みんなで作った餃子が美味しい理由

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

餃子飲み会

を開催しました。

結論としては「餃子はウマイ!!」www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

有志の方に1時間前にお越しいただき、餡の準備だけ事前に済ませておき、それからみんなで集まって包みを。

もう、この時点でいろいろな人柄が出ていて面白いのですが、みんなでやり方も確認しあいながらワイワイたのしく。

そんでもって、これもまたみんな交代で焼きながら、10人(僕も入れて11人)で125個の餃子を一気に喰らいつくしました。

もう、あれですね。

とりあえず餃子はウマイですねwww

しかも、

先日も、BBQの食事とレストランの食事のお話をしましたが、「上手に美味しく」できるかどうかの問題ではなく、みんなで楽しく作ること、それ自体に意味があってそれが美味しくさせるんです。

分からなければ相談し、失敗しても励まし合い、うまくできたら拍手喝采、そういう経緯を踏みながらみんなで作る餃子というのは、どんだけ美味しさをウリにする餃子店よりも美味しいということ。

美味しいかどうかは人それぞれでも、記憶に残るのは確実にみんなで作った餃子の方。

これ、間違いないことです。

 

でも、それって異性との出会いもそう。

「キレイにスマートに上手にやる」っていうのも、もちろん魅力のひとつではあるのですが、先日お伝えしたように「上手になる」のってそんなにすぐにできることでもなく。

すでに上手な人にはやっぱり今すぐは叶わないので、そういう時には無理して上手さをアピールするよりも、

笑顔で、楽しく、そして相手を許容しながら、一緒に楽しい時間を過ごそうとはたらきかけること

そのほうがむしろ好印象であったりもします。

うまいことができなくても、上手なことが言えなくもて、そうじゃなくて「一緒に楽しい時間を過ごそうとはたらきかけること」、そうやってふたりで協力をしていく経緯が喜ばれることもあるわけです。

 

もちろん、

「上手にできる人が一緒に楽しい時間を過ごそうとはたらきかける」

というのが一番良いのかもしれませんが、今すぐ上手にはできないのなら無理してうまくやろうとするよりも、

「一緒に楽しみましょう!」

の気持ちで接すれば、それを喜んでくれる相手はたくさんいます。

良いレストランで出された美味しい料理を食べるより、焦げてようが硬かろうがみんなでワイワイ楽しく焼いた肉の方が思い出に残ることもあるということです。

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

ってそういうところで、

「みんなで一緒に楽しみましょう」という時間を共有し、その楽しい時間のなかから結婚に繋がるいい出会いを見つけましょうということ。

12月も前半までスケジュールはアップされていて、決して着飾って上手じゃないかもしれませんが、

「みんなで一緒に楽しみましょう」という出会いが催されております!

僕も、料理なんかまったくしないのに、いっつも頑張っておでんを作っていますので、ぜひみなさん遊びにいらしてください!!

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました