いろいろな緊急事態への対応について

 

クリスマス前に風邪をひいてしまい、その頃からずっと鼻の調子が悪い。

鼻の外側に強めの痛みが出たり出なかったりの繰り返しと、サラサラの鼻水が出続ける状態。

それ以外の具合はまったく問題ナシなので逆にちょっと心配で、先日アレルギーの検査とCTを撮りに病院に。

検査の結果はまだちょっと先になるのですが、とりあえず鼻水だけ止めないとお客様にご不安をおかけするので、それだけどうにかならないかと先生にお願いをしたら、

「そうしたらちょっと強めの薬を出しますが、眠くなったりするかもしれないのは大丈夫ですか?」

とのことなので、

「眠気はどうにかするので、鼻水だけ止めていただければ」

とお願いをし、くれぐれも車の運転などは控えるようにだけ念を押され処方箋をいただきました。

近くの薬局に行って、薬剤師さんから薬の説明を聞いたところ、

「寝る前に毎日一錠飲んでください」

って・・・。

寝る前に眠くなる薬って、むしろベストじゃね・・・?www

そんな、僕の緊急事態は別として、国の緊急事態宣言を受けて今後の弊社の動向についてお話をさせていただきます。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

結婚相談所Repre(リプレ)

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

について、今後の方向をお話させていただきます。

 

どちらも共通をするのは、

ご家庭やお仕事などみなさんそれぞれの背景は最大限尊重し、

体調管理やマスクの着用手指消毒などは徹底をしながら、

完全に灯を消すことはせずのんびりと運営をしていく、

そんな方向で考えております。

 

正確なところは誰にも分からないのですが、

お互いがしっかりマスクを着用し、

消毒をしっかりして菌の付着を防ぐ、

これを徹底することで、ある程度の感染リスクは抑えられると考えておりますので、その環境が整うことを前提として進めさせていただきます。

 

しょーじき、運営状況としては過去イチで厳しい状況です。

なんとかここは持ちこたえて、みなさんが元気にお戻りいただけるまで踏ん張っていきたいと思っています。

 

【結婚相談所Repre(リプレ)について】

こちらは通常通り、ご紹介は継続をしてまいります。

もし、お見合いにお越しいただくのが難しいようでしたら、オンラインでのお見合いも対応しますので、ご希望の際はお申し付けください。

お見合い後のご継続なども考えたときに、ちょっと今出会うのは難しいということでしたら、その旨遠慮なくおっしゃってください。

また状況が落ち着きましたら、改めてお見合いの調整を行いますので。

 

お見合いが可能な場合は、以下の通りに進めてまいります。

・20:00以降のお見合いを避けるようにいたします。

・不特定多数との触れ合いを避けるようホテルのラウンジではなく、弊社の事務所でお見合いをセッティングします。

・机や椅子の消毒は当方で管理しますので、みなさんにも手洗いやうがいを済ませてからお越しいただき、はじめのご挨拶以外はマスク着用でお話いただきます。

上記を徹底したうえで、お見合いは開催をしてまいります。

良いお話がございましたらご連絡させていただきますので、ご無理のない範囲でご返答いただけますと幸いです。

 

【「僕んち」について】

こちらは、かなり開催内容を限定して行ってまいります。

最後にちょっとお願いもありますので、ぜひご覧くださいませ。

 

イベントの開催については

・20:00以降とお食事系のイベントは開催を見送ります。

先日お伝えした、1/8 おでんやむらき、1/11 たこパ、1/20 おでんやむらきに加えて、

1/23 お取り寄せ餃子、1/25 飲みUNO、1/28おでんやむらき、1/30 きりたんぽ

こちらの4イベントも、主催者さんとご相談のうえ開催を見送ることを決めました。

・室内での開催は、みなさんの体調管理や手指消毒、室内の消毒や空調管理を徹底いたします。

・密にならない人数を調整し、終日でマスク着用でご参加をお願いします。

 

そうるすと、何ができるのかっていう話になるのですが、

何したいですか??

 

今のところ考えているのは、

・少人数でのゲームとかは良いかと

・オススメのDVDなんかを一緒に見て感想を言うのも良いかも

・運動不足は心も身体も病ませるので朝だけじゃなくガンガンおさんぽしましょう

・久しぶりにオンラインの集いも楽そうなのでここにはちょっと仕掛けも考えています

それぞれの具体的な企画(どこ歩くとか、何するとか、どんなテーマでオンラインとか・・)をいろいろご提案をいただければ、すぐにイベント起ちあげますので、アイデアをいただけませんでしょうか。

こちらは、「僕んち」の会員様限定になりますが、いつもの「僕んち」LINEにお待ちしております。

 

上記、今現在の見解ですので、また今後変更などございましたら都度ご連絡させていただきます。

お仕事の内容であったり、ご家族の環境であったり、考えられるリスクをすべてケアしていかなくてはいけない方もいらっしゃるので、そういう方は本当にご無理なく、ご都合よろしくなりましたらぜひまた活動なさってください。

ただ、

外に出る機会が減って、心も身体もどんどん不健康になってしまう方がいらっしゃいます。

実家に帰れず友達とも遊べず人との触れ合いがなくなり、どんどん気持ちが沈んでいる方もいらっしゃいます。

結婚を望んでいるのにその出会いさえ断たれて、不安でいっぱいになっている方もたくさんいらっしゃいます。

そんなときに、

「緊急事態宣言だから」って言って、盲目的にすべての活動を止めてしまうことは得策ではありません。

みなさんそれぞれが、置かれている環境でのリスクをケアしながら、できることを前向きに進めていくことは必要だと思っています。

 

できることは何なのかを考え、生み出し、実行をしていくこと。

今、僕らがやるべきことはそういうことではないでしょうか。

コロナなんかに屈してジッとしているときじゃないですよね!

みなさんが笑顔で出会える場所をなんとか残せるように、僕も頭をグルングルン回転させながら、前向きに頑張っていきますので、みなさんも一緒に頑張りましょう!!

エイ、エイ、オー!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 1月に再度緊急事態宣言が出て、その際にRepre(リプレ)と「僕んち」についての方向性はお伝えさせていただきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました