「結婚に向けて禁煙中」とかプロフィールに書くのはやめましょう

昨日のプレリプレ

9月生まれのお誕生日会オンライン

を開催しました。

今までは、お誕生日の方1〜2人とお祝い部隊の方数人という感じでしたが、昨日はお誕生日の方が6名様という盛況で。

この時期そんなに派手にお誕生日することもないし、男性なんか特にパーティーなんてやらないし、でもこうしてささやかながらもお祝いしてもらえるのは嬉しいことで。

誰がいるかも分からないけど、とにかくめでたいことなのでお祝いするぜ!っていうハッピーで心優しい人が集まるのも嬉しい限り。

知らない誰かのために、なんの見返りもないのに、「これで喜んでくれるなら」って自分の資源(時間・労力)を使うのって、本当に徳の高い素敵なことだと思います!

来月もまた10月お誕生日の方のお誕生日会やりますので、10月生まれの方はもちろんのこと、お祝い部隊の方もぜひご参加ください。

お誕生日会は第一金曜日に開催なので、来月は10/7(金)21:00になります!

 

明日

9/4(日)21:00 女性って一体何を考えているのオンライン

を開催します。

婚活という出会いの場で女性との出会いを重ねると

「なんで女性ってこうなるんだろう?」

「こんなとき女性って何を考えているんだろう?」

という謎(不安、不満)を感じることはあるでしょう。

ならばその不安や不満(謎)を女性に直接聞いてみましょう。

もちろん、答えは「人によって違う」ということなのですが、これをたくさんの女性から一度に聞けるので、「ほぉなるほど」の回答は必ずあるかと。

さらに、

「これにこんな回答する女性は素敵」

「こんなことで悩んでいる男性可愛い」

とかの出会いのチャンスでもあったりして。

日頃女性の気持ちが分からず困ることがある男性、困っている男性がいるなら力になるよと言ってくれる女性、どちらもぜひ遊びにいらしてください。

こちらは明日20:45まで参加申込み受け付けております!

 

おねだりの商品が届きますようにwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所のプロフィールで

「結婚に向けて禁煙に励みます」

「お相手が望むときは禁煙をします」

みたいな、現在喫煙者の方の禁煙に対する心意気を見かけることがあります。

あれ、

なんかこっぱずかしいのと、現実的によろしくないのと両面からやめた方がいいと思います。

もし、あなたが当事者で自己PRにこんなことを入れているならナシにした方がいいし、

もし、あなたがこんな人のプロフィールを見かけたらちょっと出会いを考えた方がいいでしょう。

その理由はふたつ。

ひとつは、

やるべきことがあっても行動が遅いということが露呈されているから。

禁煙って本当に大変なのですが、それが本当に必要だと思えば行動できる人はすぐに行動するんです。

結婚相談所に登録を決めて、必要な書類を集めて、写真を撮って、プロフィールを作って、サイトに上げてって、そこまでにそれなりに期間があるじゃないですか。

それでもまだ、「禁煙に励んでいます」なんていう人は、お見合い時もまだ励んで、仮交際中も励んで、真剣交際中も励んで、成婚退会時もまだ励んでいるでしょう、結婚するまでには禁煙するなんつって。

結婚するにあたり禁煙が必要だと思うなら、励んでますじゃなくて、その場でスパッとやめましょう。

そうじゃないと、決めたことを実行できない意志の弱さをアピールしているようなもんですから。

 

もうひとつは、

自分の行動を他人軸で決めているということ。

こっちはもうちょっと根深い問題なのですが、自分が何かをしようとしたときに、その理由を他人のせいにする人っていて、そういう人って自分の意志で動かないから、また他人を理由にしてコロコロ行動が変わるんです。

「相手が望むなら禁煙します」っていう人って、そこに自分の意志がないから、一旦はやめようとするかもですが、その相手とケンカをしたり、その相手への想いが薄れたりすると、またすぐタバコに逃げていきます。

結局のところ自分の意志じゃないから、望んでいる相手との関係性が悪くなるとすぐにまたタバコに手を出しちゃうんです。

 

これ、結婚相談所のプロフィールでよく見るのでタバコを例にしましたが、

ダイエットでも、勉強でも、なんでもそうです。

結婚するにあたり励もうと思うとか言っている人は、たぶんいつまで経っても励まないでしょう。

本当にやる人は、その場ですぐにやりますから。

結婚相手が望むなら頑張りますみたいなこと言う人は、なにかの弾みで簡単に挫折をするでしょう。

本当に頑張る人は、自分の意志でどんどんやりますから。

 

タバコをやめなくてもいいんです。

ダイエットもしたくないならしなくてもいいんです。

それを超越するような魅力を携えて、バリバリ婚活を楽しめばいいのですから。

でも、

結婚をするにあたり、禁煙やダイエットが必要だと思うのなら、ならば今すぐはじめましょう。

これから励みますとか、相手が望むならやりますとかじゃなく、自分で必要なのかどうかを判断して、必要だと思うのならば今すぐはじめましょう。

 

もう9月、今年もあと4ヶ月で終わります。

年頭に「今年こそ」なんて思ったことが、今どれだけ進んでいますでしょうか?

時間が経つのは本当にあっという間なので、思ったことがあるなら今すぐはじめることを習慣にすると良いですよ。

そんなあなたの行動がいい結果を導き、そんなあなたの行動力が魅力になりますので。

 

 

【追記】

9/7(水)21:00 1:1プレお見合いオンライン

こちらのエントリーが本日23:00までになりますので、ご希望の方はぜひお申込みください!

エントリーいただいた方の中から、理想に近い方同士をご招待して、参加いただいたみなさんとオンライン上の個室に分かれてじっくりお話できます。

ここでちょっと興味がわけば、実際のお見合いに進むこともできるという、まさにプレお見合い。

こちらを無料で開催しておりますので、ノーリスクの出会いのチャンスとしてぜひご活用ください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました