仮交際の相手から終了を言われてしまう理由が分からないというあなたへ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、緊急企画「晩ごはん一緒に食べませんか」を開催しました。

昨日のイベントにポッコリ穴が空いてしまったので、一昨日の夜遅くに突然「明日の晩ごはん一緒に食べませんか」と投げかけたのですが、そんな突然言われてもみなさん困るし、僕と一緒に晩ごはん食べることのメリットも何もないし、誰もいらっしゃらないことも覚悟していたのですが・・・

ひとりだけいらしたwww

お寿司食べる予定だったけど、そんなにお腹空いてないってことになりお蕎麦に。

ふたりだといろいろ深いお話ができて僕はすごく勉強になったし、「独り占めしていっぱい相談できてよかった」って言っていただけたし、素敵な晩ごはんになって良かったです。

こういったゲリライベントはたまにあるので、こちらのシンパティLINEオフィシャルアカウントぜひご登録ください。

2月末から3月には、LINEオフィシャルアカウントご登録者様だけのちょっと変わった企画もございますので!!

 

今日からは3日間

2/12(月)~2/14(水) プレお見合いオンライン

を開催します。

エントリーいただいた方の中から理想に近しい方同士をご招待して、オンライン上の個室で1:1でしっかりお話ができる密企画。

ここで少しお話をしてみて、興味が湧く方がいらしたら改めてちゃんとお見合いに進めるという、まさにお試しトークのプレお見合い。

過去に何度も開催していますが、毎回必ずいい出会いに繋がっているという激熱な企画です。

今回はすでにエントリーは終わってご招待者様は決まっているのですが、また開催しますのでその節はぜひお申し込みください!!

 

僕がよく行くお蕎麦屋さんへご招待。

Repre(リプレ) シンパティ

一緒にいて気持ちが削られていく感じの人っています。

一緒にいて疲れるというか、なんかマイナスに引きづられるというか。

そういう人って、悪い人じゃないしダメな人でもないんだけど、みんな離れていっちゃうからいい出会いも見つからないんですよね。

 

「今日の服素敵だね」って伝えたときに「いつもの服は暗い?」って。

「今日の味噌汁すごくオイシイね」って伝えたときに「昨日は美味しくなかったの?」って。

「次回は頑張ろう」って伝えたときに「またダメだったらどうしよう」って。

 

すべてポジティブになろうみたいなマッチョな話ではありません。

そうじゃないんだけど、

せっかくポジティブな話をしているのに、どうしてわざわざアッチコッチからネガティブな話題を引っ張り出してくるのか?

っていうこと。

そんなことまったく言ってないし、そんな事実もまったくないのに、どうしてもマイナスな要素を持ち出したり、マイナスな要素と繋げたがったりする、そういうクセがある人っているんです。

これをすると、されているほうは気持ちがゲンナリしちゃって、一緒にいるのがツラくなってきて、その人のことがイヤっていうよりも、その人と話をするのがイヤになってきてしまうんですよね。

 

これってもうクセなので、都度都度注意をして直す(抑える)しかありません。

自信を持ってとか、ポジティブになってとか、そんな具体性のないアドバイスで変わることではなくて、どんなに不安でもどんなに自信なくてもネガティブな要素に転換して相手にぶつけない、っていうことを自分のなかの約束にしないと。

 

もし、自分がそういう風になってないか不安でしたら、過去のやり取りをしたLINEの文面とか見てみましょう。

相手の発信に対して、ネガティブ転換をして返答してないかとか、自信の無さから最後にポロっとネガティブ返信をしてないかとか、クセになっている人は割と見あたるものがあるので。

 

相手はイヤじゃないからあなたと会っているし、イヤじゃないからあなたとやり取りをしているんです。

なのに、自分に自信が持てないからって、相手の発言にいちいちネガティブな返答をしていたら、あなたのことがイヤじゃなくても、そのやり取りがイヤになってあなたから距離を取りたくなってしまいます。

 

婚活で出会ったばかりの相手は、まだそんなにあなたのことを好きではないでしょう。

でも、

イヤじゃないから会っているし、イヤじゃないからやり取りをしているんですから、そこにいちいちネガティブな返答をするのはやめましょうね。

もしクセになっているようでしたら、気持ちとか考え方とかで解決をするんじゃなくて、「しない」って決めてキッチリやめましょうね。

それだけで、無駄に残念な思いをすることなくなりますので。

 

特に、仮交際中とかまだ相手と関係が深まっていないときのやり取りでは注意をしましょう。

失礼なことも言ってないし、悪いこともしていないのに、なぜか真剣交際まで進まずに相手から終了を言われてしまう人って、結構この傾向があるのでご注意を!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました