「相手から好まれるあなたになる」という婚活史上最強の武器

 

昨日の

365オンライン

は、テニス好き集まれの会。

 

過去にも何度かあったのですが、今回集まったのはおふたりのみ。

こういったテーマ限定での集まりでは、ご参加いただく人数がごく少数になるのは十分にあり得ることだったりします。

当初は、お申し込み人数が少ないときは僕もどうしようかと不安だったのですが、これやってみるとむしろアリで。

僕とおふたりしかいないのでお話がガッツリできて、言ってしまえば仲人同席のお見合いみたいなもの。

もちろん、お互いの理想が一致しているとは限らないのですが、親近感やら親密感は複数の人数がいるときとは比にならず、ずっごく和んだ良い時間が過ごせるんです。

出会いのチャンスという局面から見ると、たくさんの人が集まっていた方が良いのですが、出会いの深まり方という面で見ると、このごく少人数というのもすっごく大きなチャンスで。

「超少人数企画」みたいなのも、いい出会いになりそうなのでやってみようかな。

そういえば、弊社ウェブサイトの「ご成婚者様の声」の一番上のおふたりも、「僕んち」のイベントを開催したときにご予約がおふたりだけでまったく人が集まらず、中止にしちゃおうかと思ったのですがそのまま開催し、そのときにかなり深い話をしたことで一気に距離がつまり結婚まで進みました。(そのときの様子はこちら

出会いって、本当にどこで見つかるか分からないので、時間と労力とお金の許す限りどんどん出会いの場には参加することをおススメします。

365オンラインについては「お金」は発生しないので、お時間許す限りぜひご参加ください!!

 

で、今夜

5/19(水)21:00 ジブリ好きでお話しましょうの会

これまたかなりニッチな内容ですが、ジブリの作品やキャラクターについてお話できる方は、ぜひぜひご参加ください!!

同じ楽しみや趣味をお持ちの方同士の親密感は、かなりのものですので!!

 

テニスの話よりそれ以外の話で盛り上がってしまいましたが、おふたりとも「いっぱい話できて面白かった」ってLINEいただき、僕もすごく楽しかったです!

っていうか、自分でシャッター押してるのにどうしてその顔??

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

自分で自分を補足するシリーズ。

ちょっと前のブログで、

「相手のことを品評する前に、まずはあなたがみんなから好かれること。

いい出会いを見つける最短ルートはコレです。」

というお話をさせていただいたのですが、これを読んだ会員様から365オンラインで

「みんなにいい顔して好かれようとする人とか、あんまり好きになれないんです」

というご意見をいただきました。

ここ、割と大事なところなので、ちょっと補足をさせてください。

 

いい感じの人がいない

価値観の合う人がいない

マナーの悪い人が多い

ルックスにもっと気を使ってほしい

好きになれそうな人がいない

などなど、婚活で出会った相手に不満を感じてしまうことがあります。

それを感じてしまうのは仕方ないにしても、相手から好かれていないのに相手に不満を感じるのってある意味ひとり相撲。

不満を感じない相手が現れても、その相手から好かれなければいい出会いにはならないのは言わずもがなです。

まずは相手から好かれることに全力を注いで、その中からあなたが選ぶようにした方が、結婚できる確率は格段に高くなりますよ。

というのが先日の記事の主旨でした

そうしたところ、上記の「みんなにいい顔するのは嫌」っていうご意見をいただいたんです。

 

この「まずは相手から好かれることに全力を注ぐ」というのは、

「みんな大好き~」って誰から構わず手を振りまくる昭和のアイドルみたいなことでもなく、

「え~すごぉ~い」って膝に置いた手をスリスリしながら上目遣いで相手を見るのでもなく。

そうではなくて、

相手に興味をもって、

話をしっかりと聞いて、

良いところを見つけにいき、

ちょっとしたところは許容して、

フィーリングを相手に求め過ぎず、

相手を品評するような向き合い方をせず、

相手に喜んでもらえるような言動を心がけ、

それらを全力でして相手から好まれるあなたになる、

ということなんです。

 

相手がいい感じの人だったら、あなたも本気を出すとか、

相手がニコニコ感じ良かったら、あなたも感じよく接するとか、

相手のエスコートがスムーズだったら、あなたもエレガントに振舞うとか、

相手が良くしてくれるならあなたも好意を示すみたいな、それってある意味上から目線の出会い方だったりするので、いい出会いの見つけ方としては効率が悪すぎます。

 

出会った相手みんなから好かれるように努力をするっていうのは、

みんなに愛想を振りまくとか、八方美人的に振舞うとかそういうことではなく、

出会った相手とひとりひとりしっかり向き合って、相手の良さを見つけ、相手から好まれる言動を心がけるという意味です。

 

そうしないとダメとかそういうことではないのですが、そんなあなたになった方がいい出会いは見つかりやすいですよ、というそういうお話でした。

5年前のことなのですが、ご成婚を迎えた女性でこれを実践していた方がいらっしゃったので、その時のお話をご紹介します。(400戦無敗の女)

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] とはいえ、以前の記事にも書いたのですが、人数が多ければ多いで出会いのチャンスとして広がるし、少なかったら少ないで話がすっごく深くなって人柄が分かるし、どっちにしても楽しいのですが。 […]

タイトルとURLをコピーしました