正しい解決策を見つければ誰でも簡単に結婚はできます

本日のプレリプレ

8/4(木)21:00 オンラインスナック村木

を開催します。

スナック村木は、まったくのノーテーマですが居合わせたみなさんで楽しくお話をする会。

こんなご時世なので、なかなか顔を合わせて人と会う機会も少なくなっているかもしれませんが、やっぱり人と繋がるのって大切なこと。

自分の頭の中だけでいろいろ考えていると煮詰まってきちゃうけど、人の話を聞いたり、自分の口から言葉を発したりということをすると、いろいろ新しい気づきってあるものなので。

どんな流れになるかは分かりませんが、みんなで楽しくお話しましょう!

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

昨日は私用で楽しんでまいりました!

すっげえ暑いけどたまにはいいね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

こんな話をご存知でしょうか?

アメリカの車製造メーカーに、ある調査依頼が寄せられたと。

その内容が、

「アイスクリームを買った後に、チョコレートを買うとエンジンがかかるけれど、バニラを買うとエンジンがかからなくなる」

ということ。

車でアイスクリームを買いに行くユーザーから、他のアイスだと大丈夫なのにバニラを買ったときだけエンジンがかからなくなるので、はじめはたまたまだと思ったけれど毎回必ずなので、バニラアイスとエンジンに何か関係があるのかを調べてほしいと。

依頼を受けたメーカーは、現地に出向いて事象を確認したのだけれど、ユーザーの言う通りやはりバニラ購入の際だけエンジンがかからず、それ以外のときは普通にエンジンがかかることを確認しました。

でも、そんなわきゃないですよね?

バニラのニオイが反応してエンジンがかからないなんてわけもないし。

原因をさぐるためメーカーの担当者はそれから何日も通いつめ、ストロベリーはどうか?天気は関係するか?などなど詳細なデータを取りはじめました。

そうすると、ある一点に気づきました。

それは、バニラアイスのときだけ車に戻ってくる時間が早いということ。

その理由は、バニラアイスが一番売れるためにお店のメインの場所ですぐに提供できるようになっていて、チョコやストロベリーなどはお店のバックヤードからその都度提供するシステムであったと。

その早さとエンジンのかかり具合の関係を調べたところ、すぐに戻ってくるとエンジンが熱いままでかからず、時間が経ってエンジンが冷めてからであればかかるという原因を突き止めたそうな。

その後そのメーカーは、エンジンが冷める前に再始動をしてもかかるようなシステムを作りだしたという、そんなお話。

 

バニラアイスとエンジンのかかり具合に因果関係があるわきゃなくて。

でも、バニラアイスのときだけエンジンがかからないという事実があり。

この例では、それをメーカーに調査依頼をだし、メーカー側も簡単にあきらめずにその理由を探り、結果としてエンジンがかからない理由はアイスの種類ではなく、再始動までのスピードであるという原因を突き止め、エンジンの再開発を行ったということでした。

 

何か不具合があるときに、目に見えたり、事実として起こっていることが明白であると、それが原因なんだと簡単に決めつけてしまうことがあります。

バニラアイスを買うとエンジンがかからなくなるということ。

でも、それを原因と簡単に決めつけてしまって間違いであったときに、その解決策も誤った方法になります。

バニラアイスを買わないというのが解決策になってしまうので。

なので、不具合が起きていてその原因っぽい事象もあるけれど、本当にそれが原因なのかな?と思うときはそれを簡単に受け止めないで、本当の理由になることを知りに行かないと間違った解決策をたててしまい、いつまでも不具合は解決をしないということですね。

 

これ、婚活でもよくあることで。

「自分は見た目がパッとしないので異性から受け入れられない」

「自分には生活背景で抱えている問題があるので結婚できない」

婚活をしてもなかなかいい出会いがなくてその理由を考えたとき、表面的に思いつくことを理由として掲げてしまい、解決できない問題として悩んでいる人がいます。

でもですよ、

それが本当に原因ならば、見た目が悪い人は誰も結婚できないし、結婚している人は生活背景がすべてクリーンな人であるということになりますよね?

けど実際そんなわきゃなくて、見た目がパッとしない人だっていっぱい結婚してるし、生活の中でいろいろな問題を抱えている人だってたくさん結婚しているわけです。

「見た目の悪さと問題の巣窟」

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

なので、

見た目が悪いとか生活背景に問題あるとかっていうのは、結婚できない理由では全然ないのに、表面的な分かりやすい事象として見えるからそれを原因だと決めつけてしまうんです。

でも、そうすると解決策は顔の造りを変えることや自分の抱えていることを一掃するという、まったく間違った解決策に進んでいってしまうわけで。

 

起きている状況が、なぜそうなっているのか?

とくに、うまくいかないことや不具合が起きているときに、どうしてそうなってしまうのか?

その原因を、目の前で起きている事象だけを元に簡単に片づけようとすると、解決策も誤ったものになり問題はいつまでも解決しません。

「これホントに原因?」って思うときは、本当の理由を探ることに力を注がないと、いつまでもずーと解決しないままになってしまいます。

でも、

原因を見つけたり、解決策をたてたりするのを、すべて自分の力でする必要はないんです。

その世界のプロがいたり、ときにはまったくプロじゃなくても第三者の目線で冷静に見極めてもらったりすればいいので。

 

婚活を頑張っているのに、なかなかいい出会いは見つからず結婚できない。

あなたなりにその原因を考えて解決策を実行しているのかもしれませんが、その原因や解決策って本当にそれであっていますか?

目に見えることだけで判断をしていたり、自分の思い込みで決めつけていたりはしませんか?

解決策が間違っていたら、結婚できない状況がいつまでも続くのがあたりまえになってしまいます。

 

うまくいかないことがあるならば、その原因を正しくつかみましょう。

原因を知るには、自分の目線以外を使って、できればその世界に精通している人の力を借りましょう。

そこで正しい原因が分かり、たしかな解決策を見つけることができれば、ずっと抱えていた問題がスルッと解決できるかもしれませんので。

いつまでたっても解決しないその問題は、おそらく解決策が間違っているからだと思います。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました