異性との出会いが楽しくないと感じる方に読んでいただきたいお話

 

昨日の

365オンライン

は初の3本立て。

「GWゲーム大会」

「お仕事百科〜看護師さんのお話し聞いてみよう〜」

「スナック村木」

 

ゲーム大会は、お題目ビンゴでみんなの価値観を出し合い、お絵かき対決は天然炸裂で笑い、イントロドンは違う意味でゲームにならず、なんか全般的にとにかく笑いました。

詳しくは下記に。

お仕事百科は、ひとりの会員様のお仕事にクローズアップしてそのお話を聞く会なのですが、これがまたまぁ楽しい。

お仕事って、やっている本人は普通なのですが、他からすると知らない世界で興味まんまん。

昨日の看護師さんはちょっと特殊なクリニックで、「へぇそんな世界があるんだ」というところから、驚き話満載ですごく楽しかったです。

これ、どんな仕事でもできるので、「自分の仕事に興味ある?」っていう方はぜひお声がけください。

そして最後はスナック村木。

こちらはまったくノーテーマで、僕がちょいちょい合いの手を入れながら進行するのですが、みなさんから「こんな話したい」「こんな風にしよう」といろいろ提案をいただきながら進めるので、そこもまた人柄が見えてオモロイ。

そんなに話したいわけじゃないのでニコニコ静観しているのも、積極的に話題を作りにいくのも、問いかけに元気に反応するのも、流れを変えに提案入れるのも、みんなみーんな自由に気軽にご参加いただければと思います。

 

今夜は

5/5(水)20:00

お仕事百科〜インターナショナルスクール幼稚園の先生のお話し聞いてみよう〜

お仕事百科の第2弾で、これまた日常では触れることのない世界の話。

どんな生徒さんで、どんな親御さんで、普通の幼稚園と何が違うのか、もう興味まんまんなので早くお話し聞いてみたいです。

すでに6名様集まっているので、参加希望の方はお早目にお申し込みください!

「幼稚園の先生に興味がある」でも、もちろん参加オッケーです。

 

ゲーム大会は9名で

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

看護師さんの会はやっぱり男性多めで

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

スナック村木はたくさんなので、無理にお話なさらずに「どんな人がいるのか」見に来て佇んでいるだけでも結構です!!

ゴリゴリお話したい方は、リミテッドラウンジにお越しください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日はじめて開催のゲーム大会は、もう本当に面白かった。

「お題目ビンゴ」

「お絵描き対決」

「イントロクイズ」

の3項目で開催しました。

 

「お題目ビンゴ」は、お題を元にそれに該当する答えを各自でランダムにマスを埋めて、それを一人づつコールしていって、はじめに列が揃った人の勝ち。

お題に対し何を連想するかで人柄がかなり出るので、お題を変えていけばいろいろな面を見ることができるんです。

「好きなタイプ」とか「気になる異性の仕草」とか「結婚後にちょっと心配なこと」とか、いろいろなバージョンで今後も楽しめそうです!!

 

「お絵描き対決」は、その名の通りお絵描き対決をして、最後にみんなでどれが一番「いいか」を投票し合います。

どれが「うまいか」ではなく、どれが「いいか」の投票なので、「ポイント」と「アジ」をうまく抑えられれば勝機があるということです。

まぁこの「お絵描き対決」は、安定の笑いで鼻水がとまらなくなりましたwww

 

最後は「イントロドン」だったのですが、これはまた違う意味で面白い。

みんな曲は分かるのですが、その題名が出てこなくて「あの~アレあれ」みたいな感じで全然回答が出ず。

もうイントロクイズといより、記憶力クイズになってしまい、老人ホームのリハビリみたいな様相でそれはそれで楽しかったです。

 

なぜ、

「昨日のゲーム大会」を本日のメインテーマとして上げたかというと、そこにはふたつの理由があります。

 

ひとつは、やっぱりみんなで楽しい時間を過ごしながら笑顔で向き合うのって、出会いとしては最強だということ。

あり得ないほど緊張したり、うまく話が盛り上がらず焦ったり、そんなときの表情も空気感もやっぱりいい状態ではないし、いい状態ではないあなたが出会いをしても、そこにいい出会いなんか見つかりません。

とりあえず、ニコニコリラックスをして出会った方が、いい出会いが見つかりやすいのは言わずもがなということです。

そのために、ゲームというコンテンツはとても素敵な出会いの場になります。

 

そしてもうひとつ、こっちが大事なポイントなのですが、

楽しい時間を一緒に過ごすっていうのは、その場が楽しいかどうかではなく、あなたが「楽しい時間にできる」かどうかがポイントだということ。

楽しい場だからいい出会いが生まれるのではなく、「楽しい時間にしよう」と協力できる人同士が集まるから、そこに一体感や共感が生まれていい出会いになるということです。

よく、

「ゲームをするからみんな集まれ」って言うと、「それって楽しいんですか?」とか聞いてい来る人がいるんですが、それってすごくナンセンスな質問。

楽しいかどうかは、参加する人たちが作り出すものなので、あなたが楽しい時間にしようと思ってみんなもそう思えば楽しくなるし、「これ楽しいのかな」みたいな顔してみんなが傍観者になれば、どんな楽しいコンテンツでも楽しくなんかはなりません。

これはゲームに限らず、お見合いでもなんでもそうですが、

「あなた(その場)は私に何をしてくれるの?」っていう姿勢で向き合えば、そこにいい出会いなんか絶対に生まれないし、

「私があなた(その場)に何ができるのか?」を考えて向き合えば、そこに良好な関係が生まれるということです。

 

楽しい時間を一緒に過ごした方が、いい出会いが生まれやすいのは間違いがないのですが、

楽しさを相手に委ねるとその時点で楽しい時間ではなくなるし、「楽しもう」「楽しい時間にしよう」って自分からはたらきかければ、どうあれそこが楽しい時間になるということ。

これを、365オンラインに限らず、お見合いでもデートでも、出会いの場に参加するみなさんにご理解をいただきたいと思います。

楽しい時間を一緒に過ごせた楽しい相手との方が、やっぱりまた会いたいと思いますものね。

 

最後になりますが、昨日のお絵描き対決の「サザエさん」だけみなさんに共有します。

おそらくですが、電車やバスの混雑している中では見ないほうがいいと思います。

 

これはカツオが半分入っているやん。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

頭の山が豪華すぎる

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

なんかツルッとしちゃってるし

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

試合放棄①

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

試合放棄②

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

サザエさんinU・S・A

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

コロナ太り

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

こっちは爽やかでいいけど

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

こっちはなんかムカつくwww

腰をヒネるなwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました