「僕んち」でまた新しいこと思いついてしまった

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」で、

秋の味覚を持ちよったお茶会

と、夜は

読書会マンガバージョン

を開催しました。

秋の味覚のお茶会って、婆さん爺さんの集まりみたいなネーミングですが、

「独身の方専用の会員制コミュニティスペース」

ですので。(爺さん婆さんでも独身の方はいますが)

 

みんなで秋にちなんだお菓子を持ちより

お菓子だけではなく、

こんな気を利かせてくれる方もいらっしゃいました。

 

ただ、

これは、

事前にちょっと懸念をしていたのですが、秋の味覚をお菓子にするとほぼ

なんです。

スイートなんちゃらとか、おさつなんちゃらとか、ネーミングはいろいろ変えていますが、

なんです。

のお菓子って甘いんです。

甘→甘→甘がいっぱい集まり、さすがにちょっと胃もたれしたりwww

婆さん爺さんの集まりではないのですが、「僕んち」の会員様の年齢層は30代後半~40代が7割なので、その年齢層に

甘→甘→甘はちょっとオモくて・・・。

ということで、お菓子を楽しむ時間は早々に、その後はフリートークを。

かなり突っ込んだ話をさせていただいたので、昨日参加したみなさんは口外しないようにだけお願いいたしますwww

 

そして、夜からはマンガ読書会。

みんなでおススメのマンガを持ち寄り、そのおススメポイントを3~4分でプレゼンし、それに対してみんなで質問をし合うような、そんな流れで。

いや~本当に目から鱗のお話がいっぱいで、楽しかったし勉強にもなった。

みんなマンガ好きだけあって、ディスカッションがいつまでも終わらない。

マンガの内容だけではなく、その読み方(これホントにすごい話聞いちゃった)から、YouTubeや映画とのリンクから、マンガの楽しみ方もいろいろで、びっくり話のオンパレードでした。

 

それにしても、最近のマンガの凝り方って本当にすごい!

こんなマンガを読んでいる子供は、それだけでも頭が良くなりそうな感じ。

マンガ侮れないので、僕もちょっといくつかチャレンジをしてみようかと思います。

 

で、そのチャレンジにちなんでちょっとニュースを。

「僕んち」の室内には、どう使ったらいいのか分からない、備え付けの棚がいっぱいあります。

今までも、その棚をどうやって使うか、みなさんとあーでもねぇこーでもねぇ話をしていたのですが、やっとこさ妙案が思いつきました。

これから、

「僕んち」文庫(仮)

をはじめます。

これは、

みなさんがおススメの本やらマンガやらを持ち寄っていただき、お越しいただいたときに、いつでも自由にレンタルできるシステム。

レンタルをする時は、僕にひと声かけていただくだけで大丈夫。

マンガにつていは、お試し読み感覚でおススメの巻をお持ちいただくようでよろしいかと。

 

で、

ここからがコミュニティなのですが、返していただくときには、感想を短くでいいのでメールかラインでお寄せください。

そうしたら、僕からその本の持ち主の方に転送します。

自分がおススメした本やマンガに興味をもって読んでくれる人がいて、読んでどんな感想だったかも聞くことができ。

実際に、「僕んち」で会ったときは、そこで「このまえは読んでくれてありがとう!」「楽しかった!!」というコミュニケーションもうまれる、そんな「僕んち」文庫をはじめようかと。

また、すすめていくなかでいろいろシステムを改良するかもですが、まずはみなさんの本やマンガを持ち寄っていただければ飾りますので、それに興味をもってくれる人がいるのを楽しみにお待ちください!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

というのを、さも

「僕が思いつきました」

みたいに言っていますが、そんなわけはなく。

「僕んち」の会員様が、ちょっとずつアイデアを持ち寄り、まずはこんな感じが出来上がりました。

 

てな感じで、

「僕んち」って、「僕んち」なので僕がカジ取りは行っているのですが、イベントの企画やアイデアはみなさんの意見をいろいろいただいて、それを元にススメています!

 

「僕んち」会員様に業務連絡です。

もう2部屋あるうちの1部屋は倉庫なのでいいのですが、あと1部屋洋間のほうをどうするか?

完全に空き部屋で無駄なので、使い方考えないといけないんですよね。

もし何かアイデアありましたら!(そちらの部屋を使って、大きな部屋が空いてしまうのでは意味がないので、どちらも併用するようなアイデアがあればぜひお寄せください)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました