「好きになれる人が見つからない」なんて絶対ウソでしょ

 

昨日の

365オンライン

は、ビジター様参加可能会。

通常は、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様しか参加できない365オンラインですが、毎週日曜日の夜だけはまだ未登録のビジター様も参加可能です。

これ、しばらく続けておりますので、Repre(リプレ)や「僕んち」やいろいろ興味はあるけど、まずはどんな感じの人がいるのか見てみたい方は、ぜひお気軽にご参加ください。

ついでに、そこには毎回必ず僕がおりますので、僕がどんな感じかも見て行ってください!!

 

365オンライン

今週からは、テーマをググっと絞って集まる会を開催します。

毎日何かしらテーマがあるので、それについてみんなでお話しましょうという感じ。

同じ興味や価値観をもった人同士が集まったときの熱量はかなりのもんですし、いい出会いってそういうところから生まれやすいのも確か。

そんな重たいテーマじゃないので、「あ、その話なら興味ある」とか「そういうのに興味がある人とお話してみたい」とか、そのくらいの感じで気軽にご参加いただければ幸いです。

4/19(月)身のまわりの便利グッズ紹介

4/20(火)コレクター大集合

4/21(水)島根好きな人集まれ

4/22(木)ダイエット成功例披露

4/23(金)メガネ縛り

各曜日21:00~22:00開催しております。

謎のネーミングもございますので、会の詳細はこちらをごらんください

毎日、開催の15分前までは参加受け付けておりますので、「ちょっと時間ある!」というときは、ぜひ出会いを楽しみにいらしてください!!

というか、

家でひとりでジッとしているくらいなら、レッツ出会い!!

 

昨日は、みんなで晩ごはんを披露し合う謎のフリートークでしたが、生活習慣やら趣味趣向やらがすっごく見えて楽しかった。

こういう、どうでもいいような話をワイワイしているときに、人柄や空気感って本当によく見えるんですよね。

カッコつけない自然な感じが、みなさんとっても素敵でした!

っていうか、普通にウケたwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

よく、

「好きになれる人が見つからない」

っていう方がいるのですが、アレ、ウソでしょ?

好きになれる人がいないとか、それ絶対ウソですよね。

 

だって、

会社に行ったらいい感じな人もいるだろうし、

電車に乗っていたら「素敵」と思う人もいるだろうし、

ネットやテレビ見ていたら「わぉ」って思う人もいるだろうし、

好きになれる人なんていくらでもいますよね?

 

「それは見た目だけなんで、中身までちゃんと好きになれる人はいない」

とか、またゴニョゴニョおっしゃる方もいるのですが、上記のように「わぉ」と思う人がいるならば、どんどん近づいて中身まで見に行けばいいのに、それもしないで勝手にあきらめてますよね?

 

ポイントはそこだと思います。

あなたは、

「好きになれる人が見つからない」

のではなく、

「好きになれそうな人がいても勝手に諦めて近づかない」

ということではないのでしょうか?

なので、すごくシンプルに言うと

好きになれる相手がいないのではなく、好きになるあなたがいないのだと思います。

 

これ、

実は結構根深い問題だったりします。

というのが、

ちょっと「いいな」と思う相手がいても、

「どうせ自分じゃ無理だろう」と勝手に諦めてしまって近づこうとしなかったり、

頑張って近づいたときにフラれることを怖がってまったく動こうとしない、

それじゃあ、出会いの場に行ってもいい出会いはいつまでもありません。

よほどのミラクルがない限り、「いいな」と思う相手が黙っているあなたに近づいてくるなんて、そんなことはありえません。

絶対ないとは言えませんが、今まで何十年の経緯を考えれば、そんなことが起きるかどうかはご自身が一番分かっていることだと思います。

 

そして、一番の問題は、

たまに「このくらいの人ならイケる(妥当)だろう」という相手がいて近づいてみるのですが、

その近づき方って、

「あなたくらいなら私(僕)でもイケるでしょ」

っていう、スーパー悪気のない上から目線なんです。

「あの人たちは私(僕)には手が届かないけど、あなたくらいなら大丈夫ですよね」

って、そんな近づき方ってすごく雑で、その雑な感じは相手に伝わってしまうものなんです。

一生懸命さも謙虚さもなく「あなたくらいならイケるっしょ」って。

でもって、

そんな雑な近づき方をするからまたフラれちゃって、手が届くと思っていた相手にもフラれたことで自信を失うみたいな、完全なマイナスループにハマっている人は多いと思います。

 

ちょっといいなと思う相手がいたら、勇気をもって近づいて、

相手に喜ばれるあなたになるように、一生懸命頑張って、

はじめからいい返事なんてもらえなくても、それでも諦めないで、

前向きに元気に胸を張って頑張り続けたその先に、本当に好きになれる人は見つかって、その相手から好きになってもらえる可能性がうまれるもの。

 

勇気も出さず、頑張りも見せず、すぐに勝手に諦めて、自信なさげな表情をしていたら、

「好きになれる相手」

なんて見つからないのがあたりまえ。

 

イケそうな相手に行ってもダメな時はダメだし、いいなと思う相手に行ってもうまくいくときは行くし、成功する確率なんて分からないのですから、「どうせ私じゃ」なんて勝手に諦めるのはやめましょうよ。

 

芸能人でも、すれ違った人でも、誰でも彼でも近づこうなんて無茶は言わないですが、何かの縁で知り合った人でちょっといいなと思うことがあったなら、そんときは勝手に諦めたりしないで、フラれることをビビったりしないで、うまく行くように一生懸命進みましょうよ。

「好きになれる相手がいない」なんて言い訳してないで、「好きになるあなたがいない」んだということを認めて、がっちり頑張ってみましょうよ。

もちろん頑張ってもうまくいかないかもしれないし、それでガッカリするかもしれませんが、そこで頑張った実績は必ず財産になり、何にもしないで諦めてしまった人には分からない学びを得ることができます。

無理かどうかはやってみないと分からないし、無理だと思ってやってもうまくはいかないし。

勝手に諦めないで、起きてもいない結果にビビらないで、自分じゃ無理だなんて思わないで、ちょっといいなと思う相手がいたら頑張って向き合ってみましょうよ。

 

好きになれる相手なんて、出会いを重ねていればいくらでも見つかります。

あとは、

好きになるあなたがいるかどうか、問題はそこだけですから。

 

 

追記

なんだか昨日のブログの配信がおかしかったようで、一部今朝方に配信されているようで。

1日に2回もしつこくてスミマセン💦

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました