結婚相手に容姿を求める女性が増えているのをご存知でしょうか?

昨日のプレリプレ

男性専用肌ケアセミナー

を開催しました。

これ、特に男性のみなさんとは共有したいことも多いので本文でお伝えしますね。

 

本日は、

11/24(木)21:00~22:00 スナック村木「ナシ」

を開催します。

集まっていただいたみなさんで自由に楽しくお話いただければですし、12月のイベントまだ未定のところもあるので、何かアイデア出ればすぐに実行しますので!

こちらは、ドタ参加もぜひぜひですので、ちょびっと時間空いた方は本日20:45までにお気軽にお申し込みください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ということで、

昨日は男性向けコスメメーカーMULCさんとの共催で、男性専用肌ケアセミナーを開催しました。

ここ最近の調査でよく言われているのが、

結婚相手に容姿を求める女性の割合が増加しているということ。

今までは、性格や経済的な面が女性が求める結婚相手の条件として突き抜けていましたが、近年の調査では容姿を求める割合が一気に増えているんです。(参考https://toyokeizai.net/articles/-/625473?page=2

ここには、2つの背景があると見ていて、

ひとつは「女性の経済的な自立」

これはもうその通りで、女性が男性に経済的な頼りを求める割り合いは以前に比べて下がっているので、相対的な部分として容姿を求める割り合いが増えているということ。

そしてもうひとつは「男性の美意識が高くなることで低い人が目立つ」

近年、男性のコスメ市場は明らかに上昇の一途です。

10代20代の男性では、化粧水なんてあたりまえ中のあたりまえ。

日焼け止めや軽い下地作りくらいも、若手男性の半数近くは行っているそうな。

僕が10代の頃なんて、寝起きでヨダレのあとが付いてないかくらいは気にしていましたが、化粧水だのなんだのなんてまったくで。

それが今や、若者は普通にケアをするようになっています。

そうした美意識の高い男性が増えれば、それが結婚対象かどうかは関係なく、女性が目にする男性は全体的にキレイになっているわけで。

昔の男性はみんなキレイにしていなかったので、女性もそういうもんだと認識していたのですが、今では見た目の良い男性が多く目に留まることで、キレイじゃない男性が目立つようになっているということ。

容姿の良い男性が求められているというよりも、容姿に手がかけられていない男性が目立つようになっているというのが、背景としてあるのでしょう。

 

なので、ここが問題になるのが40代50代の男性の見た目の劣化について。

今まではヨダレのあとを気にしていればなんとか及第点だったのに、ここにきて突然見た目の良さを求められるようになり、けれどそんな知識も習慣もないので、何をどうしたら良いのかさっぱりわからんということ。

昨日も、本当に何もしていない方や、ひげ剃り後にヒリヒリするのでそれを抑えるみたいな、「悪いところを治す」的なケアをしている方ばかりで、見た目を良くするなんてことにはまったく気を配っておらず。

でも、それが40代50代の男性のスタンダードだと思います。

が、

それをそのままにしていては本当にヤバい。

何がヤバいって、出会いの場での印象としてかなりヤバい。

「男性のキレイさなんてきにしません」みたいな女性もいるのですが、それでもその女性が日常で見ている男性がキレイになっているのですから、キレイさを求めてはいなくても汚さは目についてしまいます。

マルは求めていなくても、バツは以前よりも目につくようになっているということです。

婚活というまったく初対面の男性と会う場面では、まだ相手の情報が何もない分、見た目というのが印象の多くを占めてしまうのは仕方のないことです。

そのときに、最低限の美意識は整って小キレイにしている男性と、口周りはひげ剃りで赤く乾燥していて、オデコはテカテカ、唇はカサカサ、頭はボサボサ(もしくは薄々)みたいな男性がいたら、いくら容姿は気にならないという女性でも、前者が好印象になるのはまったくもって普通のこと。

で、その小キレイな男性の割り合いは増えているのですから、見た目の汚い男性が悪目立ちするのも、それもまたあたりまえのことだと思います。

 

昨日は、まずはみんなで肌を潤して、そこから肌質を整える下地をして、さらに気になる部分にコンシーラーをして、最後にテカリ防止のパウダーをしてという、これを丁寧にレクチャーしてやり方を教わってきました。

ここまでするかどうかは別にしても、ここまでするとやはり明らかに見た目は変わるもので、オッサンみんなで鏡をマジマジと見ながらその効果を楽しんでおりました。

 

僕はもうベースが50歳で劣化がスゴイのですが、それでもやっぱり結構見た目変わるもので。

シミも目立たなくなるし、写真だとちょっと分かりにくいですが、テカテカの感じがかなり収まっていて。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

男性のみなさん。

どこまでケアをするかは人それぞれですが、ひとつだけ言えることは、

世の中の男性全体が昔よりキレイになっている分、ケアをしないでカサカサテカテカボサボサみたいなのは明らかに悪印象として目立つようになっています。

それがご自身の普通であっても、その状態は女性から良くない印象としてうつることが多くなっています。

ちょっとしたケアをするだけで印象が良くなるなら、それはやっぱりやった方が良いわけで。

人柄よりも先に見た目の印象が目立ってしまう「婚活」という出会いの場では、見た目のケアをするしないでかなり結果に影響を及ぼします。

 

僕がやっても、夕方にトイレで鏡を見てハッキリ分かるくらいの効果なので、こりゃ絶対やったほうが良い!

家に帰ってから妻に

「今日、何かが違うの分かる?」

って聞いたら

「顔の左側が曲がってる」

って・・・

それ出会った頃からだし、褒めてもらおうと思ったらディスられるし・・・ww

12年も一緒にいる相手にはどうでも良いことかもしれませんが、初対面の相手からの印象アップには間違いなく肌ケア大事なので、男性のみなさんぜひこの機会に取り組んでみてください。

何をどうしたら良いのかわからない方はご相談いただければレクチャーしますし、またセミナー希望でしたらMULCさんやっていただけるそうなので、ぜひお気軽にお申し付けください!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

見た目が良い方がいいのは、男性だけではく女性も一緒です。

見た目の良い男性が増えている今、見た目のケアを怠るのはかなりのマイナスになることは受け止めて、今すぐできることはやっていきましょうね!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました