の人もいるのでいきなり1:1が厳しければということで、はじめに僕も交えてみんなで和みトークをして、そのときの話題を使ったりなどしながら1:1でお話ができるようになっています。

そこで試しにお話をしてみて、そんでもって興味が湧いたら実際のお見合いをしてみましょうという、それがプレお見合いということです。

毎回、終わったあとに「あの人のプロフィールが知りたい」「あの人とまた会える機会が欲しい」という声は必ず届くプレお見合い。

こちらのエントリーが明日7/26(火)23:00までになっておりますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください!!

あんまり強くうたっていませんが、これ無料で参加できますからね。

 

たくさんの方にお祝いにお越しいただきありがとうございました!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ということで、

昨日はご成婚を迎えた会員様にご協力いただき、その経緯や想いなどいろいろお話を聞かせていただきながら、面識のあるかたもいらっしゃるのでみんなでおめでとうをする会を開催しました。

 

今回ご成婚を迎えた方は、いわゆる普通の「恋愛結婚」みたいなものにちょっと疑問を感じていて、

「好き好きみたいなのが結婚の前提じゃなく、お互いに居心地のいい相手と一緒になり、そこから協力して結婚生活を送っていく」

そんな考えを持ちながら婚活をしていらっしゃいました。

でも、

今ある巷の婚活ではなかなかその価値観や想いを理解してくれる相手と出会うことがなく、やっぱりみんな「恋愛関係を築きましょう」「っていうか、そうじゃないと結婚できなくないですか?」という方がほとんどで。

なので、ご本人かなり長い期間婚活に苦戦をしていたそうです。

 

参加者の方からも質問があったのですが、

「婚活中に、自分は結婚できないんじゃないかとか思わなかったですか?」

という問いに

「ずっと思ってました」

とwww

でも、このご成婚者様の優れているところは、

普通に婚活をしていても自分の価値観や想いを理解してくれる人と出会うのは難しいと思ったので、それを理解してもらえる出会い方がどこにあるのか?

というのを一生懸命探したというところ。

同じことをしていたら同じ結果になることはあたりまえなので、そうじゃなくて「どんな場所で」「どんな方法で」出会いを探せば良いか試行錯誤を繰り返していたという、それはすごく大切なことですよね。

 

本音の部分を隠して万人ウケするようにプロフィールをキレイに飾って、そんなプロフィールだけを元にお見合いを決めて、自分もそれに合わせながら出会った相手と向き合って、

ご成婚者様には結婚をするうえで大切な価値観が合ったのですが、それを隠して婚活をずっと続けてきたので、もしそれをそのまま続けていたら今回のパートナーとは出会えなかったというのはひしと感じていらっしゃいました。

今回登録をした婚活サイトには、プロフィールに自分の結婚に関する価値観や想いを書き連ね、「たぶんこんな面倒なプロフィールに反応する人はいないだろうな」と半ばあきらめながら登録をしていたそうな。

やはり結構な期間メッセージはなく、たまにあっても「プロフィール見てます?」みたいな相手からであったりで、ご本人も登録したことを忘れかけていたころにひとりの方から「プロフィールの内容とても共感します」とメッセージが届き。

そこからも、お互いの自然なペースを尊重し合いながらしばらくはオンラインでコミュニケーションを重ねて、実際にお顔を合わせてからは1か月ちょっとで結婚を決めることになりました。

 

「話していてすごく自然で楽しかったし、自分の結婚観を理解してくれているのも安心でした。」

相手もその価値観を受け止めたまま、結婚に向けてどんどん前向きに話をすすめてくれたので、ならばと短い期間でご成婚を決めることができたそうです。

今回の方に限らずご成婚者様みなさんがおっしゃるのですが、何年もいい出会いはなくもう無理だなと思っても、諦めないで出会いを続けていれば何かの弾みでカチャッと噛み合うときがあるんですよね。

僕も本当にそうでした。

どうして妻とカチャっとなったのか言葉では表現できないところもあるのですが、絶対に結婚したくないと思っていた僕が、「いいんじゃない」って思えるカチャっと感がありました。

 

今回のご成婚者様が、出会ってから3か月ほどの期間で結婚を決めることができた大きなポイントはふたつ。

ひとつは、

今までうまくいかなかった婚活と同じ方法をとるのではなく、自分に合った出会いの場がどこにあるのか修正・改善をしながら探し続けたこと。

もうひとつは、

「みなさーん」って万人ウケを狙って無駄な出会いをするのではなく、自分の想いをしっかり表現してそれを理解してくれる相手と出会う方法を考えたこと。

こういった創意工夫と行動力と諦めない心を持っていたので、とっても幸せな結婚を決めることができたのだと思います。

 

「そういう考えを持って行動に変えられるのは本当にスゴイですね」

って僕がお伝えをしたところ、

「でも、そうやって普通の婚活じゃなくてもいい出会いはあるかもっていう可能性に気づいたのは、プレリプレみたいに普通と違う出会い方があるんだっていうことを知れたからなんです」

っておっしゃっていただき、すごく励みになり嬉しかったです。

 

婚活を頑張ってもいい出会いがなく、「自分は結婚できないかも」そんな不安にかられることもあるでしょう。

でもね、

結婚って必ず誰でもできるんです。

・自分で勝手に問題を難しくしせず

・うまくいかない方法をそのまま続けず

・適切な量の行動をする

これらをもってすれば、「結婚したい」と思える相手とは必ず出会うことはできます。

 

正しい方向に、正しい方法で、正しい量の頑張りを見せること。

これをすれば、100mを9秒台で走るとか生まれ持った資質に左右されるようなことじゃなければ、願いは必ず叶うということ。

今回のご成婚者様のお話を聞いていて、改めてそう思いました。

 

どの方向が正しくて、どの方法をとればよくて、どれだけの量を頑張れば良いのか?

そこが分からなくなってしまったときはいつでもお気軽にご相談ください

あなたの現状をお伺いしながら、「まずは今何をしたら良いか」一緒に考えてまいりますので。

 

改めて、このたびはご結婚おめでとうございます!

これで僕との繋がり切れるわけじゃないので、結婚生活でもご相談などございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね。

身体に気を付けて仲良くお過ごしください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました