自分に魅力がないと思っている方へ小さなヒント

 

昨日の

365オンライン

は、オーロラを見た人と見てみたい人の集まり。

見たことがある人4名様と見てみたい人4名様というバランスばっちりで開催しました。

見たことがある人の話をまとめると、オーロラって思っているよりもハードル低く、見えるべく場所と期間にいけば結構見えるそうで。

ネットや雑誌で調べるよりもためになる生の話をこうして聞きながら、そんでもって出会いのきっかけもつかんでいただければと思います!

僕は、4月から毎日参加しているので、ホントにかなり物知りになりましたよ!

 

で、今夜は9月からスタートしたディスカッションシリーズで

9/3(金)21:00~ ミニマリストさんとコレクターさんのディスカッション

できるだけ身軽でいたい人と、思い出のモノをどんどん溜める人が、どっちがイイとかどっちが正解とかそういうことではなく、お互いの想いを聞いてみようというディスカッション。

同じ価値観や想いの人とシンパシーを感じるのもいいのですし、違う価値観や想いを知ることで知見を広げるのもすごくいいこと。

違う価値観や想いを拒絶することなく聞き入れる、そんな練習をこの機会にぜひやってみてください!!

あとご予約2枠ございますのでお待ちしております!!

 

家出たらオーロラってwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

一昨日のブログをご覧いただいた男性の方からTwitterにDMをいただきました。

「自分の魅力を自分で見つけることができるか?って言われても、40歳も越えて今まで自分の魅力なんて気づかなかったし、誰かに言われたこともないので何がありますか?」(一部修正)

これ、たしかにすぐに簡単に見つかることでもないですし、実際にお会いしていろいろなお話を聞きながらでないと「これ」っていうのはお伝えできません。

が、

せっかくメッセージをいただいので、例としてひとつのポイントをお伝えしたところ、それがたまたまピッタリハマったようで。

なんだかすごく感謝までされてしまったので、他にもあてはまる方がいればと思いお話させていただきます。

特に40代以上の方なんかにあてはまれば幸いです。

 

(まだ読んでいただいていない方は、こちらのブログを読んでいただけると分かりやすいと思います。)

年収やら、身長やら、学歴やら、ルックスやら、結婚相談所のプロフィールで他の人と比較をされて、分かりやすく見劣りするところが多いので、なかなか出会いのチャンスがつかめないという人。

そんな人にだって固有の魅力というのはあるもので、まずはその魅力に気づいて、それをアピールする方法を考えればいい出会いも見つかりやすくなりますよ、というそんなお話をしました。

たとえば簡単に分かる魅力のひとつとして、「健康」なんていうのもあるんです。

 

ながく一緒に生活をするパートナーが心も身体も健康であるのって、実は結構な魅力だったりするものです。

20代とか30代の方は、健康ってそんなに珍しくない普通のことかもしれませんが、40代も過ぎての健康って実はかなりの魅力になったりします。

とくに男性に多いのですが、なぜか不健康話をしたがる人がいるじゃないですか。

疲れているだの、寝ていないだの、アソコガ痛いココが悪いだの、そういうのをなぜか自慢話のように嬉々として話したがる人。

でも、そんなのもちろん自慢でもなんでもないし、初対面の相手に魅力としてなんかうつるわけがありません。

ところが、

あんまり自分の健康をアピールする人っていないんです。

まったく風邪をひかないとか、ここ10年の健康診断がオールAとか、病気で会社を休んだことが一度もないとか、そういうのって40代以上の方には大きな魅力のひとつです。

その年齢になってすこぶる健康なのって、そもそもあたりまえのことじゃない大きな魅力ですし、アピールしないと伝わらないことであったりもします。

それなのに、せっかくそこに該当するのに、多くの方はそれが魅力であることに気づいていないし、おもいっきり健康でもそれを表現しようとしません。

 

これ、読み違えないようにしていただきたいのですが、身体に不調がある人が悪いなんていうことを言っているのではないですからね。

そうじゃなくて、

婚活のプロフィールで表現をするような数値的な条件以外にも、その人特有の魅力がいろいろあって、そのうちの一つに健康なんかもありますよということです。

 

Twitterでお問い合わせをいただいた男性は、本当にたまたまですがものすっごく健康で、大きなケガや病気は一度もなく、賞味期限数か月越えていても腹も壊さず、健康診断はA以外の数値があることを知らないくらいずっとAで、挙句の果てには虫歯もほとんどできたことがないと。

もうこれだけで経済効果はすごいですし、この経済効果はこれから歳を重ねるうえでどんどん高くなっていくのは間違いなく、ものすっごく大きな魅力だと思います。

 

今回は、たまたま僕がお伝えをした一例がピッタリあてはまった感じでしたが、こういう

「自分で気づいていない魅力」

って結構あるもので、気づいていてもそれをアピールしていないことなんかもいっぱいあるわけで。

そんでもって、

年収やら、身長やら、学歴やら、ルックスやら、そういう分かりやすい魅力の見劣りで自信を無くしているのなんてすごくもったいないこと。

 

あなたも、あなた特有の魅力はあります。

あなたが気づいていないあなたの魅力もあるでしょうし、魅力はあってもそれをどうアピールすればスムーズに異性に伝わるかピンと来ていないところもあるでしょう。

それを一緒に考えてアピールをするのが僕の役割です。

 

・プロフィールで振り落とされて、なかなかお見合いすら組めない

・自分の魅力が分からずに、コンプレックスばかりを感じてしまう

・魅力も分からないし、魅力があってもそのアピール方法が分からない

などなど、なかなかいい出会いが見つからずにその打開策も見つからないという方は、ぜひお気軽にお声がけください。

直接会ってお話を伺わないと見つからないことも多いですが、でもそういった機会をいただければ何かしらあなたの魅力をお伝えできるでしょう。

それと同時にご注意点も見つかるかもですが、それも併せてお伝えさせていただきますので、これからどうやっていい出会いを見つけていくか迷子になっている方は、この機会にぜひ一度道筋を整理してみてください。

思いかけないあなたの魅力に気づいていただき、その魅力を上手にアピールすることで、一気にいい出会いが見つかるかもしれません!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました