婚活をして結婚する方法(シンプルバージョン)

 

昨日の

365オンライン

は、家でできる筋トレ紹介の会。

コロナ禍で外出も少なくなり、身体を動かす機会も減少しているなか、だからと言ってブクブク太っているわけにもいかずなので、家で簡単にできそうなボディメイクを紹介し合いませんか、という会。

身体ブヨブヨしてたり、不摂生が肌に出ていたりすると、初対面の相手からの印象は良くないことがほとんど。

やっぱり見た目って大事なので、努力できるところはしましょうね!!

 

今夜5/1の365オンラインは2本立て

20:00~は競馬予想会

婚活市場ではタブーとされているギャンブルにあえて触れてみようかと。

「競馬エイト」と赤ペンもって集合!!

主催者さんが女性というのもまたオツなところで。

そして

21:30~はスナック村木

これから連休だったりする方も、そうじゃない方も、のんびり飲みながらお話しましょう。

こちらはまったくノーテーマですし、特に話をしたくはないけれどみんなの話を聞いていたいみたいな「佇み系」の参加もオッケー!

どちらも開始15分前まで参加可能ですので、「あ!時間ある!」と思ったときはぜひご連絡ください。

 

昨日は女性ばっかりで、男性も身体しっかり鍛えましょうね!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日の365オンライン、家でできる筋トレ紹介でこんな話がありました。

 

ひとつは、

効果が出るまでは結構な期間がかかるということ。

こんな身体になりたいとか、体重ココまで減らしたいなんていう成果を求めて筋トレをはじめても、ぶっちゃけはじめの1か月なんてまったく効果も見えず。

体重だけを言うならば、筋肉量が上がることで一時的に増えたりなんかもしちゃって。

2~3ヶ月を継続的に続けるとなんとなく効果は見え始めるのですが、そこでまたガッチリ停滞をして目的の成果までなかなかたどり着かず。

それでもなんとか続けていくことで少しづつ効果が安定して、そこからどんどん理想に近づいていく、筋トレの成果ってそんな感じなんです。

 

そしてもうひとつ。

例えば、お腹を凹ませたいと思ってトレーニングをしても、なぜかお腹に全然効かずに背中周り力が入ってしまうことがあるということ。

一生懸命腹筋しても、お腹には全然響かずにそれ以外のところに効いてしまうのって、これも筋トレスタートあるある。

これは、鍛えたいところを鍛えようとしても、それ以外の「強い部分」が先に働いてしまうということが原因で、これもまた諦めずに続けているとだんだんと鍛えたいところが反応してくるもの。

お腹に効果を感じないからすぐに諦めてしまう方って結構いらっしゃるものなんです。

 

そして、さらにもうひとつ

筋トレはじめたばっかりのころはトレーナーさんに付いてもらった方がいいということ。

自分でいろいろ調べてみたり、最近ならYouTubeで見てみたり、いろいろな筋トレの学び方はあるのですが、自分がその通りに動けているのかを客観的に見ることができないので、はじめは専門家に見てもらった方が良いでしょう。

我流のトレーニングをしていると、アラフォー以上の身体はすぐに壊れるから正しいカタチを分かった方がいいし、困ったときに相談したり質問したりできる相手がいれば安心なので、やっぱり筋トレスタート時はトレーナーさんがいた方がいいと思います。

 

みんなで筋トレ話をしていたら、こんな話題も出てきたのですが、話せば話すほど限りなく婚活でもイコールなんじゃないかと思ってきて。

はじめてみても全然効果を感じずに、

成果に繋がるまでの先行きもまったく見えず、

間違ったことをすれば心や身体に負担を負うことになるけど、

それでもとにかく愚直にまっすぐやり続けることで成果に繋がる、

これって、筋トレも婚活も一緒のこと。

 

間違った方法で続けることができなくなったり、

ちょちょっと手を出したけど効果が分からずやめたり、

しっかり成果が出るまで続ける努力がしきれなかったり、

ダメになるパターンもまた一緒だったりします。

 

目指す成果があるときの進み方って、大体いっしょなんです。

まずははじめましょう。

はじめても効果は出ないけど頑張りましょう。

効果が出かけても願う成果まで辿り着かないですがそれでも続けましょう。

そのやり方や方向が間違っていないか客観的に見てくれる専門家をつけましょう。

成果の出し方って大体いっしょなんです。

 

僕も、筋トレをはじめてほぼ3年。

はじめの数か月はほとんど効果を感じなかったけど、トレーナーさんに励まされなんとか続けて。

早朝ジムに行く前は、行かない理由を部屋中探すのですが見つからず、くっそダルイと思いながらもとにかく向かって。

それでも終わったあとはスッキリするし、鏡で身体を見たときはちょっと満足するし。

でも、願うスタイルにはまだまだ遠く、どうやったらそうなれるのか分からないのでたまに専門家に相談し、また新しい努力を続けて。

とかなんとか言いながら、甘いモンバクバク食べるし、食べたあとに後悔するしの繰り返しで、なかなか成果は出ずに。

体調悪くしたり、身体のパーツ壊したりしてちょっと休むこともあったり。

それでもなんとか続けながら、少しづついい感じに進んでいることを自負しております。

 

はじめること

変化を感じること

諦めないで続けること

見えないゴールに向かって成果を出す方法って、なんでも一緒でシンプルだったりするんです。

それをやるかやらないか、それだけのことだったりするんですよね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました