いい出会いを見つけるために今すぐ取り組むべき課題とは

昨日のプレリプレ

オンラインふらっとトーク

を開催しました。

昨日のトークテーマは

「20歳の自分に言ってあげたいこと」

「自由と安心どっちが大事?」

「結婚したらふたりでやりたいこと」

この中から、みんなでちょいと相談をして

「20歳の自分に言ってあげたいこと」

に決まりました。

この相談のときも、それぞれ結構お人柄が出たりなんかして面白かった。

このトークの中で大事な気づきがあったので、本文でお話させていただきますね。

 

明日は

10/13(木)21:00 オンラインスナック村木

を開催します。

先日、会員様とお話をしていたときにちょっと思いついた企画があって、それについてみなさんの意見を聞かせていただきたいので、ご都合よろしければちょっとお力を貸していただきたい。

もしかしたら、出会いの大きなチャンスになるかもしれないことなので。

「いいよ」っていう方は、明日20:45までに参加申し込みお待ちしております!

 

人生いろいろだったのね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

20歳の自分に言ってあげたいこと。

あなたなら何が思い浮かびますか?

昨日も、励ましの言葉をかけたい方もいれば、注意を促したいと方もいていろいろで。

そんななかで、20歳のころにどんな生活をしていたり、どんなことを考えていたりをしたのかが自然と話題になり、その方の普段見えないような経緯(僕も知らなかったようなこと)がわんさか出てきて、それを伺うのも面白かった。

これ、出会ったばかりの相手と話してみても良いかもですね。

その相手の、今までの経緯や成長の変化が結構分かりやすくて、どうして今そう考えるのかなどもすごくよく分かるので。

というか、

これは今回のテーマに関わらず、ふらっとトーク全般についていえること。

誰でも話すことができるような簡単にテーマについて、気軽に意見を交換するのがふらっとトーク。

自分の価値観や考え方を自由に話し、受ける側はそれを否定はしないというルールのもと、お互いに意見を交換する。

これが自然にできるような関係が一緒にいてとても心地の良い関係で、その距離を自然にはかることができるので、ふらっとトークのやり方はぜひみなさんも覚えていただくと、今後の出会いにも役立つと思います。

 

そんな昨日のふらっとトークで、話している最中に気付いたこと。

20歳(20年~30年前)の自分へ言ってあげたいことで、特に注意を促したいことって、実はちょっと今の自分にも残っている課題だったりするんです。

でもまぁそりゃそうで、同じ自分だから本質はそんなに変わっていないわけで。

つまり、20歳のときの自分への注意って、今の自分に「それちゃんと今はできているのか?」っていう注意だったりするんです。

その注意を、もし今もなんとなくでスルーしてしまうと、たぶん70歳になったころ今の自分に「なんであのとき気づいたのにスルーしたん?」って言うことになります。

昔の自分への注意って、今もちょっと解決していなかったりすることがほとんどで、それを解決しないままにしておくと、未来の自分もまた同じ後悔をすることになるわけで。

 

過去の注意を見たときに、もしそれが今でも課題として残っているのなら、そのままにしておくと未来もまたその課題を持ち続けているようになります。

過去を見たことで今の課題に気付くのってすごく大切なことで、せっかく気づいたんですからそれをクリアするように行動してみるといいですよね。

 

今の年齢になると、「今さら」とか「この年齢からじゃ」なんて思うこともありますが、70歳になったときに同じ課題を背負っていないように、今日からその課題をクリアするよう行動するのは大事なこと。

もっと近くにいる異性と積極的に話しておけよ。

ひとつのことに固執しないで広い視野で人付き合いをしなさいよ。

条件とか状況じゃなく「好き」っていう気持ちをもっと大切にして異性と付き合いなさい。

20歳のときの自分に言ってあげたいことって、実は今でも残っている自分の課題だったりするんですよね。

 

ふらっとトーク。

人の声を聞き、自分の思いを話すことで、本当にいろいろな気づきがあります。

次回は

10/18(火)21:00 オンラインふらっとトーク

開催しますので、当日ご都合よろしければぜひお気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました