初対面の相手から確実に良い印象を持たれる方法

 

昨日の

365オンライン

は、「7/3(土)オフ会のお料理会議」と「男性が女性に質問する会」の2本立て。

7/3のオフ会時にどんな料理を出すか、日頃お料理関係のお仕事をしている会員様をリーダーにしてあれやこれやご相談を。

何を作るかを相談する前に、「みんなで料理をする」ということにどんな意味を持たせるかのコンセプトを明確にして、そのうえで何を作るかを相談するという、なかなか緻密な作戦会議を。

当日は、お料理自体はジャンクですが、料理をすることでコミュニケーションがとれるような仕掛けを考えておりますので、楽しみにお越しください!!

 

そして、男性が女性に質問する会は最高に楽しかったです。

「初対面の男性にされると残念なことは?」

「初対面の男性に良い印象を持つのはどんなポイント?」

「タメ口のタイミングってどんな?」

てな3部作でしたが、女性の意見がそれぞれ違って本当にタメになりました。

これ、参加していただくと確実に勉強になるので、今後も定期的に開催していきますね!!

 

今夜はガラッと毛色が変わって

6/24(木)21:00 台湾好きの集まり

台湾が好きな人や、台湾に興味がある人、場合によっちゃ台湾に住んでたことがある人なんかも交えて、みんなで台湾のお話をワイワイしようかと。

こういう、共通の楽しみがあるといい関係にもやりやすかったりするので、台湾にゆかりがある方はぜひご参加ください!!

 

お料理精鋭チーム

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

当日駆け込みでサポートに来てくれた女性ありがとうございました!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

4/1から365オンラインをスタートし明後日には100回を迎えるのですが、これまでの間に「あの人のこと気になる!」っていう声をたくさんたくさんいただいております。(交際に入っている方もチラホラ)

先日の記事でチラッと触れましたが、「オンラインで人気がある人」にはある共通点があるんです。

昨日「初対面の男性にピンと来るポイント」を女性から伺っていたときに、この「オンラインで人気がある人」とかなり共通するポイントがありました。

というか、言われてみれば簡単なことなんですが、まだコミュニケーションの取れていない異性にピンとくるポイントって、顔のつくりや素性以外にはこれしかないと思うんです。

それは、

嬉しい楽しいのリアクションをしっかりとっているか

初対面の相手と向き合った(オンラインで出会った)ときに、その相手が楽しそうなリアクションをとっていてくれれば、それ以外の情報がまだない中での印象はかなり良いですし、逆に、表情であれリアクションであれつまらなそうであれば、どんなに良い条件の相手にも印象は悪くなるでしょう。

 

すっごく簡単なことなんです。

初対面の相手から良い印象をもらうのはすごく簡単なことなんです。

ただ、

ところが、

初対面の相手と向き合うときや、オンラインでコミュニケーションをとるときに、嬉しい楽しいのリアクションをとらない人って、すっごくたくさんいらっしゃいます。

これなぜなのでしょうか?

嬉しい楽しいのリアクションをとらない人には、いくつかの理由があります。

 

嬉しい楽しいのリアクショをとらない人その①

そもそも楽しいのスイッチが入りづらい

「人が話していることを聞いても楽しいと思わない」これを感受性の弱さというのか、笑いの沸点が高いというのか、どう説明すればいいのか分かりませんが、「楽しい」のスイッチが入らない人がいます。

ただ、その時にひとつ面倒なのが「楽しくないわけじゃないけど笑うほど楽しくない」みたいな、「ちゃんと楽しくないと笑わない」という人。

ちゃんとって何?真面目なの??

こういう人は、「嬉しい楽しいのリアクションをした方が相手も安心するし、自分の印象も良くなる」という想いをもって、分かりやすくリアクションをとることをした方がいいと思います。

そう、意識的にリアクションをすることが大事なんです。

 

嬉しい楽しいのリアクションをとらない人その②

リアクションしているつもりだけどとれていない

気持ちは楽しいからリアクションもしっかりしているんです、けれどそれが自分で思っているほど表現できていない人ってかなりいらっしゃいます。

これ、特に男性に多いんです。

何か楽しい話題になってみんなで笑っているのに、そのときにひとりだけ「ニヤっ」としているだけみたいな。

ご本人はおそらく楽しい気持ちなのででしょうが、それがリアクションとして表現をできない人がいます。

これはもう意識を持って改善するしかないのですが、嬉しい楽しいのリアクションについては、自分が思っているよりもちょっと上乗せくらいがいいと思いますよ。

 

みなさんもこんな経験がないでしょうか?

クラスのみんなの前で話をしなくちゃいけないときに、あなたはバッキバキに緊張しています。

そんなとき、なんかつまんなそうな顔でボーっと聞かれるとすっごく不安になって余計に緊張が増すけれど、逆に、ウンウン頷きながらニコニコこっちを見て話を聞いてくれる人がいるとすっごく安心できて、その人に向かって話しかけちゃうみたいな。

出会いの場では、あなたも緊張しているかもしれませんが、同様に相手もそれなりに緊張しています。

そんなときに、あなたが真顔でジッと話を聞いていると、その姿勢も顔つきも相手からするとプレッシャーにしかならないんですよね。

そこを、ウンウンニコニコしながら話を聞けば、相手のあなたに対しての安心度合いは桁外れに高まりますし、あなたへの印象も確実に良くなるでしょう。

 

初対面の相手と向き合うときもそう、オンラインでコミュニケーションをとるときもそう、相手から良い印象を持たれる一番のポイントは、

嬉しい楽しいのリアクションをしっかりとる

これに尽きると思います。

価値観がうんぬんとか、条件がかんぬんとかももちろんありますが、そんなのは付き合いが進んだ後の後の話であって、まずは初対面のときに良い印象を持たれるかが大事なことで、良い印象を持たれるために嬉しい楽しいのリアクションをしっかり取ることが重要なポイントになるということです。

 

そこまで楽しくないのに愛想笑いはしたくないとか、

そんなオーバーリアクションを取りたくないとか、

いろいろ思うところもあるかもしれませんが、嬉しい楽しいのリアクションをしっかりとるのはコミュニケーションをとるうえで大事なポイントで、あなたの印象を良くするのに必須な要素になるということ。

したいとかできないとかそういうことじゃなく、そこは意識してしっかりやろうぜ、ということなんです。

 

お見合いのときの継続率が高い人や、オンラインで多くの人から興味を持たれる人は、嬉しい楽しいのリアクションをしっかりとれる人がほとんどです。

ちょっとでも楽しいときには、その気持ちを相手に伝えようと意識をして、しっかりリアクションをとりましょう。

楽しいリアクションをするときは、自分なりじゃなくて、相手に伝わるようにしっかり表現をしましょう。

それだけで、あなたの出会いのスタートはずいぶんとスムーズになりますので、ここは真剣に意識しましょうね。

 

ぜひ365オンラインに参加してみてください。

オンラインでは、常に自分の顔が出てますので、定期的にそれをチェックしてみてください。

とくに、人の話を聴いているときに、自分がどんな表情でいるのか確認してみてください。

あなたにとっての「普通」の顔は威圧感があって、相手を不安にさせているということ、かなりありますからね。

 

普通の顔をして、その顔のまま鏡を見てみましょう。

その顔は、相手に威圧感を与えてはいませんか?

楽しい顔をして、その顔のまま鏡を見てみましょう。

その顔で、相手に嬉しい楽しいは伝わりますか?

 

まずは現実を知って、その対策を至急でたてましょう!

普段、嬉しい楽しいの表現が足りていない人の「楽しい顔」はこんな感じです。

おじいちゃん・・・どうしたの?

うんちが出ちゃうの??

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました