出会いがないという不安を感じたときはこうすると解消されます!

明日

3/25(金)21:00 オンラインスナック村木~あなたのお部屋を見せてください「男性編」~

を開催します。

お部屋は、ルックスやコミュニケーションでは見ることのできない人柄が出やすいところ。

人柄っていうよりも趣味趣向というか。

 

この企画の趣旨って、ある女性が

「男性の部屋があんまりピチッとキレイすぎるのは好きじゃない」

という話をしていて、たしかに相手の部屋ってお付き合いをすることになってはじめて入ることがほとんどで、そこで今まで感じなかった大事なポイントが必ず見えるわけで。

そのポイントって人によってかなり違って、ピシッと整っていて「ザ・キレイ」みたいな部屋が好みの方もいれば、上述のような「あんまキレイすぎるのもあんまり」みたいな好みもあれば。

良し悪しではなく好き嫌いということが存在するので、ならばお部屋の感じを見ることで「お、この人いいかも」なんて思うのもあるかも。

ということで、水場以外のお部屋全体をぐるっと見させていただく企画とあいなりました。

 

この企画、女性の参加者様はいつもよりハイペースで集まっております。

女性はキレイな部屋を見たいのではなく、その雰囲気を見て「お、この人いいかも」というのを感じたいんです。

今からお掃除ダスキンを入れる必要はなく、「この部屋に女性を呼ぶとしたら」という感じで片づけていただければ十分ですので、男性のみなさんはぜひエントリーしてください。

「みんながやらないことに果敢にチャレンジする」、そういった行動力に惹かれる女性もいますので。

男性のお部屋から人柄を感じてみたい女性と、こういう斬新な企画を楽しんじゃおうというアグレッシブな男性は、ぜひ明日21:00遊びにいらしてください!

20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

僕の部屋。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「不安があるときは行動せよ」

そんなお話をご存知でしょうか?

 

これはちょいとググった内容ですが

不安とはザックリ言うとノルアドレナリンという脳内物資の分泌だそうで、人間が緊張、不安、恐怖の感情を持つときそれが分泌されます。

そのノルアドレナリンは「闘争か逃走か」の物質と言われていて、危険を察知したときにノルアドレナリンが分泌されて脳が研ぎ澄まされ、集中力が高まり「闘争か逃走か」一瞬で判断できるようになります。

ボケっと立っていたらやられてしまうので、全力で走って逃げるのか果敢に闘って打ち負かすのか、「不安」や「恐怖」がピンチを脱するエネルギーとなるのです。

つまり、ピンチのときに「行動しろ!」とあなたを猛烈にせかす物質がノルアドレナリンなのです。

だいたいそんなことだそうな。

不安になるのはピンチや困った状態のときで、そのときに「早く行動して脱出しなさい!」というサインが出るのですが、何もしないで「どうしようどうしよう」と悩み続けているとその不安は強まる一方です。

行動を起こさない限り、いくら悩んでも絶対に問題が解決されることはありませんので、不安を消すというのはイコール行動するということなのです。

行動することで、不安は必ず軽くなります。

「何もしない」と不安は強まるだけなので、逆に不安というエネルギーを使って行動を起こす、そうすると不安は確実に減っていきどんどん楽になっていきます。

 

結婚できない、いい出会いがない

これはただの状態であるので、それを不安に感じない人はのんびりしていて良いでしょう。

ただ、これを不安に感じてしまったときは行動あるのみ。

アレコレ考えても何も変わらないしその不安は強まる一方なので、とにかく行動が必要です。

ならば、

結婚できない、いい出会いがないと不安になったときに何を行動すれば良いのか?

 

まずひとつは「話すこと」。

「相談する」とか「カウンセリングを受ける」というのも「話す」こと。

ただのおしゃべりなどでもオッケーで、雑談から気づくことがあったり、人からいいアドバイスがあったりするかもしれないし。

ふたつめは「書くこと」。

「書く」というアウトプットをすることで、頭の中が整理され悩みも明確になります。

自分が何を求めて何を不安になっているのかの感情に気づき、具体的な行動の足掛かりになることもあるので。

そしてみっつめは「出会うこと」。

いい出会いがないという不安なのですから、まずは出会いましょう。

人と出会わずにいい出会いを見つけることは不可能なので、とにかく出会いましょう。

そこで大事なのは、いい出会いにならないことを嘆くのではなく、まずはとにかく「出会う」という行動をし続けること。

じっとしていたら何も起きず、何も起きないことが不安を煽ることになりますので。

 

不安というのは、「動け!」というエネルギーなので、じっとしていないで何かに取り組めば軽減もしくは解消します。

運動とか、とにかく身体を動かすなんていうのだけでもいいみたい。

 

不安があるならばジッとしないこと。

不安を感じたときは「動け!」のサインなのでとにかく行動すること、これだけであなたの不安は随分と楽チンになりますから。

 

スナック村木も実はそういうこと。

「出会う」という行動を起こすことがあなたの不安を解消することになるのですが、一般的な婚活のように出会うたびにバツを付けられるとダメージも大きいので、出会ったその場でマルバツなんか付け合わずに気軽に楽しく出会える場としています。

そういった出会いを重ねながらいい出会いを見つけることが目的なのですが、目的まですぐに達成しなくても、とにかく「出会う」という行動を起こすことがあなたの不安を解消する第一歩なので、その場でジャッジをしない出会いをして不安を解消していただきたいと思っています。

 

まずはとにかく出会うこと。

出会ったその場でマルバツを付け合ってダメージを受けるのではなく気軽に楽しく出会うこと。

そういった行動を起こすことであなたの不安は解消され、ストレスのない笑顔が増えることでいい出会いを迎え入れることができるようになります。

いい出会いがない、結婚できないと、不安と不満でストレス満載みたいな顔をしてたら、見つかるはずの出会いも見つからなくなりますものね。

 

不安があるのなら、それはあなたに「動け!」という信号が出ているということ。

ジッとしていたら不安は増すばかりなので行動しましょうね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました