なぜあなたは、もっと布団を干さないのか?もっと出会わないのか?

 

昨日の

365オンライン

は、フリーランスの人の話を聞こうの会。

主催者様は現在会社にお勤めの方なのですが、フリーランスで仕事をしている人に興味があり、そういう人に集まってもらって話を聞いてみたいと。

リミテッドラウンジは、「こんな人で集まりたい」という企画だけではなく、「こんな人に集まってほしい」とか「こんな話を聞かせてくれる人募集」みたいな、「私の願いを叶えて」系の企画も募集しております。

するってぇと、「叶えてほしい」の方にはもちろんメリットがあるのですが、「叶えてあげる(聞かせてあげる)」の方も注目度が高く出会いのメリットは大ありということです。

で、

昨日はみなさん「聞きたい」側の方ばかりで、肝心のフリーランスさんが僕しかいないという。

それじゃぁさすがにヤバいので、直接フリーランスの会員様数名に参加依頼をお送りし、無事1名様ご快諾いただいたので、聞きたい4名様:フリーランス2名様という感じになりました。

このフリーランスさんの話が的確過ぎてすっごく面白く、フリーランスになった経緯とか、フリーランスであることの心構えなど、いっぱいお話聞かせていただきました。

「こんな話を聞かせてくれる人募集」の企画は、出会いの要素としてもすごくマッチしているので、今後もぜひ続けていきたいと思っております。

フリーランスさん、急なお願いでご参加いただきありがとうございました!

 

で、

本日5/28(金)21:00は、伝統芸能好きなみんなの集まり

今日は、「こんな人で集まりたい」のシリーズです。

伝統芸能って幅広いですが、能から歌舞伎から落語からダチョウ倶楽部まで、日本に伝わる伝統的な芸について興味がある方でお話しましょう。

これ、的がちょっと広くて難しいかと思ったのですがすでに4名様はご予約あり、参加希望の方は20:45まで先着でお受けいたしますので、ぜひお早めにお申し込みください!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

たとえば、

布団を干してフカフカな状態になるのって、すっごくテンション上がりませんか?

フワフワな布団に入るだけで気持ちがいいし、夜眠るのが楽しみになるくらい気分が上がるんじゃないかと思います。

夏場はサラサラで気持ちがいいし、冬場は温かに包まれて幸せだし、季節に限らず布団干しは精神衛生上すばらしく良いことなのは、多くの方の共通の認識かと。

けれど、

それだけ気持ちがいいことを知っていて、それだけテンションが上がることも分かっているのに、頻繁に布団を干す方はあまりいらっしゃいません。

晴れている日に毎日干す人はほぼいないし、休みの人は必ず干すみたいな人も少ないと思います。

それでは、なぜみんな布団をもっと頻繁に干さないのでしょうか?

あれだけ気持ちが良いことを知っているし、あれだけテンションが上がることも分かっているのに、どうしてもっと頻繁に布団を干さないのでしょうか?

住宅環境などで布団が干せないところや、手間が面倒だったりするのなら布団乾燥機が1万円弱で売っているのに、なぜそれを買わないのでしょうか?

これはひとえに、優先順位の低さそれだけのことではなんです。

毎朝10分布団を干すだけでいいし、干すのにかかる時間だって1~2分。

布団乾燥機に至っては寝る前に30分くらいつけっぱなしでいいし、その手間は30秒。

料金だって1年で割ったら1日25円くらいですし、かかかる電気代は微々たるもの。

 

絶対の効果が約束されていることで、

手間だってたいしてかからないし、

お金だってほんのちょっとだし、

それでも多くの方はやろうとしない、その理由はただ優先順位が低いということ。

どんなに効果が確かであっても、その手間や料金がわずかであっても、プラスアルファの行動をしようとしない人が圧倒的に多いんです。

でも、

ここに幸せの別れ道があると思いませんか?

ほんのちょっとのプラスアルファの行動を惜しまずに実行してどんどん幸せをつかんでいく人と、

ほんのちょっとでもプラスアルファの行動を面倒がって苦労や不幸を背負い込んでしまう人と。

この差って、本当ににごくごく僅かなことなのですが、そのごくごく僅かをやるかやらないかで、あなたの幸せ度は格段に変わるんです。

 

忙しいからじゃないです、

お金がないからじゃないです。

やらない理由はいくらでもあげられますが、あなたが行動を起こさない理由はそこではなく、ただプラスアルファの行動を面倒がって優先順位を下げている、それだけのことなんです。

 

もうお分かりでしょう。

出会いがない、結婚できないと不安を感じている人は多いのですが、多くの方はそための行動が足りないだけ。

頑張ってやっている人にいたっては、そのやり方に工夫がないから成果が得られていないだけ。

昨日もお話しましたが、やるべきことを明確にして、やらなくてもいいことは意図的に休んで、正しいことを、正しい方向に、十分な量の行動をすれば、そこに目指す成果はついてくるんです。

あとはそれを実行するかどうか、それだけのことなんです。

 

布団に温かな空気を送り込んで不要な水分を飛ばせば、気持ち良い眠りについて精神的な安定や向上がはかれるのは確かなこと。

そのために、頻繁な布団干しは効果的ですし、布団が干せない環境の方は布団乾燥機を買えばいいということ。

時間や料金の捻出の大変さは人によって違いますが、それでも頑張ればほとんどの方はできること。

あとはそれをやるかやらないか。

 

たくさんの出会いをもって、人から好かれるあなたになり人を好きになるあなたになれば、結婚できるのは確かなこと。

そのために、あなたに合った出会い方をするのは効果的ですし、あなたに合った出会い方が分からなければ分かる人に相談をすればいいということ

時間の作り方や努力の大変さは人によって違いますが、それでも頑張ればほとんどの方はできること。

あとはそれをやるかならないか。

 

布団なんてそんなに頻繁に干さなくても眠ることはできます。

でも、ここで、

明日休みの方はすぐに布団を干すことをするか、布団を干すのが大変なら布団乾燥機を今すぐに買うか、こういった行動力があなたを幸せに導きます。

そう、

できる範囲のプラスアルファを今すぐやること、それだけであなたは幸せになれるんです。

今すぐやるかやらないか、それだけのことなんですよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました