部屋に誰かがいるのがイヤなので結婚できないと思っているあなたへ

今夜は久しぶりの

2/18(金)21:00 オンラインスナック村木~~村木ナシ~

を開催します。

1週間ぶりのオンラインなので、お出かけがちょっと心配で出られない方はぜひ!

しかも、今日は村木ナシの自由な日www

鬼のいぬ間に出会いをお楽しみください!!

 

2/26(土)18:00 スナック村木~飲みUNO大会~

ちょびちょびコロナも収まっていることと思いますので、ご都合よろしければぜひ!

2/20(日)23:00までのお申し込みで招待制とさせていただきます!

 

とうとうベッドまで出てきて完全に怪しい感じに。

スナック村木は一体どこに向かおうとしているのでしょうか!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

結婚を躊躇される方の理由で、一緒に生活をすることへの不安をあげる方が結構いらっしゃいます。

もっと言うならば、結婚はしたいけど一緒に生活をするのは不安みたいな方も。

これ、分からない方には分からないのですが、分かる方にはすごく分かること。(千鳥の漫才みたいなりましたが)

異性のことも好き、一緒に支え合っても行きたい、子供も欲しいと思う、でも一緒に生活をするのはイヤみたいな。

僕は、これめっちゃ分かります。

分かりますというよりも、30代までは「一緒に生活するのイヤ」日本代表だったくらいその業界の最先端を走っていました。

僕の場合は、一緒に生活するのがイヤというレベルではなく、とにかく部屋の中に誰かいるのがイヤという感じ。

その人を嫌いとかではなく、むしろ好きであったとしてもずっと部屋にいられたりするのがイヤなんです。

でも、女性のことは好きでしたので交際中の女性が家に来ることはあったのですが、1回終わったらもう帰ってほしいみたいな。(最低なことを息を吐くように言う50歳 いて座)

人と一緒に部屋にいるのがそこまでイヤなんだから結婚なんてできるわけがないと思い込んでいて、なので僕はまったく結婚願望がなかったんです。(その辺の話はこちらに

 

ところがですね、平気な人がいたんです、一緒に部屋にいても。

こればっかりは理屈では説明できないのですが、一緒にいてまったくイヤではなく、むしろもっと一緒にいたいと思う女性がいたのです。

そんな女性と出会ったことに自分でもびっくりしてしまい、そのビックリな勢いで結婚までしてしまった感じ。

でも、今ではそんな女性に出会えて良かったと思っています。

 

家に人がいるのは苦手、帰ってきて人が待っているのはイヤ、一緒に生活するなんて考えられない、

そういうのって、言ってしまえば食わず嫌いみたいなもの。

今までイヤだったから、これからもずっとイヤかと言えば全然そんなことはありません。

それは、相手の空気かもしれないし、あなたの気の迷いかもしれないし、そのときたまたまかもしれないし、どういったきっかけかは分かりませんが、何かの弾みで「あら美味しい(大丈夫)」みたいなことってあると思います。

 

とかく一人の生活が長くなると、思い込みや決めつけみたいなのは多くなってきて、生活空間なんていうのは特にその傾向は強いもの。

部屋に誰かいるのがイヤという感覚は、自分の気持ちで変えることはできないと思います。

でも、

自分の気持ちで変えることはできなくても、人との触れ合いで変わることはあるんです。

そう、僕のように。

 

部屋に人がいるのがイヤ、一緒に生活をすることにすごく不安を感じる、でも、このままひとりぼっちでいたいわけじゃない、そんなあなた。

誰かが部屋にいることを大丈夫だと思うのは難しいと思いますが、誰かと部屋に一緒にいることでそれを大丈夫だと思えることはあると思います。

いや、必ずあります。

生まれたばかりのときは誰かと一緒に生活をしないと生きてこれなかったあなたが、何かのきっかけで人と一緒に生活をするのがイヤになってしまったということ。

なので、

また何かのきっかけがあれば、きっと一緒に生活をすることを大丈夫だと思える相手や、ずっといっしょにいたいと思える相手はいますから。

大丈夫ですよ。

 

違う文化で生きている他人と、一緒の生活をしながら新しい文化を創っていくことって、人が優しく柔らかく生きていくうえでとても大切なこと。

すべて自分の自由にやっていくのってすごく楽チンなのですが、自分の文化に凝り固まっていくのって視野が狭く他人との協調もできなくなりすごく危険なこと。

自分のルールと思い込みだけで年齢を重ねていくと、メンドクサイ老人になっちゃいますしね。

 

自分はひとりが好き、人と一緒に生活をするのはイヤ、そんな思いを持っているあなた。

その思いを無理に変えることはないですが、それでも異性との触れ合いは続けた方がいいでしょう。

あんまり様子を見過ぎずに、ググっと距離を詰めて触れ合ってみるといいいでしょう。

残念なことに、多くの異性とは「やっぱこれ以上はムリ」って思っちゃうと思います。

それでも、異性との触れ合いは続けた方がいいでしょう。

きっとあなたにも、一緒にいたいと思う相手と出会うときがありますから。

根拠はないですが、きっとありますから。

 

今は会社を通じて人との触れ合いがあり、あなたのことを心配してくれる親御さんもいることでしょう。

でも、

会社という繋がりがなくなり、あなたのことを思ってくれる人もいなくなったとき、そのときに触れ合える人が近くにいないのって本当にキツイと思います。

今はどんなに人と一緒にいるのがイヤだったとしても、ひとりぼっちでしか生きていけなくなったらばそれはまた別のツラさがあります。

 

思考がコチコチに凝り固まる前に、もっともっといろいろな人と出会いましょう。

そして、異性と出会ったときは距離を詰めてもっともっと触れ合いましょう。

そうすることで、あなたのコチコチも抑えることはできますし、何かの弾みで人と深い繋がりと持つことの喜びを感じることがありますから。

根拠はないですが、必ずありますから。

だから、ストレスを感じることが予想されたとしても、それもで今のうちにもっともっといろいろな出会いを重ねていきましょう。

そして、異性と出会ったときは距離を詰めてもっともっと触れ合いましょうね。

「なんかいい」って相手、きっとあなたにもいますから。

 

あ、

この話と冒頭の写真のベッドはまったく無関係ですので。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました