辛い婚活はあるけど楽しい婚活なんてあるのか?

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、真冬の散歩道オンラインを開催しましたが、冒頭「冬の散歩は寒くない?」「冬は室内が良くない?」とネガティブワード爆裂でww

そんな中無理やり進行をすることになったのですがwwそれでもいくつかおススメの散歩は出て、2月のお散歩企画も立てました。

明日か明後日に2月の企画を出しますので、今しばらくお待ちくださいませ!!

 

本日は

1/24(水)21:00~22:00 ウィンタースポーツ好きの方のコミュニティオンライン

を開催します。

この季節のスポーツを楽しむみなさんでお話しながら、いろいろな情報を共有できればと思います。

スキー・スノボはもちろんのこと、冬山歩きからソリからかんじきまで冬のアウトドアを楽しむ方、もしくはこれから楽しみたい方はぜひご連絡ください!!

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

自分の心の汚れを感じるくらい美しい心を見ましたw

Repre(リプレ) シンパティ

先日シンパティの会員様とお話をしていたときにこんなお話が。

「シンパティのイベントに参加していて、いろいろな人のお話を聞けたり、同じ興味の人と話せたりすっごく楽しいのですが、楽しいだけでいいのかちょっと不安になっていて。

そこから結婚に繋がるイメージが湧かずに、このままイベントに参加しているだけでいいのか不安になっています。」

というお話で。

 

まず結論だけお伝えしますが、

いいんです。

川平慈英さんみたいな返答になりましたが、いいんです。

 

シンパティのイベントはご参加いただけると分かるのですが、普段出会わないような方と触れ合ったり、普段感じることのない価値観に触れたり、純粋に自分の楽しみを共有できる人とお話をしたり、とにかく楽しいんです。

参加しているのは身元も素性もたしかで独身であることも約束されているみなさんですし、シンパティのルールをしっかりお守りいただけるので危険なことも一切なく安心ですし。

いい出会いがあるかは別として、シンパティのイベントに参加いただくこと自体はかなり楽しんでいただけると思います。

ただ、

そこから気になる人と繋がりを持ったり、関係を深めたりするのには結婚相談所みたいな流れはないので、ご自身でどんどん距離を詰めていただいたり、積極的にアプローチをしたりということは必要になります。

もちろん、そこには僕もおりますのでアプローチのお手伝いなどは思いっきりするのですが、それでも僕にサポートの依頼をしたりなど、いずれにせよ自発的に動いていただかないと何もはじまらないのは事実です。

なので、

ご自身で積極的に行動を起こして結婚に繋がるいい出会いを作るという意識は必要です。

それがないと、ただ楽しい時間を過ごすだけで結婚に繋がる手ごたえは感じないという、先ほどの方のような不安を抱えることになるのはあるでしょう。

 

でもですね、「ただ楽しい時間を過ごす」って悪いことじゃないんですよ。

これって日本人の発想に多いと言われているのですが、楽しいことをしていて成果がないと、もっとツラいことをしないといけないじゃないかって思ってしまうこと。

本当はすごく楽しいことでもっともっとやりたいのに、「こんなことしても意味ないんじゃないか」「目指す成果に繋がる感じがしないので意味がないんじゃないか」って、そうやって楽しいことをやめてしまう人って多くて、楽しいことをやめてみんながやっているまっとうなことをイヤイヤやろうとするから、結果なんの成果も掴むことができない。

これ、真面目な人に多い考え方で失敗する典型的な方法なんです。

 

ちょっと話はそれますが、世の中にはゲーマーなんて人がいるじゃないですか。

メーカーと契約をしたり、配信をしたりで収益をあげているゲームのプロみたいな人です。

彼らって、何の保証もない中で「楽しい」だけを元にゲームをし続けて、続けているうちに成果を掴んでいったという経緯になります。

楽しいのは間違いがないのですが、そればっかりやっていて意味がないと感じたたり、そんなことしても意味がないと注意をされたりしても、それでも「楽しい」を夢中でやり続けていて掴んだものです。

ゲーマーに限らず、プロと呼ばれている人ってみんなそうでしょう。

ところが、

多くの人はそれがすっごく楽しいのに、「これは意味がないんじゃないか」「これをして何になるんだろう」って自問をはじめて、まっとうなことをしようとするんです。

楽しいことをしているのが不安で、なんとなくみんなと同じまっとうなことをイヤイヤやり出して、でも中途半端にイヤイヤやるからそこでも成果にならないっていうこと。

楽しいことを思いっきりやって、やり続けて成果が出るといういわゆる成功体験がある人は、「やれる」という体感があるので、他のことにチャレンジをしても「やれる」の自信が持って取り組めるのですが、どれも中途半端でまっとうなことをいていると、何をやっても不安を抱え続けるということにもなるんです。

 

「楽しいことだけしていて意味があるのか?」

それをしたから必ず願いが叶うわけじゃないけど、楽しいことって一番続けやすいし、続けることで得られる成功体験があるので、その成功体験を元にまた新しいチャレンジをしていけばいいんです。

一番良くなのは、すごく楽しいことなのに「それに意味があるのか?」みたいな不安を抱えて途中で投げ出し、まっとうだと思うことをイヤイヤやること。

それやっちゃうと、楽しいことからも何も掴むことはないし、まっとうなことでも成果が出ないという、なーんにもない残念なことになるわけです。

 

結婚に繋がるいい出会いを見つけるのに、絶対に正しい方法ってありません。

結婚相談所の仲人さんや婚活のアドバイザーさんは「成功までの道のり」をいろいろ言ってくるけれど、どれが正しいっていうのはありません。

いい出会いはどこにあるか分からないので、時間とお金と労力の許す限りどんどん出会いにチャレンジをするのがいいでしょう。

ただ、

何をしてもすぐに成果が見つかるわけじゃないから、「いい出会いがある」って信じて行動し続けることは大事だし、ゴールのない道を進むのは一緒ならばツラいことより楽しいことのほうがいいんじゃない?っていうことです。

 

どうも、楽しいことをしていて成果が出ないと、「ツラいことをするのが成功への道」みたいな発想になっちゃう人がいるのですが、それは間違い。

成功への道なんてどこにあるか分からないけど、笑顔で楽しくやり続けるのと、ツラくて不安げな顔でやり続けるのとでは、どっちが成功への近道かなんて言わずもがな。

 

一生懸命やったり、ちょっと大変だけどやり続けたりっていうのが必要なことはあるけど、「ツラいことをするのが成功への道」なんていうのはぜーんぜんないので、どうせ大変なことなら笑顔で楽しくやれることを選んだほうがいいですよ。

これは、結婚相談所がダメでシンパティが良いっていう意味じゃなく、今の出会いがツラくて不安であるならば、そんな空気感で異性と向き合わないほうがいいですよっていうことです。

 

婚活がちょっと苦しくなっているのなら、今の出会い方だけど続けないほうがいいです。

まっとうだと思う道でも、それがツラくて不安ならばそんな方法はとらないほうがいいです。

あなたが笑顔で楽しい気持ちで異性と出会える、そんな出会い方をしたほうが結婚に繋がるいい出会いは見つかりますよ。

シンパティの出会いが楽しいなら、あとはあなたが一歩前に出る努力をすればいいだけ。

一歩前に出たいと思う相手が今はいなくも、結婚を願う独身の異性と楽しい時間をいつも過ごしていれば、それがいい出会いのチャンスに必ず繋がりますから。

 

たくさんの人が集まるように僕も頑張りますので、楽しい出会いの機会を前向きに楽しんでください!!

 

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました