出会ったばかりの相手の気持ちなんて考えないほうが良いというお話

昨日のプレリプレ

ミックスプレお見合い

を開催しました。

エントリーいただいた方の中から、理想に近い方同士をご招待して、参加者全員とオンライン上の個室に分かれて1:1でお話できるのがプレお見合い。

で、いきなり1:1になっても話題が大変みたいな方のために、はじめに僕も交えて自己紹介みたいな感じをして、それから個室に分かれるのがミックスプレお見合い。

これなら、自己紹介のときの話題などをもとにお話できるので、1:1になっても安心ということです!

みんなでワイワイお話するのは人柄なども見えて良いのですが、親近感が湧くのはやっぱり個別に話した方が良いので、通常のイベントとこのプレお見合いをぜひ併用して良い出会いを見つけていただければと思います。

 

次回は

9/17(土)20:00 ミックスプレお見合い

開催しますので、参加希望の方は9/13(火)までにエントリーください!

 

そして今夜は

9/4(日)21:00 女性って何を考えているのオンライン

を開催します。

日頃の出会いの場で

「女性ってこういうとき何を考えているのだろう?」

「なんで女性ってこういうことするの(言うの)?」

というのを、なんでも自由に聞ける会です。

お答え係の女性がたくさんおりますので、一度にいろいろな意見を聞くことができてかなり参考になると思います。

「こんな答えをする女性っていいな」とか、

「こういうこと素直に聞ける男性素敵だな」とか、

質問と回答からいい出会いになる可能性も大いにありです。

質問したい男性はもちろん、お答え係の女性もぜひお力貸してください!

こちらは本日20:45まで参加申込み受け付けておりますので、ご都合良い方はぜひ!!

 

自己紹介では隠れた趣味や才能のオンパレードでしたね!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

人付き合いをするうえで、

「相手の気持ちを考えることが大事」

みたいなのってあるじゃないですか。

でもね、

これは僕個人の想いですが、相手の気持ちなんか考えてたら疲れちゃうと思うんです。

出会った相手の気持ちばっかり考えて、そこに毎回感情入れちゃったりしたら、もうすぐにバテて人と付き合うのなんて面倒でしかなくなっちゃうかと。

そうやって相手の気持ちを考えるのに疲れちゃって、「価値観の合う人とだけ出会いたい」みたいなことになって。

でも、残念ながら価値観が合う人なんてこの世にはいないからいい出会いは見つからず、そこでまた疲れちゃってみたいなループに。(価値観なんて合う人はこの世にはいない話

それにね、

そもそも人の考えていることなんて分かりっこないんですよ。

分かったつもりになって、「この人はこういう人」なんて決めつけて、その決めつけをもとに向き合うのってすごく危険なこと。

実は相手はぜーんぜん違うこと考えてるのに、「この人はこういう人」って決めつけて、そんでもって相手がその通りに動いてくれないと「そんなはずじゃなかった」とか勝手に落ち込んじゃったり。

 

相手の気持ちなんて、それを考えていちいち合わせていたら疲れちゃうし、そもそも相手の気持ちなんて考えても分かんないから、勝手に分かったような気持ちになるのもよろしくないし。

だから、相手の気持ちなんてあんま考えないほうがいいですよっていう、これって割と大事な考え方なんです。

 

ならばじゃあ相手の気持ちなんて知ったことではなく、好き勝手にやれば良いかと言えばそういうことではなく。

人付き合いをするうえで大事なのは、

相手の気持ちを考えて勝手に動くということではなく、

相手の気持ちを知りに行って自分にできることを行動する、

ということなんです。

 

相手の気持ちを勝手に決めつけるのではなく、相手の言動に対して

「なんでそうしたの?」

「なんでそう思うの?!

ということを、相手に興味をもって対話していくこと。

その対話をして相手の気持ちをある程度把握することができたら、全部に寄り添おうとなんてせずに、

「そのうえで自分にできることはなにか」

「それが分かったので何をしたら相手は喜ぶか」

そこを考えて、やれること、やりたいことを自分の意思で決めて行動していくと良いと思います。

 

相手の気持ちを考えて勝手に決めつけるのではなく、対話をもって相手の気持ちを確認しに行くこと。

確認した相手の気持ちに沿ってそのまま行動しようとするのではなく、自分がやろうと思うことを自分の意思で決めて相手に喜んでもらおうとすること。

人付き合いをするうえで大事なことってそういうことなんです。

 

なんかダラダラ書くと伝わらなければ、ものすごくシンプルにまとめると、

相手のことを勝手に決めつけないでちゃんと確認して、確認したことをなんでもやろうとしないで自分にできること決めて一生懸命やろうぜ、っていうこと。

この67文字を1000文字以上かけてお伝えさせていただきました。

 

相手が何を考えているかなんていくら考えたって分かりっこないので、何を考えているかしっかり聞いてみましょう。

それが今夜の

9/4(日)21:00 女性って何を考えているのオンライン

なので、ぜひみなさんご参加ください!

お答え係の女性もぜひ!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました