あなたの人生がひとりぼっちで辛いものにならないように

昨日の

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

カラオケ&ハニトーの会に行って来ました。

事前に「私あんまり歌わないんで」「僕はハニトー要員で」と聞いていた方もいたのですが、みんなめっちゃ歌うやんww

どんな空気になるか僕は心配していたのですが、どんな空気とか関係なくみんな普通に歌うやん。

2時間で僕は帰らなくてはいけなかったのですが、「どうしますか?」って聞いたら全員そのまま残って歌いまくるやん。

またやりましょうねww

 

本日は

11/26(日)16:30~20:00 リアルスナックシンパティ~モノポリー大会~

を開催します。

みんなが直接顔を合わせることができるリアルスナックですが、入れて6名くらいの少人数スポットなので、こじんまりした食事の他こういったゲーム大会には適したスペースなんです。

で、

本日行う「モノポリー」というゲームが、交渉を必要とするものなのでみんなの人柄が出まくって本当に面白い。

婚活という出会いの場では、100回のお見合いより1回のモノポリーという格言があるくらい最適なゲームなので楽しみです。

こちらは定員締め切っているのですが、その様子はまた明日以降に。

 

みんなめっちゃ歌うやーん。

僕は本当にハニトー要員。

Repre(リプレ) シンパティ

Repre(リプレ) シンパティ

「『おひとりさま』って、楽しもうとすればするほど見えてくるのは『おひとりさま』の限界なんです」

以前に弊社の会員様とお食事をご一緒していた時に、ぽろっとおっしゃっていたこと。

その方は、学生時代からひとり行動が好きで、食事も趣味も旅行もいつもひとり。

「おひとりさま」なんていう言葉がある前から、一人でなんでもやっていらしたそうです。

ただ、

「おひとりさま」の楽しみを広げようといろいろな事に手を出せば出すほど、見えてくるのはひとりであることの限界。

楽しいことが見つかっても、それを自分一人の胸にしまうことしか出来ず、共有できる人がいないという寂しさが逆にどんどん見えてきてしまう。

そんな事実から目を逸らせなくなり、誰かと一緒に喜びや楽しみを共有したいと思ったそうです。

「『おひとりさま』なんて楽しいのはホントに一時的なもの。

その楽しみを突き詰めようなんてすると、後で跳ね返ってくるツラさが大きくなるだけ。

『ひとりがいい』なんて言ってる人にはぜひ伝えてあげたいです。」

そうおっしゃっていました。

 

Repre(リプレ)のウェブサイトにある代表挨拶をご覧いただければお分かりかと思いますが、僕も正真正銘の「ひとり大丈夫男」だったので、このお話は良く分かります。

僕の場合、ツラくなってからパートナーが見つかったのではなく、まだまだひとりでも楽しめているうちに目を覚ましてくれる女性に出会ったので、ひとりでいることのホントのツラさは知らないのですが。

パートナーが見つかってから、ひとりのままいるのって生きて行くうえでめっちゃ危険なことなんだと心から思うようになりました。

 

誰かが言っていました。

「本当に楽しい事や嬉しいことがあったときに、それを伝える相手がいないっていうのが一番ツライ。

それをツライと感じないのは、まだ本当の楽しさをしらないだけだ。」

って。

バックナンバーさんが言っていました。

「『寒いね』って言ったら『寒いね』って聞こえる、あれが幸せだったのね」

って。

 

今の気持ちを分かち合ったり共有したりできるパートナーや仲間の存在って必要です。

それがないと、これからの高齢化社会に心も身体も健康で生きて行くことはできません。

あなたを幸せにしてくれるのは、美味しいごはんでも、美しい景色でも、高価なアクセサリーでもなく、あなたと気持ちを分かち合えるパートナーなんです。

 

これも代表挨拶に書きましたが、結婚をするかどうかっていうのはみなさんそれぞれの意向でどちらでもいいと思います。

困ることがあれば全力で助け合えて信頼できる関係で、あなたと思いを分かち合える仲間がいるなら、結婚をするかしないかはどちらでもいいんです。

ただ、人との繋がりっていえば年末年始に会う昔からの知り合いや会社の人っていうくらいで、助け合えて思いを分かち合えるような仲間がいないのなら、どうあれその状態は抜け出さないといけません。

その状態から抜け出さないと、そんなに遠くない未来にほんとうのひとりぼっちになってしまうから。

そういった分かち合える仲間がいないのなら、ひとりぼっちになるのを回避するために結婚という繋がりを作るのもいいと思います。

結婚っていろいろ大変なこともあるけど、ふたりで一緒の時間を共にしながら分かち合えるものや支え合うものが日に日に増えてくるそんな素敵で幸せな関係です。

 

あなたがひとりぼっちにならないように、僕は一生懸命あなたの力になろうといつもいつも、これは本当にいつもいつも思っています。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました