婚活という出会いで「質問にこたえない」とどうなるか?

昨日のプレリプレ

スナック村木~ご成婚者様も一緒に~

を開催しました。

今年から、会員様専用のコミュニティプレリプレにご成婚者様も参加いただける会を設けていくことになり、昨日はその初回でスナック村木を開催しました。

結婚相談所のコミュニティなので、もちろん結婚をすることが目的になるのですが、婚活という出会いの場では「上手に人付き合いをする」ということが求められるわけで。

そういった人付き合いの幅を広げながら、かつご成婚者様をコミュニケーションをとることでご紹介いただける機会も増やし、さらには困ったことがあったときはいつでも気軽に相談ができる、そんなおとなのコミュニティをうまく活用して出会いのチャンスを広げていただければと思います。

今後進めて行くなかでカタチも変わっていくかと思いますが、その都度ご説明いたしますね!

次回のご成婚者様との会は今度の日曜日

1/29(日)21:00~22:00 ぶっちゃけ結婚ってどうなの?~ご成婚者様と一緒に~

を開催します。

こうやってどんどんコミュニケーションをとりながら、出会いのチャンスを広げて行ってください!!

チャンスの広げ方はこちらをご覧ください

 

今夜は会員様のみの会で

1/22(日)21:00~22:00 食LOVE~サンマルクカフェ好きの方の集まり~

を開催します。

食を通じた共通点っていい出会いの大きなきっかけになるのですが、今回はサンマルクカフェ。

サンマルクカフェ好きというカテゴリーがあるのかは知りませんが、頻繁に使う方、本当に普通に好きな方みんなでサンマルクカフェトークを。(サンマルクカフェトークというトークがあるかは知りませんがww)

こちらは人数制限もございませんので、ご希望の方は本日20:45までにお申し込みください!!

 

1/27(月)21:00~22:00 1:1プレお見合いオンライン

こちらのエントリーは明日1/23(月)までになりますので、ご希望の方はぜひお早めにご連絡ください。

 

これからみなさんでいっぱいコミュニケーションとりながら出会いのチャンスを広げていきましょう!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

お見合い前しかり、仮交際中しかり、真剣交際中しかり、結婚生活になってももちろんしかり、

これをやってしまうとコミュニケーションがとれなくなって関係が悪化するという決定的なパターンがあります。

それは、

答えがでないときにフリーズしてしまう

ということ。

 

相手から何かを問いかけられたときに、すぐに答えが見つからなかったり、何か理由があって答えが出せなかったりするときってあると思うんです。

答えが見つからないことや、答えが出せないことがあるのは仕方ないのですが、そんなときにパタッとフリーズしてしまう人がいます。

答えを出さないまま閉ざしてしまう人が。

これをやってしまうと、初対面の相手はもとより、結婚生活においても相手を困らせることになり、そのコミュニケーションの取れなさがそのまま関係の悪化につながります。

 

フリーズしちゃう人って、考えている悩んでいるということなんですよね。

特に、異性との交際にあんまり慣れていない方だと、ひとつひとつぜーんぶ考えたり悩んだりの対象になると思うんです。

お仕事なども大変な毎日で、自分にとって難しい課題を出されてしまうとすぐに答えが思いつかないことが多いとは思うんです。

でも、

それは自分の都合であって、相手からすると「いつ答えがくるのか分からないで放置されている」「コミュニケーソンを閉ざされてしまった」ということにしかならないので、印象は悪くなるだけなんです。

 

何日以内に返答をしないといけないとか、何時間以内にしないといけないとか、明確なラインがあるわけではありません。

相手によってもそのラインは違うでしょう。

ただ、「返答を求められている質問」をされているなら、遅くても翌日にはしたほうが安心かと。

もし翌日にできないのなら、できないという旨といつまでにするというのを相手にちゃんと伝えればいいんです。

必ずしもすぐに答えられないことはあるので、その時は「すぐに答えられない」ということを答えればいいんです。

それをしないで、ただ悩んでいるという自分都合で相手に何も返答せずにフリーズをしてしまう、これをやると相手は不安になり、不安というのは人のテンションを下げる一番の要因になります。

不安が続くと怒りに変わることもあるのでさらに注意。

 

もし、万が一相手から催促が来てしまったら、その時は質問にそのまま答えちゃダメですよ。

第一声は「待たせてごめんなさい」ですからね。

この「待たせてごめんなさい」が言えない人ってかなり多くて、もうこうなったら答えを出してもアウトでしょう。

 

相手から「〇日か〇日の〇時頃いかでしょうか?」という問いが来て、まだ予定が見えないとき。

まだ予定が見えないというのはあなたの都合でしかないので、翌日に返答ができないなら「いつまでにするね」ということを伝えましょう。

もしそれを怠って相手から再度「この前の日程で大丈夫?」と問いが来たなら、その時は大丈夫か否かを答える前に、「返事してなくてごめんなさい」を必ず入れましょう。

普通に「〇日でオッケーです」とかしちゃうと、「オッケーですじゃねぇぞコラっ」って言葉では来ないですがそう思われているので。

 

仕事でもそう、婚活でもそう、結婚生活もそう、という人付き合い全般そう。

相手から何かを問いかけられてすぐに答えがでないとき、勝手にフリーズするのだけはやめましょう。

答えがでないときは、「答えがでない」ということと「いつまでに答える」ということをちゃんと伝えましょう。

お待たせしてから答えるときは、「待たせてごめんなさい」を必ず伝えましょう。

 

これ、多くの人は「っていうか、こんなのわざわざ記事にすることか?」と思うでしょうが、僕の体感2割くらいのおとなは「あ、そうなの」ってはじめて理解をしていると思います。

それくらい、これができない人っていて、これができないことで関係性をこじらせている人がいるんで。

誰でもできることですから、忙しいとか分からないとか自分都合だけで動かないで、コミュニケーションとしての返答をしっかり心がけていきましょうね。

こんなことで嫌われたらホントに残念なので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました