出会えるシステムがあるのと出会えるのとはまったく別のことですよ

 

昨日の

365オンライン

は、2夜連続スナック村木を開催しました。

昨日も、前半は「風邪ひきそうなときどうする」という話で、ハーブ派、漢方派、お薬派、それぞれの意見を出し合うという、とってもタメになるけど出会いとしてはどーでもいい話で。

後半は、今後の365オンラインについてかなり真新しい話にもなり、12月後半にでも早速実践をしてみようかということになりました。

本当はお正月の企画についてお話をしようと思っていたのですが、それはまた明後日12/3のスナック村木のときにでも!!

 

今日からはまた通常のリミテッドラウンジで(リミテッドラウンジってこういうこと

12/1(水)21:00 ふるさと納税についてお話しましょう

を開催します。

そろそろ駆け込みになるふるさと納税ですが、こんな商品がおススメとか、こんな買い方が良いとか、まったく知らないのでいろいろ教えて欲しいとか、ふるさと納税についてのお話であればなんでも結構。

みなさんのもっている情報をお話し合いましょう。

その辺詳しい方とか参加していただけるとすっごく助かるので、もしいらしたらお力貸してください!!

 

スナック誰か。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

諦めることって不幸なのでしょうか?

 

あなたは、

佐藤健さんでキュンキュンしていましたが結婚は諦めました。

あなたは、

新垣結衣さんがドタイプでしたが結婚は諦めました。

あなたは、

汐留にタワーマンションがあることを知っていますが田舎のハイツに住んでいます。

あなたは、

どっかの商社勤めさんがブイブイ言っているのを知りながら近くで事務員をしています。

 

その世界にいられたらいいなと望むときもありますが、そのための具体的な策は持たずに生活をしています。

それって不幸なことなのでしょうか?

華やかで、派手で、誰からも羨まれる世界があることを知っていながら、その世界から見切りをつけて生きている、今の生活は不幸でしょうか?

そんなことはないはずです。

自分にできるベストを尽くしながら、その世界で楽しみを見つけ喜びを感じて生きていくことはとても幸せなことです。

むしろ、

華やかな世界に妬みとやっかみを抱えながら、でも、具体的な行動は何も起こさずに悶々と生きること、それが一番不幸な生活ではないでしょうか。

 

目指す世界があるのなら、本気でそこに向き合って、自分のすべてをベットして、その世界観で生きることを望んでもいいと思います。

でも、

そうしないから不幸なことなんてまったくなくて、自分の環境下でのベストを尽くしながら、そこで手に入れた喜びや楽しみを感じて生きていくこと、それは思いっきり幸せなことだと思います。

 

僕も、

もっとお金があればこんなことができるとか、

もっと知名度が上がればこんな世界にいられるとか、

もっと髪の毛があればこんなモテモテな人生を歩めるとか、

まぁまぁ言い出せばいろいろ思うことはありますが、今の環境の中で踏ん張って頑張って掴んだものがあり、その環境が少しづつ広がることに思いっきり幸せを感じています。

 

もちろん、今ある環境が良いものになるようにの努力は必要ですが、

他の人の環境を妬んだり、自分とは違う世界観を羨んだりして、今の自分が幸せじゃないなんて思わないほうがいいですよ。

自分の置かれている環境だって、そこでの喜びや楽しみを感じれば思いっきり幸せなのですから。

 

今は、情報があふれていて選択肢が多すぎます。

出会いだってそうです。

自分と違う環境や世界観の人とでも出会えるようなシステムがあります。

でも、

そこで冷静にならないといけないのは、出会えるシステムがあるのと出会えるのとはまったく別の話です。

出会えるシステムがあるもんだから、自分と違う世界観の人とも出会えるんじゃないかと勘違いをしてしまうことがあるのですが、出会えるシステムはあっても、だからその人と出会えるわけではないということです。

 

ただ、これは悲観すべきことではありません。

あなたが、佐藤健さんや新垣結衣さんとの結婚を諦めても不幸ではないように、自分と違う世界観の人と会えないことを不幸に感じることなんてまったくないんです。

自分が入り込むことのできる世界のなかで、その中でベストを尽くしていい出会いを見つける、それってすごく幸せなことだと思います。

むしろ、自分の置かれている環境を見誤り、出会えるシステムがあるから出会えると勘違いをし、自分と違う世界観の相手とばかり出会うことを期待し続けているから、結婚したいと思っているのにいつまでも結婚できない、それが一番不幸なことです。

 

諦めることが不幸なのではありません。

自分の環境を見定め、そこで努力をして掴んだ世界はとても幸せです。

自分の環境を見誤り、叶わぬ願いをぼんやり追い続けるそれが不幸なことなのではないでしょうか。

 

今の世の中情報はいくらでもあるので、夢を見るのは無限に可能です。

そこを目指して一生懸命突き進むのも幸せなことだと思います。

でも、

目指すところを変えて、そこでの喜びや楽しみを感じるのもそれもまた幸せ。

普通にしていたら叶わない願いを、「ワンチャン行けるんじゃね?」と思いただ求め続け、いつまでもたっても何も叶わない、それが一番キツイこと。

手が届くところにあるからって、その願いが叶うということじゃないんです。

情報やシステムに惑わされずに自分の世界での幸せを感じること、それってすごく大事なことだと思います。

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました