誰でも身につけられる「婚活するうえでの最強の武器」

昨日のプレリプレ

古民家借りてお団子づくり&お月見

を開催しました。

まったく知らない古民家を借りて、みんなでお団子作ってお月さま見ながらワイワイと。

昨日の夜は晴れて、本当にキレイな月が見えて良かった!

詳細は本文でお話させてください。

 

今夜は

10/11(火)21:00 オンラインふらっとトーク

を開催します。

出会いや婚活に役立つ、日常のちょっとした話題についてみんなで自由にお話する会。

これ詳しくはこちらで説明しましたが、本当に穏やかで楽しくていい出会いのきっかけにもなりやすい最強の企画で。

寝る前の和みタイムとしても最適ですので、お時間ちょっと空いた方はぜひご参加ください。

ドタ参加もオッケーで本日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

ということで、昨日は11名様で集まってみんなでお月見を。

有志数名の方はちょっと早くにお越しいただき、お買い物からお手伝いいただき。

みなさんテキパキ商品チョイスして、さすが大人の集まりで。

で、

事前に借りていた古民家へ。

駅から徒歩15分ほどのなかなかの奥地に、トコトコみんなでお散歩しながら。

やっと到着した古民家が、前に住んでいた方の生活感がバリバリ残る、なんとも不思議な空間。

和室にみんなで集まると、婚活の出会いというよりも、田舎の法事っぽさがハンパなくなるそんな異空間でございます。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

いつも通り、僕はみなさんのお集まりいただく管理をするだけで、進行や運営はみなさん主体で。

僕が全部段取りすることもできるのですが、出会いの場であることを考えたとき、目的を果たすために何をどう動くのか、その動き方に人柄は出るので、僕は極力口を出さずにみなさん主導で進めていただくよう心がけています。

心がけています、というよりも何もわかっておらず。

でも、さすがみなさんおとななので、それぞれが役割を考えて動いていただき。

本当にみんな頭が良くて素敵!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今回のこの古民家を見つけたのも、僕ではなく主催者の会員様。

その辺も任せっきりなのですが、この古民家のチョイスについても、月が見える方向を考えて、その方向に縁側があってみんなで眺めることができる、そんな場所をグーグルマップなどで調べて選んだのだとか。

すごくないですか?

頼りにならない業者(僕)なんかあてにせず、何をどう進めたら目的が達成できて、みんなが喜んでくれるのか、それを忙しい毎日の合間をぬって考え実行してくれる、その心意気もフットワークも頭の良さも、どれをとっても本当に素敵。

そんな完璧な段取りに気づいた参加者の方から

「〇〇さん(主催者さん)と、またお会いしたいです」

なんて、早速昨日の夜にご連絡もあったり。

数値的な条件やルックスだけじゃなく、こういった人柄や行動からいい出会いに繋がる、それがプレリプレの出会い方。

 

婚活って、結婚するために独身のみんなで集まる出会いのカタチです。

結婚という大きな目標のために動くのですから、ただ参加をすることに意味はなく、そこでどう動くのかが大事。

どう動くのかを考えるときの一番のポイントは、「どうやって相手の心を動かすか」ということなんです。

相手の心を動かすというのは、分かりやすく言えば相手に喜んでもらうこと。

ただデートをするとか、とりあえずコミュニケーションをとるとかそういうことじゃなく、出会った相手があなたと一緒にいることでどう喜んでもらうのか、それを一生懸命考えて実行することが相手の心を動かすということで、婚活というまったく初対面の相手と関係性を築くうえでもっとも大切なことになります。

 

婚活に苦戦をする方の多くは、

「自分に合うか」という視点で、自分はジッとしていながら相手をジャッジしようとする。

「好きになったら頑張る」みたいに、自分の気持ちが上がるまでは前向きな行動を起こさない。

この2点は傾向として強くあります。

 

もちろん、相手は誰でも良いわけではないので、あなたがジャッジをすることもたくさんあります。

でも、どんなにあなたがジャッジをしようが、相手から好まれなければそのジャッジはただの上から目線でしかなく。

相手に好まれて、はじめてあなたのジャッジは活かされるということです。

そして、

出会ってすぐに相手を好きになるなんてことはあり得ないのですから、好きだから前向きに動くのではなく、せっかく何かの縁で出会った相手には喜んでもらおうという、そんな意識で前向きな行動をすることが大事。

前向きな行動というのは、つまり相手に喜んでもらえる行動ということです。

 

昨日の主催者さん、詳細は伏せますがとても専門性の高い難しいお仕事を立派になさっている方。

いつもとても忙しくお仕事をなさっている方です。

でも、そんな忙しい合間をぬって、イベントを企画して、詳細まで組み立てていただき。

もちろんご自身もいい出会いを求めているので、そのための行動ではあるのですが、そこに自分の理想の相手がいるかなんて分からないけど、

「集まってくれるみんなが喜んでくれるために」

それだけを考えて前向きに行動なさる、その気持ちと行動がみんなの満足を高めて、さらには人の心を動かし興味を持たれる、そこに繋がるわけです。

 

結婚相談所を利用するのに、その担当者をうまく使って力になってもらうことは大事。

でも、

そのサービスやサポートがうんぬんは、自分自身が前向きに行動することが前提で活かされるもの。

何もしてくれない、頼りにならないというその前に、自分にできることを全力でやっているか?

相手の心を動かすのも、相手と良い関係を築くのもあなた自身なので、自分にできることを精一杯やるのは婚活の必須条件です。

「相手に喜んでもらう」

というのは、どんな条件の方でも身につけることができる、婚活をするうえでの最強の武器なんです。

 

ひけらかすこともなく、偉ぶるでもなく、みんなが喜んでもらうことを精一杯考え実行するそんな主催者さんの姿。

僕もとても勉強になりました。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました