IBJを利用していて「申込みたい人がいない」みたいになっちゃう人

 

昨日の

365オンライン

もGW特別で2本立てで、「競馬の予想会」と「スナック村木」を開催いたしました。

 

予想に反して女性のみの参加となった競馬の予想会ですが、全員素人集団なので逆に予想方法が面白くて、これ大きなレースの時とかは、定期的にやっても楽しいかも!

ビギナーズラックにかけてみようかと思います。

そして、

後半のスナック村木は、こちらはまったくノーテーマの集まりなのですが、ワイワイ話したい人も、人の話を聞いているだけで佇んでいたい人も、どちらもご参加いただけるまったくフリーな会。

今回は、(親愛の情を思いっきり込めて)笑けるどアホな話や、まだどこにも話をしていない秘密の連絡などなど、クローズドなコミュニティならではの濃密なお話がいっぱいでした。

参加すれば分かるけど、参加しないと分からない、そんなスナック村木が、この後5/3(月)5/4(火)と連続開催しますので、ご都合よい方はぜひぜひご参加ください!

 

今夜5/2(日)20:00は、週に一度のビジター様参加可能な会。

通常は、結婚相談所Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様しか参加することができない365オンラインですが、毎週日曜の夜だけまだ未登録の会員様もご招待します。

特に、ビジター様用のおもてなしはなくフリーな会ですので、構えず気軽にご参加くださいね!(お申し込みはこちらの詳細をご確認くださいませ

ビジター様との新しい出会いにも期待される会員様もぜひ!

ビジター様参加可能会も中身はノーテーマのスナック村木なので、またみんなで楽しくお話ししましょう!!

 

競馬の会は女性だけだったのですが、たまには男性もハメを外そうぜ!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

スナック村木は、かなりの人数で、かなり笑って本当に楽しかったです!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

このブログをご覧の方で、IBJ(日本結婚相談所連盟)のサイトを使って婚活している方も多くいらっしゃるでしょう。

今日は、そんな方向けのお話です。

 

結婚相談所Repre(リプレ)は、弊社内の会員様同士をお引き合わせするのがメインで、僕が知っている方同士をご紹介しております。

男性からも女性からも僕がすべてお話を伺い、数値的な条件だけではなく、お相手の人柄や空気感や結婚感まで合いそうな方をご紹介させていただくわけです。(Repre(リプレ)のご紹介のメリット

なので、

IBJでの出会いのように、プロフィールはバッチリだけど会ってみたらトンチンカンな空気感の人が現れた、みたいなリスクはほとんどないことで、会員のみなさまにはご安心をいただいております。

が、

結婚相談所Repre(リプレ)にもひとつ大きな問題が。

それは、僕ひとりですべての会員様のご登録のお手続きをしているという都合上、会員様の数に上限があるということ。

ご登録のお手続きだけなら何名様でも対応できるのですが、ご紹介の手配から、お見合いの日程調整などセッティング、その合間に会員様からのご相談などを伺って、そこに毎日このブログを書いて、さらに「僕んち」やら365オンラインやらなんてことまでやったりしているので、会員様を無限にお受けすることはちょっと難しかったりするんです。

 

余談ではありますが、そうすると

「会員数が多いと管理できないのでは」

なんて心配をされることがあるのですが、僕が365日7:00~23:00という営業時間をうたっているのはそういった理由もあり、ありえないほどのブラック労働で通常の結婚相談所さんの3倍以上は働いています。

会員のみなさまはご存知のとおり、僕からの返信が遅くなったり滞ったりなどすることはほとんどなく、お客様対応やイベント開催中でなければ、比較的「分」の単位で返信はしているところを見ても、実はまだまだ余力があるんじゃないかとさえ思っています。

 

話を戻します。

それでもやっぱり、IBJ みたいに何万人みたいな会員様をひとりで受けることは不可能なので、弊社の一番の問題点は会員様の数が少なく、ご紹介数が安定しないということ。

2021年4月末現在のRepre(リプレ)の活動中の会員様数は300名ちょっとになります。

その中で、

「あなたの希望条件に合っていて」

「あなたが相手の希望条件に合っていて」

「さらに人柄や結婚感まで合いそうなおふたり」

を、僕がピックアップするので、条件にピッタリな相手をどんどん無限にご紹介できるかといいえばそうではないんです。

お相手の条件が比較的寛容で、ご自身も多くの異性から求められるような方は、結構バンバンご紹介のお話ができるのですが、

お相手の条件が結構厳しくて、ご自身もみんなから求められるほどの条件や人柄でなければ、ご紹介をかなりお待たせしてしまうこともあります。

弊社が、入会金無料・月会費無料という料金システムをしているのはそれも理由で、チャンスがある方からはしっかりご料金をいただきますが、チャンスをご提供できない方からは一切何もいただきませんという、そういう僕の意思表示なわけです。

 

でも、

会員様からすると、料金的なリスクが一切ないのは安心なんだけど、お見合いが組めないのではそれはまったく意味はありません。

そこで、それを回避するために弊社でもIBJのシステムをご利用いただくことができるようになっております。

こちらには、7万人超の会員様がいらっしゃり、異性のプロフィールを見て好きなだけ申し込みができるので、出会いのチャンスは格段にアップします。(ただ、上述の通り出会ってみてから「あら?」みたいなことがよくあるのはご了承を)

弊社でも、会員様のうち数十名の方はこのIBJのシステムを併用されており、出会いのチャンスを広げていらっしゃいます。

 

で、

このIBJのシステムについて、Twitterなどで頻繁に見かける書き込みがあるんです。

それは

「申し込みたい人が全然いない」

というもの。

 

IBJのシステムに登録をしてみたものの、気になる数十名に申し込みをしても断られることが多く、申し込みたいと思う人もいなくなってしまった、そういう類の書き込みを頻繁に見ます。

なかには、結婚相談所にはロクな異性がいないなんいてう辛辣な声も・・・。

あのですね、

おっしゃっていることは分かるのですが、この「IBJを利用しても申し込みたい人がいない」となっちゃう人には、なかなか結婚が難しくなる2つののポイントがあります。

 

ひとつは、

難しく考えすぎて安全策しか取れないこと。

もちろん7万人全員が対象にはならないし(というか男女合わせて7万人なので)、地域、年代、身長、学歴と諸々入れていけば、かなり対象人数は減ります。

ただ、それでも特に首都圏にお住まいの方なら、かなり条件を絞っても数百人から場合によっては数千人の対象は広がります。

で、そこからお写真など見栄えの好みを選んでも、数百人単位の対象はいるはずなんです。

けれどそこで、

「起きてもいない問題起こして安全策取ろうとする信号」

が鳴り響いてしまう方がいます。

まだ会ってもいないし、どんな人かも分からないのに、アレが気に入らない、もしコレだったらどうしよう、という心配ばかりが先立ち、なかなか申込みをしようとしない。

これ、「対象者がたくさんいる」というIBJのメリットをまったく活かせていない致命的な問題。

近所にいい野菜がないので、遠くのスーパーまでわざわざ行ったのに、食べたこともない野菜を、アレが嫌コレが嫌と。

近所にいい野菜がないのが不満なのに、いい野菜を見たら見たでまた不満を言う。

そういう方は、不満を見つけるのが得意で、起きてもいない問題を起こしたがるクセがあるということ。

近所のいい野菜を美味しく食べる方法を考えることができないと、いい野菜を見てもその活かし方が思いつかない、そういうことです。

 

そしてもうひとつは、

とにかく断られることを怖がり過ぎなこと。

対象者が数百人いるのに、ちょっと申し込んで断られただけですぐに凹んでしまう。

断られるのが残念なのはその通りなのですが、まだまだいくらでも対象はいるんだから頑張らないと。

もっと言えば、厳選して申し込んでも断られるときは断られるのですから、どんどんチャレンジでも申し込めばいいんです。

年下の男性だろうが、美人な女性だろうが

「断られそう」

とか言って躊躇する意味はまったく無し。

せっかくチャレンジできる土壌があるのに(というかチャレンジしたくて入ったのに)、そこでアレコレ勝手に怖がってチャレンジしない、そんなもったいない話はないでしょう。

 

これ、もうお気づきだと思いますが、IBJに限らず、こういう方って結婚はかなり難しいんです。

起きてもいない問題勝手に起こして、リスクを取れずに安全策だけ取ろうとする人。

現状に不満でチャレンジしに行くのに、結果を恐れてチャレンジしようとしない人。

これじゃあ、IBJみたいなたくさんの出会いの場に入っても結婚できないし、日常での出会いでもいい関係は築けないでしょう。

 

まったく知らない人と出会って、その相手といい関係を築いて結婚しましょうという、それが婚活ということです。

人のことなんてそんなに簡単に分からないので、表面だけなぞって相手をジャッジしない方が良いでしょう。

ちょっと嫌なことがあったくらいですぐにプイッとせずに、良い方向に進むための努力は必要でしょう。

「失敗」を恐れすぎずにチャレンジし、チャレンジしないことのリスクも把握しないといけないでしょう。

自分に都合良いことだけを求めず、都合良くするためにどうしたら良いかを考え行動しましょう。

 

IBJには、結婚を求めるたくさんの異性がいます。

必ず結婚できるわけではないですが、せっかくのチャンスをフルに活用しないのはもったいない。

そういうチャンスを活かせない人は、日常でのチャンスも簡単に見逃すので、どの出会いをしても結婚はできなくなります。

 

IBJには申し込みたい人がいない?

いやいや

申し込まないあなたと、申し込む勇気がないあなたがいるだけだと思いますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました