婚活がうまくいかないときにはこんな出会い方はいかがでしょうか

昨日のプレリプレ

はスナック村木

を開催しました。

参加人数は少なかったですが、このくらいの人数のほうがみんな自由に話せて面白いし、話題もどんどん広がっていってめちゃ楽しい。

昨日お話していてまた新たな気づきがあったので、こちらは本文でお話させてください。

 

本日は

3/3(金)21:00~22:00 3月お誕生日の方のオンラインお誕生日会

を開催します。

3月お誕生日の方はもちろんのこと、誰かは知らないけどおめでたい方がいるならお祝いしてあげようという心温かな方もぜひご参加ください。

やっぱりお祝いされるの嬉しいし、人が嬉しいと思うことをするのってすごく素敵なことだし。

人が喜ぶことを見返りなくするのって徳の高いことで、徳の高い人にはきっと何かで良いことも起きます。

そんな優しさと思いやりいっぱいのお誕生日会、ご都合よろしければ本日20:45までにお申込みください!!

 

今日は、昨日のスナック村木に参加していただいたこちらの方のお話から展開してまいります。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日の参加者様で、とある伝統芸能のコミュニティに入っている方がいて。

そんなにみんながやるわけじゃないし、お年寄りがメインだったりもするんだけど、全国規模の支部もあったりで本格的な集いで。

ご本人も級の取得なども目指してかなり本気で取り組んでいらして、先生と特訓中とのこと。

 

こういう同じ興味や楽しみを持った人の密なコミュニケーションって最高で、出会いにもすごく有効であるということをいつもこのブログでもお伝えしています。

条件をもとに出会う婚活という出会い方が悪いわけではありませんが、数字やルックスのみで出会うかどうかを判断するのってちょっと殺伐としているところもやっぱりあって。

そうじゃなくて、

・同じ楽しみや興味を持った人が集まって

・婚活みたいにその場でマルバツ付け合うのではなく何度も一緒の時間を過ごしながら少しずつ関係を深める

そういったコミュニティ的な出会いって、今の婚活という出会い方がうまくいかない方にはすごくオススメ。

すぐに人を好きになったりしないし、すぐに人から好かれないし、そもそも初対面の相手とすぐに打ち解けられないし、そんな方には婚活という出会い方って結構ハードル高いんですよね。

特に、人柄が良くて好かれるような方は、変に条件から出会いを作る婚活という出会い方よりも、コミュニティ的な出会いのほうが大きなチャンスにもなることもあります。

 

お写真の伝統芸能のコミュニティに参加している方は、明るくてとても人柄も良くプレリプレにも頻繁にお越しになるのですが、毎回すごく感じ良くみんなとコミュニケーションをとっている素敵な方。

昨日改めてこの方の姿を見てお話を聞いていて思ったのですが、コミュニティって参加するだけではなく自分で作ってしまうのも楽しいんじゃないかと。

自分に合わない無理な婚活をするよりもよほど出会いのチャンスも多いし、それに加えて自分でコミュニティ開けばお金もかからないし、かなり大きなメリットがあり。

 

「コミュニティを作る」なんていうのをすごく大変なことみたいに思う方もいるのですが、今のご時世そうでもなくて。

先日別の集まりで知り合った女性は、こんなコミュニティをご自身で持っていました。

ガパオをこよなく愛するコミュニティで、美味しいガパオのお店を見つけて紹介したり、数ヶ月に一度はみんなで集まってガパオを作って食べるパーティーしたり。

もちろんはじめからガンガン人が集まるわけではないと思いますが、自分の興味や楽しみを発信しているうちに人が集まって来て一緒に楽しめるのも良いし、なんならそこで良い出会いがあればさらに最高だし。

 

情報発信が面倒ならば、こんなアプリがあるのをご存知でしょうか?

自分のやりたい集まりを開いておくと、そこに勝手に人がジョインしてくるみたいなそんなアプリ。

「つなげーと」さん。

※こちらの会社さんとはなんの繋がりもなく勝手にご紹介しております

もちろん開催の手間などはあるし、どんな人が集まるか分からないみたいな不安もあるかもですが、心配でしたら自分で開く前に人のコミュニティに参加して様子を見たり、主催者さんにいろいろお話を聞いたりしても良いかもですね。

 

いづれにせよ、自分のコミュニティを持つと

・自分の楽しみで人と出会える

・コミュニティなので少しずつ関係を深めることができる

・自分の好きな属性だけを集めることができる

・お金使わないで出会うことができる

という、僕がオススメするのは躊躇しちゃうくらいメリットいっぱいでwww

 

とはいえ、先述の通り人を集めたり、場の管理をしたりなどはそれなりに注意点もあるので、コミュニティの運営についてご興味ある方はぜひお気軽にご相談ください

このプレリプレの前哨である「僕んち」から併せて5年コミュニティ運営しているので、運営上の注意点などいろいろお伝えできることもあります。

自分のコミュニティを持つことって、定年してからの老後などでも役に立つこといっぱいなので、頭も身体も元気なうちにぜひチャレンジしてみると良きかと。

でもって、婚活業者とかにお金払わなくても自分で良い人集めて結婚できれば、それはそれで最高ですしね!!

自分のコミュニティを作ってみること、婚活業者の僕からもオススメしますwww

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました