入会金無料・月会費無料の結婚相談所は怪しい?

 

久々に、京王プラザホテルをのぞいてみましたが閑古鳥が鳴いていて大変そう。

この「閑古鳥」って「かっこう」の異名だそうで、かっこうの鳴き声が侘しいから、人がいなくて寂しいさまを例えているんだとか。

かっこうって、そんなに侘しい泣き方しますっけ?

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

一昨日、Repre(リプレ)の無料ご相談会にお越しいただいたお客様から、「あ~なるほどそう見えるのですね」という質問をいただいたので、みなさんと共有をしたいと思います。

 

お客様から、

「入会金無料とかにすると、結婚する気がなかったり、様子のおかしな人だったりも登録をしに来るんじゃないでしょうか?」

とのご質問が。

 

これ、まず回答からさせていただきますが、

「むしろ逆で、入会金も月会費もいただいていないので、だからこそ結婚の意欲や人柄のちゃんとしている人しかいらっしゃいません」

という答えになります。

 

ここからは、同業さんの一部の方はピリッと来るかもしれませんが、いて座のハゲオヤジがしゃべっているとして許してください。(なぜ、いて座のハゲオヤジなら許されるのかまでは考えないでください)

 

弊社の場合、僕が必ずみなさんと一人ずつお話をして、そのうえでご登録のお手続きをしていただいております。

そこには、みなさんの理想や希望を細かく伺うというのももちろんのこと、僕が直接みなさんを拝見して、人柄や空気感なんかも感じさせていただいているという理由もあります。

そういった経緯を経て、「この男性とこの女性なら合うんじゃないか」と思う方同士を、僕がお引き合わせをするという、今の時代にありえないようなアナログなご紹介方法、それが結婚相談所Repre(リプレ)の出会いになります。

つまり、

僕が「いいな、素敵だな」と思う方同士をご紹介しているということなので、出会う相手は必ずストライクとは言えないまでも、全然とんちんかんな相手が出てきたりはしないというのが、みなさんからご信頼をいただいているポイントになるわけです。

なので、

結婚する気がなかったり、様子がおかしかったりするような人は、そもそもご紹介なんかしません。

だって、

男性も女性もどちらも僕の会員様ですから、そんなおかしな人を紹介したら、紹介された方の方から僕は一気に信頼を失うだけなので。

入会金も月会費もいただいていないので、そんなおかしな人にご登録をいただくメリットは、他の会員様にも弊社にもまったくないということなのです。

結婚する気があり、人柄も空気感もちゃんとしている方同士をご紹介をして、お互いに喜んでいただきご成婚料を頂戴をするのが、僕らRepre(リプレ)の収益源になるわけです。

 

対して、(ここからいて座のハゲオヤジが登場)

入会金をいただき月会費をいただく、いわゆる普通の結婚相談所の収益源はどこになるのか?

それは、

活動をスタートするのにいただくご料金と、活動を続けるのにいただくご料金、プラスにご成婚でいただく料金になるわけです。

そうすると、

全部の結婚相談所がそうなわけではもちろんありませんが、(さぁ、多くの結婚相談所さんは怒らない準備をしていてください)結婚する気がなかったり、様子のおかしかったりするような人でも、「ちゃんとお金さえ払ってくれれば」登録させちゃうんですよね。

(ここからツルッパゲになります)

極論で言うと、

入会金や月会費をいただければ、ご成婚なんて迎えなくたって収入はあるので、人柄や空気感なんて問題ではなくて、結婚されるかどうかも問題ではなくて、結婚相談所の運営はできてしまうということです。

いいですか、念を押しますが、

するかしないかではなく、できてしまうかどうかですからね。

怒る準備をしていた結婚相談所さんは、冷静に活字を追いかけてくださいね。

 

「入会金無料とかにすると、結婚する気がなかったり、様子のおかしな人だったりも登録をしに来るんじゃないでしょうか?」

というご質問に対し、

「むしろ逆で、入会金も月会費もいただいていないので、だからこそ結婚の意欲や人柄のちゃんとしている人しかいらっしゃいません」

という、「むしろ逆」というのはそういうこと。

 

結婚する気がなかったり、様子のおかしかったりする人がいても、

Repre(リプレ)では、そういう方はご成婚にならないのでご登録をいただくメリットはありませんが、

一般的な結婚相談所では、入会金と月会費さえしっかり払ってくれればご登録をいただくメリットがある、

という、そういう意味なんです。

 

さぁここでもう一度。

ご登録をいただいているかではなく、ご登録をいただくメリットがあるかどうかですからね。

僕に襲いかかる準備をしていた結婚相談所さんは、冷静に活字を追いかけてくださいね。

 

と、鉄壁のガードをしながら本日は終了します。

逃げろ!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました