365オンラインに参加しない理由を聞いてみました

 

昨日の

365オンライン

は、「水族館好き集まれ」と「スナック村木」の2本立て。

 

水族館は6名様にご参加いただき、それぞれみなさん楽しみ方をお話いただいたり、あんまり知られていない穴場の水族館をご紹介いただいたり、とっても興味深い内容で、デートに使うならどこがいいという具体的な提案も。

そして、

スナック村木は12名様にご参加いただき、今回は割とディープな内容で、「イレギュラーが起きたときにどう対応するか」みたいな話で、これもまたみなさんそれぞれご意見違ってとっても興味深い。

というか、この話題自体には興味深くなくても、

「あ~、この人ってこんな考え方なんだ」

「こういう表現をする人って素敵だな」

みたいに、人のいろいろな面を自然に見ることができるのってすごく興味深いこと。

真正面に座って1:1でお見合いをしているなかでは、なかなか見ることのできない自然な部分だったりします。

今日は、そのことについてちょっとお話させていただきますね。

 

で、昨日僕のPCのカメラがダメになってしまいスマホで参加をしたので、みなさんの画像を撮っておらず。

なので、後半で触れますが今日はこんなお写真を掲載します。

理由は後ほど!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

365オンラインについて、

「ただ、ダラダラ話しているだけでマッチングもしないし、参加する意味あるんですか?」

というのを、もっととっても丁寧な言い方で質問をされることがあります。(ならそう書け!www)

 

結論だけ言うと、

出会った相手をすぐにピンと来て、

相手からもピンと来られる魅力を放つことができる人、

そんな人は、こんなまどろっこしい出会い方なんかしないで、普通に今ある婚活サービスを利用していただくと良いと思います。

 

ただ、

まったく初対面の相手とチョチョッと話をしただけで、「さぁこれからどうしますか?」なんてことを問われてもピンと来ないし、とりあえず前に進んでみても、その相手ってまだ好きでもなんでもない相手なので、そこで約束をしたりデートをしたりなどは必ずしも楽しいイベントじゃないし。

逆に、自分はすごくピンと来ていても、相手からピンと来てもらえることが少ないし。

婚活を頑張っているのに、こうやってなかなか前に進むことができなかったり、とりあえず進んでみてもすぐにダメになったり、自分はいつも前向きなのに相手からいい返事をもらえなかったり、そういった方には365オンラインがばっちり意味のある出会い方になります。

 

婚活を頑張っているのになかなかいい出会いがないのって、必ずしもみなさんに問題があるんじゃなくて、婚活という出会い方にも問題があると思うんです。

まったく知らない初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合うのなんて、お互いがよほどストライクじゃない限り難しいし。

バツじゃないからとりあえず進めてみても、そっからマルになるまで会い続けるのなんてそれもそれで難しいし。

なので、

出会ったその場でマルバツするのはやめませんか?

はじめからジャッジをし合うと変に力入り過ぎていいところも見せられないので、はじめはもっとリラックスして出会いませんか?

そうやって、リラックスをした楽しい時間を何度も一緒に過ごしながら、少しづつ気になる相手を見つけたり、自分のいいところを表現したりしていった方が、いい出会いに繋がりやすいと思いませんか?

というのが、この365オンラインのコンセプトなんです。

 

出会った瞬間にお互いがピンと来て、

また会いたいとワクワクして、

お互いがそのテンションでどんどん進んで結婚まで進むなんて、ないとは言えませんがかなりのレアケース。

婚活をして結婚まで進むのが1割ちょっとなんて言われているのは、この出会い方に問題があるからだと思うんです。(婚活サービスを利用して結婚できる人の割合

 

365オンラインでは、

共通のテーマを持つ人が集まってお話をしたり、まったくノーテーマでみんなでワイワイしたり、異性とオンライン上でコミュニケーションをとるイベントを毎日開催しております。

参加できるのは、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様のみで、身元や素性のしっかりした結婚を願う独身の方のみの集いになりますのでご安心ください。

進行は僕が行っておりますので、お話あんま得意じゃないとか、オンラインでのコミュニケーションに慣れていないとか、そういったご心配もまったくなく。

1時間という限られた時間でいろいろ楽しくお話をして、終わったら「またね!」ということでそのままバイバイです。

一緒になった異性のなかで、「好き!」とかではなくていいのですがちょっと気になる相手がいたら僕宛におっしゃっていただければ、またその相手が参加するときなどにお誘いしますので、一緒の時間を何度か過ごしていろいろな面を見ていただければ。

相手を見るだけではなく、相手もあなたことを見ていますので、オンライン上ですがどんどんコミュニケーションをとってください。

そのうえで、「やっぱりこの人ちょっと気になる!」となったらばまたおっしゃっていただければ、そこからお相手の許可を得てプロフィールを交換したり、お相手も興味を持ってもらえればそこからお見合いをしたりという感じで、交際に繋がるようにサポートいたします。

 

つまり、

家にいる空き時間に、Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様と毎日コミュニケーションが取ることができて、

一緒の時間を重ねながら、相手のことをゆっくり見たり自分のことを見てもらったり、

そうやって気軽で楽しい時間を何度も過ごしながら「いいな」と思う相手が見つかったら、そこからいい出会いに繋がるよう僕も一生懸命サポートします!

ということ。

この毎日の出会いを、今いろいろ考えてはいるのですが、しばらくは無料で開催しています。

 

これ、どう考えても参加しない理由はないんじゃないでしょうか?

参加を躊躇されている会員様の声を聞くと、

「いい出会いがないかもしれない」

⇒それはそうですが、それって出会ってみないと分かんないですものね。

 

「いい人がいなければ参加してもムダ」

⇒家にいる1時間を使っていただくだけなので、ご無理のない範囲で参加していただければですし、今は料金もまったく発生しないので、毎回必ずプラスがあるとは言えないですが、少なくとも「ムダ」はないと思います。

結婚を希望する独身のみんなで集まって話すのは、いろいろな価値観を知ることができたり、コミュニケーションの練習になったり、いいこといっぱいありますので。

 

「大人数での出会いが苦手」

⇒これって、「なんか傷跡残さなきゃ」みたいに考える人が陥る不安なのですが、オンラインってそもそもみんなそんな活発にディスカッションはできないですし、僕が司会進行でいるので場の空気を作る必要もないし、ニコニコ感じ良くいていたければ、それだけで大丈夫。

あんまり空気読まずにグイグイ前に出る人よりも、話を振られた時に穏やかにニコやかに対応できる人の方が評判良いですしね。

ふたりで向き合ってがっちり1時間話すよりも、むしろ全然楽チンだと思います。

 

「オンラインじゃ相手のことが分からない」

⇒これはおっしゃる通り。

ただ、通常の婚活はプロフィールだけを見て会うかどうかジャッジをして、会った相手とまたその場で次のジャッジをしてということですよね。

これを、オンラインで人柄や空気感をじっくり見て、そこから興味がわけばプロフィールを見て、それで会うかどうかをジャッジするということなので、プロフィールの前にワンクッションあるという認識で活用いただけるとよろしいかと。

その方がプロフィールだけで会うよりも、何倍も出会いの精度は高いですから!

 

「オンラインでのコミュニケーションをしたことがない」

⇒とにかく一度参加してみてください。

そうするとあら不思議、次回から「したことがある」あなたに早変わりしていますのでwww

 

1日の空き時間にご自宅から、

気軽に出会いに参加していただき、

その場でマルバツを付けることなどせず、

なんどか一緒の時間を過ごしながら少しづつ見て、

相手を見ると同時にあなたのこともアピールをして、

そのうえでお互いに興味がわけばそこから出会いがスタートで、

出会いがスタートするまでは一切無料で楽しみながらチャレンジできる、

そんな出会いの場が365オンラインになります。

これ、

Repre(リプ)と「僕んち」の会員様なら、参加しない理由を探す方が大変じゃないですか?

 

上記のお写真は、参加していただいたときに話題になったことを実践して、

「これ作ってみたので、〇〇さんにお礼伝えてください!」

とか

「この間話題になっていたのを買ってみました!!」

みたいなご連絡をいただき、それを僕が相手に伝えながらコミュニケーションをとっている様子です。

出会ったその場でマルバツを付け合うような、いわゆる「婚活」という出会いでは、こういったのんびり穏やかな関係の築き方はなかなかないですよね。

 

明日か明後日には、6月のスケジュールお出ししますのでぜひチェックしてみてください。

そして、

今夜5/23(日)20:00 ビジター様のみ参加可能会

通常は、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様しか参加することができない365オンライン。

こちらに不定期で、ビジター様のみが参加できる日を設けております。

「365オンラインってどんな感じなのか?」

「Repre(リプレ)や「僕んち」についても聞いてみたい」

「そもそも「僕」ってどんなものか確認してみたい」

などなど、少しでもご興味ある方はお気軽にご参加いただけます。

みなさん初参加の方ばかりですし、そんなに大人数にはならないと思いますので、ゆっくり楽しくお話しましょう。

詳細はこちらのイベントスケジュールをご確認いただきお申し込みください。

19:45までは参加受け付けしていおりますので、「あ!ちょっと時間ある」というまだ未登録のビジター様は、ぜひこの機会にご参加ください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] ちなみに参加費はまったくの無料ですから、変な言い方ですけど参加しない理由は特にないですよね。(参加しない方の理由はこちらに) […]

タイトルとURLをコピーしました