結婚相談所には変な人しかいないと思うあなたへ

 

昨日の

365オンライン

は、ミャンマー好きな方の集まり。

「ミャンマー好き」ってかなり厳しい括りかとも思いましたが3名様集まり。

はじめは、お料理のこと、観光地のこと、現状の政権のことと割とミャンマー話だったのですが、途中から島国根性の話、虫の知らせの話、ぬるいビールの話、思い通りに進まないことがあるとテンション上がっちゃう話などなどミャンマーまったく関係ない話までどんどん広がりすっごく楽しかったです。

出会いの側面を考えると異性がいっぱいの方がチャンスがあるのですが、コミュニケーションの側面を考えると3~4人ってすっごくいい。

というか、飲み屋でもカフェでもそうですよね、初対面の相手と2人だと気を遣うし、逆に5人とか6人とかだと思ったこと話せないときもあるし、好きなコト好きなように話せるのって3人~4人くらいが一番楽チンで。

昨日居合わせた3名様は初対面ではなかったのもあるのですが、まぁみんな自由に好き勝手にwwwワイワイお話していてすごく楽しかったです。

話しやすいのがイコールいい出会いになるということではないのですが、話しやすさから人柄が良く見えていい出会いに繋がることはあるので、なんか4人くらいの集まりもやっていこうかと思った夜でした。

 

今夜は、

7/28(水)21:00 海外留学駐在経験者の集まり

過去に海外で生活をしたことのある方の集まりで、6月に引き続き2回目の開催。

どこでどんな生活をしていたかのお話も楽しいのですが、それに加えて「なぜそこに行ったのか」みたいなところに結構人柄が見えたりなんかして楽しい集まりです。

こちら人気であと2名様のみの枠になりますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みくださいませ!!

 

追いつめられるとテンション上がっちゃう系女子www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

考えてみればあたりまえのことオブザイヤーくらいあたりまえなのですが、実際にそれを実行している人は結構少ない婚活中のあるあるをお伝えします。

 

あるあるをお伝えする前に、たまにこのブログでもお話することなのですが、

売れない営業マンと売れる営業マンの決定的な差ってご存知でしょうか?

すっごく簡単に言うと、

売れない営業マンは、自社製品を勧めて買うお客さんかどうかを見極めようとするし、

売れる営業マンは、どうやったら自社製品を勧めることができるかを考えようとする、

ということ。

つまり、

自分の願い(商品を買ってほしい)を叶えてくれるお客さんかどうかを知りに行くのが売れない営業マンで、

自分の願いを叶えるためにお客さんの話を聞いてお客さんの買う気を上げに行くのが売れる営業マンであるということ。

 

営業の研修なんかを受けたことがある人はみんな知っている

「顧客が求めているのはドリルじゃなくて穴である」

という話があります。

ホームセンターにドリルを買いに来たお客ささんがいたときに、

売れない営業マンは自社で扱っているドリルがどれだけ高性能であるかを一生懸命アピールして、お客さんにドリルを買ってもらおうと必死になるところ、

売れる営業マンはお客さんが何を作ろうとしていて何のためにドリルを必要としているのかをしっかり聞いて、お客さんのやりたいことを叶えるための商品を買ってもらおうとするんです。

そう、お客さんが求めているのは、ドリルを買うことではなくて板に穴をあけることだから。

こうして売れる営業マンは、お客さんが何をしようとして何を求めているのかを完璧に把握しているので、ドリルよりも高性能の穴あけ気を売ったり、穴をあけた後に使うボルトやナット、ニスやペンキまでまとめて売ることができて自分の願い(商品を買ってほしい)をどんどん叶えていきます。

 

もう察しの良い方はお分かりかと思いますが、婚活中の方で売れない営業マンがいっぱいいるということ。

結婚相手に求めることはいっぱいあってもいいと思います。

生涯のパートナーを見つけるにあたって、そこにあなたの願いがいろいろあるのはいいと思います。

ただ、

それを叶えてくれる相手を見つけようとするのか、

それを叶えてもうらためにあなたがどう接するのか、

そこは大きな違いです。

 

女性にいつも笑顔でいてほしいと願うなら、

いつも笑顔でいてくれる人を探したり、ちょっとでも不機嫌な顔をされたら嫌になったりするのではなく、相手にいつも笑顔でいてもうらためにあなたは何をすればいいのでしょうか?

男性にいつも広い心で受け止めてほしいと願うなら、

広い心でいる人を探したり、ちょっとでもせせこましいことを言う人を嫌いになったりするのではなく、相手にいつも広い心でいてもらうためにあなたはどう向き合えばいいのでしょうか?

 

「こういう人」であることを求めるのではなく、「こういう人」を探そうとするのでもなく、「こういう人」でいてもうらうためにあなたに何ができるのかを考え、時間を使って、労力を使って、場合によってはお金を使って一生懸命行動をしていくことが大事なことです。

いつも笑顔な女性なんかこの世にはいなくて、いつも笑顔でいてもらおうと一生懸命はたらきかけたあなたに笑顔を見せてくれる女性がいるということ。

いつも広い心の男性なんてこの世にいなくて、いつも広い心でいてもらおうと一生懸命はたらきかけたあなたを広い心で受け止めてくれる男性がいるということなんです。

 

優しい人がいい、

奢ってくれる人がいい、

話し合いができる人がいい、

自分を受け入れてくれる人がいい、

相手にいろいろ求めるのはいいのですが、たとえそんな相手がいたとしても、それを求めているだけのあなたには相手はそれを見せようとしません。

相手がそうしてくれるために、あなたが相手に何をはたらきかけるのか、そこを考えて行動しないとあなたの願いは叶わないでしょう。

 

自分の周りには草食っぽい男性しかいないという女性と、自分の周りの男性はみんなガンガン来るという女性がいます。

会社の同僚とうまくいかずに転職を繰り返す男性と、どこに配置されてもみんないい人ばかりだという男性がいます。

結婚相談所には変な人しかいないという人と、結婚までは進んでないけれど出会う人はみんなちゃんとしていていい人ばかりという人がいます。

そうなんです、

問題は相手にあるのではなく、あなたがどう向き合っているかにあるんです。

 

相手に求める前に、そんな相手でいてもらうためにあなたが何をすればいいのか。

そこを考えて行動すると、求める相手と出会うことができるようになりますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました