あなたの話はつまらないという事実と、それを回避する方法

 

業務連絡

10/23(土)20:00 とにかく全員と1:1でフリートーク~ローテラウンジ~

10/24(日)20:00 結婚したらどんなところに住みたい?1:1でトーク~ローテラウンジ~

こちらのご予約は本日23:00までになりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!

 

昨日の

365オンライン

は、そろそろお出かけしましょうか会議を開催しました。

コロナの影響でお休みをしていた、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

みんなでいろいろなところにお出かけをしたり食事をしたりしながら、何度か会ううちに少しづついい関係を築いて行きましょうという、365オンラインのリアルで会いましょうバージョン。

これをそろそろ再開しようかということで、アレしたいココ行きたいをみんなでやいのやいのお話しました。

すでにいくつか確定として決まりましたが、本日も

10/19(火)21:00 2夜連続そろそろお出かけ会議

の第2弾を開催しますので、ご都合よい方はぜひご提案くださいませ!!

昨日と今夜のご希望をもとに、11月何度かみんなでお顔を合わせてコミュニケーションをとりましょう。

出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を何度も過ごしながら少しづつ関係性を築いて、そんでもっていいなと思う相手を見つけていく

そんな、今ある婚活とはちょっと違う出会い方にご興味がある方は、ぜひお気軽に作戦会議ご参加ください。

人数制限もありませんので、20:45までドタ参加も受け付けております!!

 

お出かけの案は持ってないけど、出会いの目的でのご参加もそれはそれでぜひ!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これ、ネガティブな意味ではなく、「ご注意ください」という注意喚起として受け止めてください。

結論、

たぶんあなたの話は概ねつまらないです。

 

かなり端折っているので、文字間を埋めながら説明させてください。

よほど話のプロならば別ですが、一般人である我々の話って、話の内容も、話の構成も、話し方も、どれをとってもたぶんつまらないです。(ハイすみません)

偶発的に面白い話になるときはありますが、「この話は面白いだろう」って狙ってするあなたの話は面白くありません。(ハイ気をつけます)

相手が笑っているのは、あなたが「面白いでしょ?」っていう話し方をするからそれに合わせてリアクションをしてくれているだけなので、あなたの話自体はまったく面白くないんです。(もう言わないで)

 

なので、

「この話面白いでしょ」って意気込んだり、「この言い回しイケてるっしょ」って思い込んでいたりする、

あなたの話は概ねつまらないのでやめた方がいいですよ。

 

たまに、ごくごく稀にお話を面白くできる一般人もいるので、それを真似て自分もできると思っている方がいますが、

あなたの話は概ねつまらないのでやめた方がいいと思います。

 

ある程度コミュニケーションのとれている相手となら、共通認識を持っていたりお互いが同じ場面を頭に浮かばせることができたりで、つたないトークでも面白くなるときがあるのですが、とくに初対面の相手なんかに

「この話面白いでしょ」

「この言い回しイケてるっしょ」

みたいな感じでイキると、ほぼほぼすべっているので気をつけた方がいいと思います。

 

でも、

やっぱり楽しい時間を過ごすことは、出会いをスムーズに前進させるのには大切なこと。

あなたといる時間をつまらないと思われてしまったら、また会いたいと思ってもらえないので。

ならばどうするか?

話がつまらないあなたが、楽しいと思ってもらうにはどうするか?

 

これは常々このブログでもお伝えしておりますが、答えは一択で

あなたの話はつまらないので、相手の話を興味を持って聞きに行くこと

これだけです。

 

あなたの話で楽しませるのではなく、あなたと一緒にいる時間を心地よく楽しいと感じてもらうようにする、そのためにあなたの話をするのではなく、相手に気持ち良く話してもらうようにすること、

これが出会ったばかりの相手と楽しい時間を過ごすのに、もっとも大事なポイントだと思っていてください。

 

「これはいつもウケるので話をしている」みたいな盛大な勘違いをして自分語りをするとか、

「相手が話してくれなかったから自分の話をしてしまった」とか、

「沈黙になるのが怖いのでついつい自分の話をしてしまう」とか、

その辺ももろもろ込み込みで、とにかくあなたがガンガン話をするのはかなりの高確率で相手のテンションを下げることになるので、相手が気持ちよく話ができるようにということを意識して出会いの場を過ごしてみるとよいでしょう。

 

とはいえ、

意識をするだけならできますが、具体的に「相手が気持ち良く話ができるようにする」のってどうしたらいいのか?

自分は話をしないで、相手に話をしてもらうのはどうすればいいのか?

ここには具体的な方法があるんです。

この方法を知ることができれば、口数の少ない初対面の異性などはもちろんのこと、いまいちコミュニケーションの取りづらい職場の同僚からも、これから営業をする取引先のおエライさんからも、あなたと話をする時間が楽しいと思ってもらえて良好なコミュニケーションがとれるようになります。

 

あなたの(つまらない)話をすることなく、相手に気持ちよく話をしてもらって、お互いに楽しい時間を過ごすことができる

そんな方法、定期的にセミナーしているのですが今月も1回だけやってみましょう。

 

 

あなたの(つまらない)話をせずに、相手に気持ちよく話をしてもらって、お互いに楽しい時間を過ごすことができる方法

日時:10/23(土)18:00〜19:30

場所:Zoomを使ったオンラインでのセミナーといたします。

参加条件:今回はRepre(リプレ)や「僕んち」の会員様に限らず、どなたでもご参加いただけます。

人数:セミナー形式になりますので、人数制限ナシで募集いたします。

ご料金:¥3,300

ひと言:お見合いなど、婚活で出会った初対面の相手と話をするときに、なかなか話が盛り上がらずに困ることが多いあなた。

・いろいろ質問をしてもそこから話が広がらない

・そもそも何を質問するのかその話題が思いつかない

・話が広がらないから自分がしゃべり過ぎてしまって相手はつまらなそう

などなど、頑張ってはいても結局話が盛り上がらず、1~2回の出会いでダメになってしまうことが多くなっていませんか?

あなたが話しすぎることで確実に相手のテンションは下がり、場が盛り上がらないのでまたあなたが話しすぎる、そんな負のスパイラルに陥ることがありませんか?

そんな状態が続くと、出会いに自信がなくなるのはもちろん、新しい異性と出会うこと自体が億劫になってくると思います。

ただ、

あなたが話をしても場が盛り上がらないことには理由があり、それを回避するために相手に気持ち良く話をしてもらう方法というのがあるんです。

この方法を知っていれば、婚活で初対面の相手と話をするのが苦ではなくなり、お互いに楽しい時間を過ごすことができるようになります。

それだけではなく、職場でうまくコミュニケーションが取れない人との関係もよくなりますし、取引先との商談などもスムーズになることは間違いありません。

どんな場面でも使える話し方のテクニックですので、ご興味ある方はぜひこの機会にその方法を身に付けていただければと思います。

参加希望の方は、会員様はいつものLINEかメールに、ビジター様はこちらのフォームに「話し方セミナー参加希望」とご記載のうえご連絡ください。

ご興味ある方は10/22(金)23:00までにお申し込みお待ちしております。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました