婚活をしているけど本当に結婚したいか分からないあなたへ

今週火曜~木曜に3月のプレリプレの企画をお出しします。

「こんな集まりがしたい」

「こんなところに行きたい」

などございましたら、まだ調整可能ですので明日までにお申しつけください。

その場ですぐに日程調整しましょう!!

 

プレリプレの最新情報については、こちらのLINEオフィシャルアカウントから随時お送りしております。

もちろん無料ですのでぜひご登録ください!!

 

今日明日プレプレリプレはなくても日々淡々とトレーニングを続けております。

健康第一、笑顔は健康な身体から!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「婚活はしているけど本当に結婚したいかは分からない」

そんな人っていますよね。

というか、あなたはどうですか?

結婚できたらいいなという希望はあるとは思いますが、本当に結婚したいと思っていますか?

 

これはネガティブな話ではありません。

本当に結婚したいとは思っていない人が、やる気がないとか結婚する気がないとか、そういうことではまったくないですから。

例えばですが、

お金持ちになりたいと思って、お金持ちになれるセミナーみたいな集まりに参加する人はいて、その人達はお金持ちになりたいという願望があります。

そういったセミナーに参加するということ自体がお金持ちになるための行動のひとつだし、そういうとこに参加していれば儲かる方法を知ることができるかもしれないし。

お金持ちになんかなれないだろうってジッとしている人よりも、その人達はお金持ちになれたらいいなという願望を持っています。

ただ、

考えれば分かる通り、そんなセミナーに参加したところでお金持ちにはなれません。

それっぽい人と触れ合うことで可能性を感じることくらいはできるかもですが、本当にお金持ちになるにはクッソ努力をしないといけないわけで。

そこまでしてお金持ちになりたいかどうかは分かりません。

 

結婚したいと思って婚活をしているけれど、本当に結婚したいかは分からないのでそこまで努力はしてないし、できればそんな努力もせずに結婚できたらいいな、そのくらいのテンションで婚活をしている人はいらっしゃるし、むしろそういう人は多いと思います。

重ねてになりますが、それがダメなわけではありません。

ダメなわけではありませんが、今まで30年40年結婚相手と出会っていない人が、婚活してれば結婚できるかもくらいのテンションでいても、なかなか結婚できないのも事実でしょう。

もちろんご縁ですから、何かの弾みでサクッと結婚できることもあるのですが、そこはもう運任せという感じ。

婚活を続けるというのは、お金持ちセミナーに通ってそのチャンスの一片に触れているのと同じで、それをしていても結婚できる可能性は低いです。

本当にお金持ちになりたいならそこからがむしゃらに努力をしないといけないという、それと同じように婚活も頑張らないと。

 

話が行ったり来たりになりますが、じゃぁがむしゃらに努力をしないならば婚活をしても意味がないかと言えばそういうことでもありません。

結婚できたらいいなと思っているけれど、本当に結婚したいかは分からない、それでもとりあえず婚活をすることに大きな意味はあります。

なぜならば、その環境に身を置いておくというそれ自体が大切なことだから。

 

婚活をしいてもなかなか結婚できない人は多く、これは以前の記事でもお伝えしましたがIBJ(日本結婚相談所連盟)の公式サイトを見ても、活動会員様に対して結婚している方の数は十数パーセントくらいのものです。

婚活を頑張っていてもなかなか結婚できないのは、あなたに問題があるとか努力が足りないとかそういうことじゃなく、みんなそういうものなんです。

それでもやっぱりなかなか結婚できないと、

「これを続ける意味があるのか?そもそも本当に自分は結婚したいのか?」

なんて不安にぶち当たり、結婚へのモチベーションが下がって婚活をやめてしまう人がいますが、それは良くないこと。

がむしゃらになんか頑張らなくてもいいし、ときには結婚したいテンションじゃないこともあるし、もっと言えばそもそも結婚したいかどうかも分かんなくてもいいので、それでも婚活はし続けたほうが良いです。

頑張る気持ちにならなかったり、テンション下がったり、結婚したいと思わなくなったときに、婚活からガッチリ離れてしまうと、それ自体があなたにとって大きなストレスになるからです。

 

心のどこかで結婚したいという思いはあるのに、なかなか叶わないからって婚活からガッチリ離れてしまうと、心のどこかにある大事な思いにフタをしてしまうことになります。

お金持ちになりたいという願いがあるのなら、がむしゃらに頑張らなくてもいいので、そういった集まりに参加したり、そういった情報を集めたり、その環境にいることは大事なんです。

その環境にいれば、「お金持ちになりたい」という思いにフタをしなくてもいいから。

お金持ちになりたいという願いがあるのにそれがなかなか叶わなくて、テンションが下がったり、別に金持ちになんかなりたくないしみたいになってその環境から離れてしまうと、本当は心のどこかにあるお金持ちになりたい思いを無理やり抑え込むことになり、それってあなたにとって大きなストレスになるんです。

 

婚活を頑張らなくてもいいし、本当に結婚したいか分かんなくてもいいので、「結婚したい」という思いが少しでもあるならば、緩くでもなんでも婚活は続けたほうがいいでしょう。

その環境にいることが心の平穏になり、また何かの弾みでやる気スイッチが入ったときにまっすぐに頑張れますから。

 

「婚活はしているけど本当に結婚したいかは分からない」

そんな気持ちになることはダメなことでもなんでもないから、そこで婚活という環境から離れてはいけません。

異性と出会うことをやめてはいけません。

それがあなたの大きなストレスになり、何かの弾みで結婚したいという思いが浮かんできてもまっすぐに頑張れなくなりますから。

 

「結婚なんかしたくない」

本当にそうなったときは自然と婚活への思いも消えますので、それはそれで前向きに別の行動ができるでしょう。

ただ、

「本当に結婚したいか分からない」

くらいのときは、それをネガティブに捉えずに、緩くでもとりあえずでもなんでもいいので婚活は続けていきましょう。

その環境から離れなければ、また何かの弾みでやる気スイッチ入るときはあるので、そのときまで焦らずのんびり続けていきましょうね。

 

 

そう、あなたへのメッセージです。

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました