真剣交際のタイミングと告白の仕方を間違えないようにね

昨日に

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

6月のイベントスケジュールをお出しして、後半からいよいよイベントスタートしてまいります。

今週いっぱいまで頻繁に説明会行っておりますので、ぜひお早めにお申し込みください。

6月は1か月フルでイベントやっていないので、月会費もかかりません!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日会員様とお話をしていたときに、「なるほど、そこに困っているのね」という発見があったので共有をします。

テーマは、

好意を伝えるのと告白するのは別のことでっせ

というお話です。

 

細かいところは省きますが、仮交際中の女性をかなり気に入っている男性会員様がいて。

もうデートも3回目なのでそろそろ真剣交際の申し込みをしようかというご相談をいただきました。

それについて僕から

「○○さん(男性会員様)の好意は、お相手の女性には伝わっていますか?」

という問いかけをしたところ、

「いやまだ伝えていないので、そろそろ真剣交際の申し込みをしようかと思っています」

との返答が。

むむ?

ちょっと嫌な予感がしたので、

「あ、いやそうじゃなくて、真剣交際の申し込みをするにあたって、○○さんが好意を感じていることを相手の女性にはどのくらい伝わっていると思いますか?」

「いや、なのでまだ伝えてないので、真剣交際の申し込みをしようと思っているのですが」

・・・

・・・

なるほど、おっしゃっていることは分かりました。

 

これは、この会員様に限らずですが、

好意を伝えるっていうことが、イコール告白することだと思っている方って結構多いんです。

違う言い方をすると、

好意をまったく伝えないで、いきなり告白をしようとしてしまう方って結構多いんです。

 

これ、いまいちピンとこない方がいらっしゃると思うので、ちょっと付け足し解説を。

 

お見合いで出会った相手がいい感じだったので仮交際に進みました。

はじめはルックスと空気感が良い印象くらいだったのですが、話しているうちにその考え方かもいいなと思いました。

結婚の条件なんかも軽く話して大きな問題もないし、うまくやって行きたいなという思いも湧いてきました。

このチャンスを逃したくないと思い、真剣交際の告白をしようと思いました。

これがおそらく告白までの経緯だと思います。

でもね、

その経緯、相手はまったく感じてないんですよ。

あなたが抱いている好印象も、あなたの前向きな気持ちも、相手にはまったく伝わってないんですよ。

もっと悪いパターンを考えると、「ただデートをしているだけで進展しない人」って思われているかもしれないんですよ。

だって、

あなたは、あなたの中にあるいい感じも、いいなという思いも、うまくやって行きたいなという気持ちも、このチャンスを逃したくないという熱意も、なーんも伝えていないから。

自分の中で湧き上がってくる思いがあっても、それを今まで一切に相手に伝えていないんだから、相手はそんな思いを知る由もないわけで。

なのに、

ある日突然、「僕と結婚を見据えて交際してください」とか言われちゃっても、相手はびっくりするだけですよね。

あなたの中では、会うごとに増してくる思いがあったのかもしれませんが、相手はそんなことまったく知らないので、今まで普通にご飯を食べるだけの関係の人から「付き合ってください」とか言われても、イヤな気持ちにはならないかもだけど「は?」という気持ちにはなってしまいます。

 

自分の中にある好意をまったく相手に伝えないままいきなり告白をするのとかって、それって相手にとってはプラスなことじゃないんです。

告白ってそこに良好な関係があるから喜ばれるものであって、関係性が築けてない相手からされる告白はテロでしかないんです。

なので、別にあなたに悪い印象をもっていないからデートをしていたのに、いきなり「交際してください」とか言われちゃったもんだから、「まだ今は」なんてお断りをせざるを得なくなり、お断りをされたあなたは「俺じゃダメなんだ」とか勝手に凹んでみたり。

こういう感じで、うまくいくはずの話を「告白テロ」でダメにしてしまう人っているんです。

 

相手の身なりでも、所作でも、考え方でも、ちょっとしか気づかいでも、話してくれた言葉でも、

それがいいなと思うときは、いいなって相手にちゃんと伝えましょう。

1日の中でも伝える場面はいっぱいあるだろうし、後で振り返ってあるならそこで伝えてもいいし、とにかく自分の中にある相手への好意はちゃんと伝えていきましょう。

それを伝えているうちに、相手もあなたの好意に少しずつ気づいて、あなたに対しての印象が悪くなければ相手もまたあなたに好意をもちはじめるので、そういった好意の交換があってはじめて「告白」が成立するんです。

自分の中にある好意を伝えず、自分の中でだけその好意を燃やして、燃えまくったところで告白をするとかって、それは相手にとって負担にしかならないから。

 

好意を伝えるのと告白するのは別のこと

っていうのはそういうことです。

 

まさか、まさかですが

「自分が告白をしたら喜ぶに決まってる」

みたいな勘違いはしてないですよね。

好きでもなんでもない相手から告白をされても嬉しくはないし、好きでもなんでもない相手から告白をされてもびっくりするだけですからね。

 

いいなと思う相手がいるのなら。

相手にその思いは伝わっていますか?

あなたの思いを受けた相手は前向きになっていますか?

それが整ってから告白をすれば、成功率は確実に高くなりますよ。

 

思いの伝え方が分からなかったり、相手が前向きになっているか分からない、

そんな方のために僕らはいるので、不安なときやお困りのときはいつでもお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました