婚活で変な人と出会ってしまったときにあなたにできること

 

昨日の

365オンライン

は、伝統芸能を語る会。

みなさんのいろいろおススメを伺ったのですが、「僕んち」再開の折にはまたみんなで(去年は寄席に行きました)足を運びたいものです。

とりあえず、ロケット団に注目した方がいいのは間違いないようでwww

 

で、本日は2本立てで

5/29(土)20:00 四国好き集まれ

島根・鹿児島・八重山諸島ときて、ご当地シリーズ第4弾。

四国が好きな人、四国にゆかりがある人、四国の生まれだったりする人、みんなで四国について楽しくお話しましょう。

地元が近かったりする人がいたら、もうそのまま結婚しちゃってくださいwww

5/29(土)21:30 スナック村木

毎回大人数でワイワイやっておりますスナック村木。

ノーテーマのトークですのでそのときのテンションでお話決めますし、あんまり大人数の前で話すの苦手とかだったら、みんなの様子をだまって見ている「佇み系」の参加もオッケーです。

お酒とおつまみ片手に、お気軽にご参加ください。

 

どちらも開催15分前まで参加募集しておりますので、「あら!ちょっと時間空いちゃった」という方はぜひ出会いにいらしてください!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日twitterをチラ見していたら、こんなのを見つけて。

これ、メディアで取り上げられるくらいだから、かなり誇張された表現(考え方)かもしれませんが、ある意味大事なことなんじゃないかと。

大事だというのは、とにかくポジティブに受け止めるとかそういうことではなく、すべてのものにはいろいろな見方があるということ。

受け手の見る角度を変えたり、考え方の入り口を変えたりすれば、同じものを見ても同じ事象に向き合ってもまったく違う受け取り方をすることができるということです。

 

ロールシャッハテストをご存知でしょうか?

見方によって違うものに見えることがあるというアレです。

アレなんかも典型的なパターンで、まったく同じものを見ているのに、見る人や見る角度や見る時によって違うものに見えてしまうということ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ひとつの出来事に直面をしたときに、あなたの見方はある程度決まってしまいます。

とくに、30代以上で考え方が固まってしまっているような方は、別の見方をするのが苦手だったりすると思います。

でも、

これだけはいつも心に置いておきましょう。

あなたの見えているソレや、あなたが感じているソレは、まったく別の見方をすることができる

ということを。

 

「私の周りはこんな人ばかり」

「女性(男性)ってだいたいこうですよね」

それはね、あなたがそうだと決め込んで見ているからそう見えるんです。

まったく違う見方をすれば、まったく違うものに見えてきます。

 

向き合う相手の言動に不満や不安を感じるとき。

その不満や不安は、相手が発しているものではなく、あなたがそう受け止めたものです。

相手はまったく別の意図で発したかもしれないものを、あなたが不満や不安として捉えたものなんです。

別の人が見たり、もしくはあなたが別の受け止め方をすれば、それは不満や不安にはならない場合があるということ。

そこで起きている出来事は、事実関係がそうなのではなく、あなたにはそう見えたというそれだけのことなんです。

 

何かに対して不安や不満を感じてしまったとき。

そう感じてしまったことが悪いことではないのですが、一旦冷静になってみましょう。

冷静になって、別の見え方がないかを考えてみましょう。

そこで違う目線を持てたり、別の受け止め方を見つけたりできること、それを柔軟性というのだと思います。

 

相手に不満や不安を感じてどうしても冷静になれないときは、

「ちょっと待って」

と相手に丁寧にちゃんと伝えて、その場から離れてもいいかもしれません。

随分と後になって言われても相手も困りますが、一旦呼吸を整えて、自分の柔軟性を駆使して、別の見方をしてみましょう。

場合によっては、性善説を唱えて「相手は良かれと思っていった」くらい真逆から見てみてもいいかもしれません。

そのうえで、「自分はこう感じた」ということを冷静に伝えてみるといいと思います。

 

出会った相手に対して、すぐに不満や不安を感じてしまうあなた。

それは、相手がそういう人なんじゃなくて、あなたがそう受け止める人なんです。

「相手は悪い人じゃない」

というのを前提に、違う角度や、違う向きから、相手が何を伝えようとしていたのか考えてみましょう。

 

相手の言動に対して、いちいち不満や不安を抱いてしまうあなた。

意図的に違う見方、一旦極端にポジティブな見方で、相手を見てみると良いと思います。

あなたが不満や不安を感じたその事実は、別の角度から見ることができて、そこにはまったく違う相手の姿がありますので。

そうやって柔軟に相手と向き合って、そのうえで話し合っても、それでもやっぱり相手の言動がネガティブなものならば、そんときは相手を置き去りにして猛ダッシュで逃げましょう。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました