お見合いやデートで気を付けることがあるのにいつも忘れてしまうあなたへ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、動物好きの方のコミュニティを開催

したのですが、あまり人が集まらなったので少人数恒例のまったく関係ない話に・・。

いや、しましたよ、動物園の話も、スフィンクスの話も、ペンギンの寸劇の話もしたのですが、だんだん話がズレて行って、最終的には実家が太い人の話というドロドロの話題にwww

ちょっと前の記事に書きましたが、こうしていつも異性に触れ、そして普段出会うことのない違う環境の人に触れておくというのは、いざ初対面の相手と出会うときにとっても大切な場慣れになるので、ご都合良いときはどんどん出会いにお越しください。

もちろん、そこでいい出会いのきっかけがあるかもしれませんしね!!

 

本日は

1/12(金)19:00~21:00 リアルスナックシンパティ~おでん屋シンパティ~

を開催します。

1週間お疲れ様もかねて、お仕事帰りに美味しいおでん&出会いにぜひお越しください。

参加時間は自由ですので、ご無理のない時間でお気軽に!

仕込みの都合もあり、本日13:00まで滑り込みの参加お申し込み受け付けております!!

 

で、明日は

1/13(土)10:00~12:00 麻布台ヒルズ美術展

を開催します。

昨年オープンした新スポット麻布台ヒルズ。

こういった新しいところをどんどん見に行っておくことは、これから来るいい出会いのデートのためにもとっても大事。

午前中は美術展の鑑賞をしますが、お時間大丈夫な方は館内のお散歩やランチもぜひお楽しみください。(僕はその後お客様対応あるので12:00まで)

午前中まではお天気も思いっきり良さそうですので、ぜひ新スポット楽しみましょう。

こちらは本日20:00まで参加申し込みお待ちしております。

 

ちょっといやらしい話しちゃいましたがマジで大事なところよ。

Repre(リプレ) シンパティ

いつもいつもこのブログで(さっきも)お伝えしているのですが、どの環境でも場慣れってすごく大事。

お見合いやデートのときに「これを気を付けよう」なんて頭で思っていても、いざその場になるといつもの習慣はどうしても無意識に出てしまうもの。

特に「婚活」なんていう異性との出会いの場では思いっきり緊張したりもするので、頭で考えていることなんてほとんどできないし、「これを気を付けよう」と思っていることさえ忘れてしまったりして。

なので、「これを気を付けよう」と思っているだけじゃ思い通りには動けないので、「またうまくいかなかった」と思ってもへこまずに「これを気を付けよう」を何度も何度も繰り返して、それが自然と身につくまで行動し続けると、いつしか「これを気を付けよう」なんて考えなくても自然にできるようになるということ。

1回じゃ無理でしょうが何度も何度も繰り返して自然にできるようになること、それを場慣れと表現しているわけです。

 

先日、友人の家にお邪魔したときにこんなことがありました。

ミュージシャンをしている友人の家にはそこらじゅうに楽器が置いてあり、娘さん(幼稚園)はその楽器を自由に使っています。

まだ幼いので、そんなに上手に使えるわけじゃないのですが、見ていて不思議だったのが、手に取る楽器を「その楽器っぽく」扱うんです。

カスタネットを手に取ると「ウン、パ、ウン、パ」のリズムで叩くし、タンバリンを手にすると「シャンシャンシャンシャン」とそれっぽく振るし、マラカスを手にすると「シャッカシャッカシャッカシャッカ」とマラカスっぽい振り方をするんです。

あの、それぞれなんとなくそれっぽい叩き方や振り方があるのをイメージできますか?

はじめは目にも留めなかったのですが、これってよく考えたらおかしなこと。

別にカスタネットをタンバリンのリズムで叩いてもいいし、マラカスを「ウン、パ」のリズムでゆっくり振ってもいいんです。

でも、後ろで音楽が流れているわけでもなく、頭で一生懸命考えているわけでもなく、カスタネットだったらこんな感じ、マラカスはこんな風にっていうのが、彼女(幼稚園児)なかで自然と根付いているんです。

親がやっているのを見たのか、Youtubeで見たのか知りませんが、何も考えずに(何か考えているのかもしれませんが)自然とそのリズムと動きが出てくるんです。

 

場慣れをすることで何も考えなくても自然にできるってそういうこと。

はじめはめちゃくちゃかもしれないし、うまくできないこともあるかもしれないけど、何度もやっているうちに自然に身について、一度身につけばいちいち考えなくても自然にできるようになるものなんです。

 

お見合いやデートのときに、初対面では笑顔とか、相手の話を最後まで聞くとか、自分がどっち側座るとか、どっち側歩くとか、「これを気を付けよう」って頭で考えてやっているうちは不自然極まりないし、頭で考えているのではおかしなタイミングになったりもするものです。

それで「次回こそはこれを気を付けよう」って思ってもまた失敗するのですが、その「次回こそ」を繰り返して場にも慣れてくれば、いつしかそんなこといちいち考えなくても自然にできるようになっています。

 

婚活という出会いの場で「これを気を付けよう」と思っても、うまくできなくて(もしくはすっかり忘れていて)「あぁまたやっちまった」と反省をすることがあるでしょう。

そのときはそこでへこまずに、期間を空けないで次の機会を設けましょう。

そこでまた「今度こそのこのこれ気を付けよう」と思うのですが、たぶんまた失敗するか忘れるかです。

それでもなお諦めずに、なるべく近いところでまたチャレンジをしましょう。

異性との出会いに緊張もしなくなり、場にも慣れて、繰り返しで気を付け続けていることで、気づいたら何も考えなくてもできるようになっていますから。

 

うまくできなかったときは、期間をあけずにすぐに再度チャレンジ。

これ、何かを身につけるときに一番大切なポイントなので、出会いの場でもぜひお試しください。

シンパティが毎日必ずイベント開催しているのも、こういった理由があるからなんですよ。

次の週じゃ忘れちゃいますものね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました