「結婚相手があなたの一番の理解者になる」とは限らないんですよ

 

昨日の

365オンライン

は、経理縛りということで、経理職に就いている方が集まってお話しましょうの会。

これ、やる前は「経理の人が集まって何するの?」という感じもあったのですが、やってみたら最高に面白かったです。

同じ環境にいる方同士でのお話は分かり合える部分も多く、これ「同職種シリーズ」としてこれからも開催して行こうと思います。

そして、昨日僕が感じた結論は、

「結婚相手に経理職の人は最適」

ということ。

説明するとそれだけで記事1本書けてしまうので簡単にまとめますが、「相手との折衝」という夫婦間では避けることのできない部分を考えたときに、「瞬間的に相手を非難せず、自分の非の可能性をいつも持っている」という経理職の方はすっごく向いているのでこれ本当におススメ!

経理の人限定でお見合い申し込んでもいいと思いますwww

 

今日5/22(土)は、ガラッと毛色を変えて2本たて。

20:00~水族館好き集まれ

どのくらい好きかは問いませんが、水族館についてお話できる方はぜひ。

これ、デートスポットの情報としてもためになると思いますよ!!

そして

21:30~スナック村木

1週間ぶりのスナック村木で、人数も限定なくみんなで集まって、ノーテーマですが飲みながらワイワイしましょう。

お話とか得意じゃなければ「佇み」参加も可能ですので、どんな人が集まっているのか覗きにいらしてください!!

どちらも15分前まで受け付けておりますので、「あ!時間ある」というときはぜひご参加ください!!

 

そして、そして

これは先行のご案内ですが、

明日5/23(日)20:00~ビジター様のみ参加可能会

普段は、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様しか参加できない365オンラインですが、会員様の集まりにいきなり飛び込むのはちょっと勇気がいるという声もあったので、明日はビジター様のみの会を開催します。

みなさん初参加の方なので、気軽に楽しくお話をしながら、365オンラインやRepre(リプレ)や「僕んち」がどんなところなのかなどもご質問ください。

もちろん僕が担当させていただきますので、僕が何者なのかもぜひ見て行ってくださいね!!

こちらの開催スケジュールで詳細ご確認のうえお申し込みください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、

結婚してもその相手はあなたの理解者にはならない

というちょっと残念なテーマでお話をさせていただきますが、内容は「理解者になってもらう方法」なのでご安心ください。

 

よく、結婚をしたい理由として

「自分の絶対の理解者がほしい」

という主旨のことをおっしゃる方がいます。

 

健やかなるときも病めるときも、あなたのことをすべて理解して受け止めてくれる人。

結婚をすることで、そんな相手と一緒の生活を送っていきたい、その気持ちはとてもよく分かります。

親兄妹はいつまでいるか分かりませんし、必ずしも親兄妹があなたの理解者とも限りませんし。

これからの人生を、あなたの理解者とともに歩んでいくことができれば、それはとても安心で幸せなことでしょう。

 

が、

「結婚相手に理解者になってもらう」

みたいな考えがあるのなら、それはたぶん無理だと思います。

なぜなら、

結婚をしてもその相手があなたの理解者になるとは限りませんから。

結婚をすることで相手が理解者になるものではありませんから。

 

これ、すべてそうなんです。

「結婚をすることで無いものを手に入れる」

って、それは無理なんです。

あなたが持っているものに相手は寄せられ、一緒にその世界観を築いていくことはできると思います。

ただ、

今あなたに無いものを結婚することで補うというのは、それはちょっとできないことなんです。

 

少し前にもこのお話をしましたが、すごく簡単な例だと

結婚して幸せになりたい!!

という、これも無理なんです。

今幸せを感じていないあなたが、結婚をして幸せになるのではなく、

今幸せを感じているあなたが、結婚をしてまた別の幸せを感じるということ。

 

今理解者がいないから、結婚して理解者を見つけたいというそれは無理なこと。

今理解者を得ることができるあなたが、結婚をしたその相手にも理解者になってもらえるということ。

もしくは、

今理解者を得ることができたあなたが、その理解者と結婚まで進むことがあるという、そういうことなんです。

 

これだけはしっかり受け止めていただきたいのですが、

結婚は、あなたがないものを自然に補ってくれるのではなく、あなたが持っている空気感や世界観をよりよくしてくれるものです。

お互いが良いものを与え合ったときに、結果として相手から補ってもらう部分があるかもしれませんが、

「自分はそれ持ってないので、結婚してあなたが私にそれを与えて」

みたいな、あなたにないものを一方的にもらおうとする求め方をしても、それは相手からしたら不信感にしかならないですから。

 

もし、

結婚相手には絶対の理解者であってほしいと願うのなら、

身の回りにいる人に理解者になってもらえるあなたになる必要があります。

身近にいる誰もあなたの理解者になってくれないのだとしたら、それはあなたが理解をされる人間ではないということです。

そんなあなたが結婚をしたところで、結婚相手に理解者にはなってもらえないでしょう。

 

日頃幸せを感じている人が、結婚をすることでまた別の新しい幸せを感じることができますし、

いつも理解者にいっぱい囲まれている人が、結婚をすることで最良の理解者を得ることはできます。

でも、

いつも自分は不幸だと思っているあなたが、結婚をして急に幸せになるかといえばそんなことはないし、

身の回りに理解者ができないあなたが、結婚をすればその相手が理解者になるかといってもそうではないんです。

 

結婚を、何か特別な幸せへのパスポートだと思っている方もいるかもしれません。

そのパスポートを手に入れれば、今の不安や悩みや苦しみから解消をされると思っているかもしれません。

でも、それは残念ながら違います。

結婚というのは、人付き合いのひとつの形でしかありませんので、それをしたところで一気に幸せに突き進むわけではないんです。

いつものあなたが、結婚をすることで広がりやふくらみをみせるというそれだけのことなんです。

 

結婚をして幸せになりたいのなら、今の生活の中で幸せを感じましょう。

結婚をして最良の理解者を得たいのなら、今の生活で理解者を作りましょう。

そうすれば、

結婚をしてからの願いも叶いますし、結婚もしやすくなりますから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました