与えられたものを盲目的に受け止めていてはいい出会いはない

 

昨日から

独身の方専用の会員制コミィニティスペース「僕んち」

が稼働し始め、

初詣&お正月ランチ

を開催いたしました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京大神宮に行くために飯田橋で待ち合わせ、昨年は10:00集合で1時間以上の待ち時間であったため、今年はちょっと早めて9:00集合。

そんなに混んでいないことは予想されたのですが、行ってみたらガーラガラ。

ノー並びで現地に着いてしまって、境内にも並びはまったくなくお参りし、おみくじ引いたりお守り買ったりしても、9:30にはすべて終わっていてwww

上記が今年の写真で、下記が昨年のものですが背景のガラガラ感が伝わるかと。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

まだ時間も早いので、近くの神社でもお散歩することも考えたのですが、やっぱり寒いのでそのまま「僕んち」に移動。

というわけで緊急企画

初詣&お正月朝ごはん

に変更。

 

「お正月っぽいもの」というアバウトなリクエストで、みなさんがそれぞれ一品づつ持ち寄り、僕もお赤飯を用意してお迎えを。

いい感じでおせちが並んで、今年は帰省をせずにひとり正月を迎えていた方も多かったようですが、華やかなテーブルに。

朝から日本酒あけちゃったりして、それもまたいい感じのお正月気分になりました。

 

13:00までの予定でしたが、10:00前にはスタートをしていたのでちょっと早めに切り上げようと思ったのですが、まぁみなさん今年もあーでもねぇこーでもねぇ好き勝手なことをワイワイお話していて、あっという間に3時間の宴は過ぎていき。

僕の闇の部分もバンバン暴かれwww

そんだけの時間一緒にいても、気も使わないし苦じゃない感じって、なんか本当に不思議なものです。

初対面の人もいれば、初参加に近い人もいるので、みんながみんな顔見知りなわけじゃないのに、本当にみんな感じよく楽しくお話をされている、やっぱり出会いの場ってこういうことなんじゃないかと実感をしました。

 

プロフィールだけを元にふたりで向き合って、

1時間くらいよそ行きのトークをしただけで、「次回はどうしますか?」のジャッジをして。

どっちかがバツなら即終了だし、とりあえず続けてみるっていってもその相手はまだ好きでもなんでもないし。

好きでもなんでもない相手と、約束をしてデートをしてってそれ自体が精神も労力も金銭もまぁまぁ負担だったり。

そんな負担な状態のなかで、相手からちょっとでも嫌なことをされれば、そりゃ気持ちなんてガタ落ちになるのはあたりまえ。

そんでもって、いい出会いがないって嘆いてみたり、自分に自信がないって落ち込んでみたりする方もいっぱいいらっしゃる。

それが、今ある婚活とい出会い方です。

そうやって、異性との出会いが作業レベルになったり、どんどん億劫になったりする人って、かなりいっぱいいらっしゃるもの。

でもですね、

本来、異性との出会いってそんな作業レベルのものじゃないし、辛くて苦しいものじゃないし、ましてや嫌々やるようなことじゃないし。

本来、異性との出会いってもっとワクワクドキドキするもので、初見でひよこのオスメス見分けるみたいにマルバツをポイポイジャッジするものじゃないんです。

そうじゃなくて、

はじめは気軽な出会いから、何度か一緒の時間を過ごすうちにいろいろな側面が見えてきて、それから徐々に興味があがって、気づいたら結構気になる存在になっていた、

本来、異性との出会いってそうやって少しづつ関係を深めて行くのが自然で、初対面の相手とその場でジャッジをし合っていたら、そうそう簡単にいい出会いになんかならないと思います。

 

どっちが良い悪いじゃありません。

初対面の相手とビッチビチでマルバツを付け合うようなで出会い方が合理的だと思う方は、今ある婚活をそのまま続けると良いと思いますし、

出会った相手と無理やりマルバツを付け合うような出会い方では、なかなか好きになんかならないし、好きになってももらえないし、そういう方は少しづつ関係を深めて行くような「僕んち」の出会い方が良いと思います。

というか、

婚活パーティーでも、マッチングアプリでも、結婚相談所でも、出会った相手とその場でマルバツを付け合う出会い方をして今までいい出会いがなかったのなら、同じことをしていても同じ結果になる確率の方が高いので、違う出会い方をしてみるといいと思います。

 

独身の方専用の会員制コミィニティスペース「僕んち」

は、その名の通り会員制で、いろいろなルールや規約も整っている安心で安全な出会いの場です。

反面、はじめてお越しにいただく場合は無料ご説明会が必要で、ルールや規約についてしっかりご理解をいただき、さらにいくつか必要な書類をご用意のうえ、会員様のご登録お手続きをしていただきます。

これを、面倒くさいととるか安心ととるかはあなた次第ですが、「僕んち」は、

こうしたルールを共有して、

身元や素性のしっかりとした、

結婚を希望する方のみのコミュニティで、

現場には僕もおりますので、ヘンテコなことをする人なども一切いない安心の出会いの場です。

 

まぁとにかく毎回楽しいので、

そういった楽しい時間をなんどもいっしょに過ごしながら、そこから少しづついい関係を築いていただければと思います。

そして、いい関係を築くにはいくつか「仕掛け」があるので、その辺は無料ご説明会でしっかりお話させていただきますね。

 

昨日のブログでもお伝えしましたが、新コロちゃんがブイブイいっているので、その辺のリスクとも見合いながらこれからも開催をしてまいります。

与えられたカタチ、与えられた環境、それをあたりまえのものとして思考停止になるのではなく、何をしたらもっといい出会いの場ができるのか、常に考えて僕も進めていきますので、みなさんもいい出会いを見つけるために積極的に行動していきましょう!!

 

追記

みなさんにいい出会いがありますように、破魔矢買ってきました!

「僕んち」に飾っております!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました