婚活がうまくいくためのもっとも簡単で最強の方法とは

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

ご説明会の第2弾について5/21(日)よりスタートします。

詳しい時間やご参加方法については、こちらのブログとLINEオフィシャルアカウントよりご連絡しますのでぜひご登録ください。

このLINEオフィシャルアカウントについて本当によくご質問をいただくのですが、

「グループLINEではないので、他の方にアカウントがモレることもありませんし、僕とのメッセージが他に見えることもありません」

通常のLINEとの違いは「僕から一斉送信ができる」ということで、そのためにオフィシャルアカウントを利用しております。

諸々ご安心くださいね!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

とってもとってもシンプルな話なのですが、

自分のあり方を受け止めてほしいなら、相手のあり方を受け止めましょう。

これ、わざわざ51歳(いて座)のおじさんに言われなくても誰でも分かっていることなのですが、婚活がうまく進まない時なんかにはたまに振り返らないと。

 

出会ったばかりの相手に求めるのはなかなか難しいところではあるのですが、長く人生を歩んできた大人が相手に合わせて自分のあり方を自在にチューニングするのは難しいことです。

できることならば、

自分の得意なことを評価してほしいし、自分のこだわりは認めてほしいし、自分の甘ちゃんなところは許容してほしいし。

もちろん、ある程度は相手に合わせることは必要ですが、できれば自分のあり方をそのまま受け止めてもらえる、そんな相手がいたらベストかと思います。

 

そんな相手がベストなんです。

そんな相手がいたらすごく嬉しいんです。

 

ならば、

婚活で出会った相手と良い関係を築くには、相手のあり方を受け止めたらいいと思います。

だって、

あなたにとってあなたのあり方を受け止めてもらえる相手がベストなんですから、相手にとって相手のあり方を受け止めるあなたはベストな存在なので。

 

めっちゃシンプルなのですが、

今までまったく違う文化と習慣で過ごしてきた大人のふたりが出会ってそこから結婚まで進む最強の作戦は、

お互いのあり方を認め合う

ことだと思います。

 

さぁ、活字にすると簡単ですし、やろうと思えば誰でもやれることです。

以前のブログでも書きましたが、成果の出し方っていうのは実はシンプルで誰でもできることなのですが、それを実行して実行し続けることができるか、ポイントはそこだけなんです。

こんなこと、わざわざ51歳(好きな食べ物はハンバーグ)のおじさんに言われなくても誰でも分かっていることなのですが、婚活がうまく進まない時なんかにはたまに振り返っていただくと良いし、振り返った以上やってみると良いと思います。

自分のあり方は受け止めてほしいけど、相手のあり方は受け入れないって、それやっちゃうと婚活うんぬんの前に、人付き合いが難しくなっちゃいますからね。

 

※「受け止める≠まるまる認める」ではまったくありません。

受け流したり、いちいち気にしなかったりなんていうのも含めてのことです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました