婚活という出会いの場で見極められている大事なポイント

昨日のプレリプレ

スナック村木を開催しました。

昨日はブラックフライデーやふるさと納税のお話がメインだったのですが、途中ひょんなことからイクラの話でエキサイトwww

イクラにはJ1とJ2で違うのみんな知らないでしょ???

スナック村木に出ると、自然とみなさんの英智に触れることになり賢くなります。

僕がモノを知らないだけという噂もありますが、とにかくみんなでヤイヤイ自由に話しているといろいろな発見があるのは確か。

スナック村木に参加すると必ずいい出会いがあるわけじゃないですが、ひとりで家でゴロっとしているよりは確実に得るものはあるので、ご都合良いときは遊びにいらしてください。

参加は無料ですので、よほど僕の顔を見たくないという方以外はぜひ!

次回のスナック村木は

12/8(木)21:00~22:00 スナック村木「ナシ」

で、僕ナシの会になりますので、僕の顔を見たくない方はこちらもにww

 

本日は

12/2(金)21:00~22:00 12月のお誕生日会オンライン

を開催します。

12月にお誕生日の方はもちろんのこと、誰だか知らないけどお祝いしてあげるという心優しい方はぜひご参加ください。

なんの見返りもないですが、人が喜ぶことのために時間と労力を注げるのって尊いこと。

尊くてみんなに優しい素敵な時間、そんなときに素敵な出会いを見つけてください。

こちらは直前の本日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

「とか」「など」www

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「中身をちゃんと見てほしい」

ルックスや数値的な条件だけではなく中身を見て判断してほしい、婚活でそんな声を聞くことがあります。

その声は本当にその通り。

ただ、残念ながら婚活という出会いでは、まったく初対面のふたりが向き合うのですから、パッと見で分かる印象というのが大事になり、そこでバツを感じてしまうとそれ以上の興味がわかずに中身まで見ようと思ってもらえません。

なので、数値的な条件やルックスというのは婚活ではとても大事なファクターになります。

それがすべてということではなく、入り口として大事なポイントになるということです。

 

入り口をクリアにしないと中身を見てはもらえないという事実を前提として聞いていただきたいのですが、数値的な条件やルックス以外にも入り口になる大事なポイントがあります。

そのひとつが日頃の習慣

日頃のちょっとした習慣で、あなたの印象を左右されてしまうことがあるんです。

 

これは弊社で実際にあった事例です。

女性会員様が男性にちょっと興味を持ち始めたきっかけに

「座ったときに足を閉じているのを見て、素敵な佇まいだと思った」

と。

多くの男性は足をガバッと広げて座るので、その粗暴さと態度のデカさに悪い印象を持つことが多いのでしょうか。

スッと足を閉じて綺麗に座った男性の姿を見て、あらちょっと素敵と思ったようで。

 

また、悪い印象バージョンもあります。

「お見合いの印象は良くて、話しも楽しかったので駅まで一緒に歩いて帰ったのですが、途中の信号で点滅しているのにまったく急がないで、赤信号になっても堂々も歩いているのを見て嫌だなと思ってしまって」

ルールやマナーに無頓着でざっぱな姿を見て、仮交際をやめたという事例もありました。

 

どちらも些細なことです。

今後のお付き合いの中で注意を促せばよいだけのことかもしれません。

でも、

出会ったばかりの相手の情報はほとんどなく、数値的な条件とルックスとちょっとお話したフィーリングくらいの印象だけなので、それ以外に見える仕草や言動が大きな印象として伝わってしまうんです。

これは良くも悪くもどちらもです。

 

何をしたら正解かもわかりませんし、どんな仕草や言動が良いのかも答えはありません。

足を閉じて座る姿を良くないと思う人もいれば、信号でダッシュする姿をみっともないみたいに思う人もいます。

どういう仕草や言動すれば良いのかは、相手によって違うのでその答えはありません。

ただ、ひとつだけ確かなことは、

あなたの日頃の習慣で相手に与える印象はある

ということ。

意識をしていないちょっとした仕草や言動が、数値的な条件やルックス同様「あなた」として相手の印象に強く残るということです。

そういった印象が良ければ相手の気持ちはかなり上がりますし、悪ければ一気に下がるということ。

そこで諸々良い印象を持ってもらえたその先に、あなたの中身をしっかり見てもらえることができるということです。

そして、それは本当に無意識な日頃の習慣としてあなたに根付いているという、そういうことなんです。

 

繰り返しになりますが、どんな仕草や言動をすれば良いのかの答えはありません。

なので、

あなたが気をつけることのできる習慣はただひとつ

この姿は理想の相手に見せることができるのか

を意識していつも生活をすることです。

 

いざとなったら本気を出すという人もいますが、ある程度は可能でしょう。

表情や姿勢くらいは、お見合いの場である程度取り繕うことはできるでしょう。

でも、

座った瞬間の足の開きや、信号が点滅したときの動きなどは、いつもの習慣が必ず出てしまいます。

なので、

毎日の行動すべてにおいて、

この姿は理想の相手に見せることができるのか

を意識して動くと良いでしょう。

 

出会った人への挨拶の仕方

満員電車での身体の動かし方

部下がミスったときの注意の仕方

ムカつくことをされたときの対処方法

ご飯の食べ方や食べるときの姿勢

あなたの理想の相手がすぐそばであなたを見ていても大丈夫な、そんな仕草や言動がいつもできているでしょうか?

この姿は理想の相手には見せられない、そんな仕草や言動をしているときがあるのなら今すぐ注意をして改善するべきでしょう。

あなたのその仕草、言動、表情、スピード、すべて日頃の習慣が出会ったばかりの相手に印象として伝わりますので。

 

部下が挨拶してきても顔を見ずに頷くだけだったり、

電車の中で身体が触れる相手に不快感をあらわにしたり、

寄り添うこともなくネチネチいつまでも部下を叱っていたり、

相手の言動が気に入らないときに言い分も聞かずすぐにキレたり、

唐揚げ食べるのに箸でブッ刺してかぶりついたり、

その姿は理想の相手が隣にいても見せられますか?

 

日頃の習慣からくるちょっとした仕草や言動は、出会ったばかりの相手に見られます。

その習慣は、あなたの印象として相手にそのまま伝わります。

表面的に取り繕えるのはほんの一部で日頃の習慣は必ず出ますので、なので毎日の行動すべて

この姿は理想の相手に見せることができるのか

を意識して動くことが大切です。

 

ルックスも数値的な条件も雰囲気もめっちゃくちゃ理想の相手が、すくそばであなたに興味を持って立っています。

今のあなたは見せられますか?

そこで自信を持って見せられるようになったとき、そのときに理想の相手と出会い良い関係を築くことができるようになります。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました