有名なのにガラガラなお店と婚活がうまくいかないあなたの共通点

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

先日お伝えした、僕のなかで考えている新しい婚活のシステムがあって、でもそれって世の中にはまったくないし、多くの人にヒットする内容でもないし、みなさんがどう感じるかを聞かせていただきたくてお話をしました。

総勢29名様に力を貸していただき本当に嬉しい限りです。

改めてありがとうございました。

そして、今夜は

10/10(日)20:00 LINEで365オンライン

ということで、いつものZoomではなくてLINEを使って365オンラインを行います。

内容は昨日と同じように、僕の中にあるプランを聞いていいただく感じになります。

昨日と今日の結果を含めてシステムをまとめてまいりますので、ご都合良い方はぜひご参加ください!

LINEでの集まりですが、お互いの連絡先などは一切漏れないようになっておりますのでご安心ください。

19:45まで参加申し込み受け付けておりますので、直前でもお申し込みお持ちしております!!

昨日参加いただいた方も、また違う展開になるかもしれないのでよろしければぜひ。

 

1画面に収まりきらず、みなさん出ていなくて申し訳ありません。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

僕は今、東京都の府中市に住んでいます。(息を吐くように個人情報を漏らす男)

最近、駅前の開発がどんどん進んでいて、新しいお店がいっぱい進出してきています。

そのなかに都内の一等地でも大人気のお店があります。

ところが、

そのお店ガランとしちゃっているんです。

周りのお店は賑わっているのですが、そのお店はぜーんぜんお客さんが入っていないんです。

都内で人気のお店は府中みたいな片田舎では通用しないとか、イイ感じのお店過ぎて府中市民は委縮しちゃっているとかいろいろな要素も考えられるのですが、原因はたぶんそこではありません。

僕も、そのガランとした感じが気になって実際に入ってみたのですが、そこで気づいたことがあります。

おそらくですが、そのお店にお客さんが入っていない理由は慢心だと思います。

 

お料理はやはり人気店なので美味しいんです。

他にはないメニューもあって行く理由にもなります。

一品プラスのサービスも面白くそれだけでも楽しみになります。

ただ、

それがお店の外には一切表現されていないのです。

ウリはいっぱいあるのに、それは中に入ってみないと分からないことなので、外から見ても分からないのです。

なので、そのお店が都内で人気であることを知っていないと、外から見ただけでは入る理由がないんです。

そして、入る理由がないからなかなかお客さんは集まらず、ガラガラに見えちゃうので余計に人は集まらないという悪循環。

 

ウリはあるのにそれが伝わっていない。

ここには、

「え?ウチですよ?都内では知らない人はいないウチですよ?知らないんですか?」

という慢心が見えてしまうんです。(もちろんそんなことは言ってないですが)

もっともっと持っているウリを、お店のことを知らずに外を素通りしてしまう人にアピールすれば、きっともっと多くの人が興味を持つのに、

「え?知ってるでしょ?ウチだよ?」

というのが出てしまって(そんなこと言ってないですが)、ウリがまったく外に伝わってこないんです。

お店の外から見ても分かるようにアピールすれば、もっともっと多くの人は反応する素敵なウリを持っているのに。

 

自分のウリに気づいていない。

ウリにはあるのにそれをアピールしていない。

これ、このお店に限らずではないでしょうか。

そう、婚活中のあなたにも。

 

昨日のブログにも書きましたが、

ネガティブな部分にばかり反応せず、自分のウリを認識すること。

自分のウリは放っておいても気づいてもらえないので、それをちゃんと表現すること。

ネガティブなところが目立つ場所で出会わず、自分のウリが出せる場所で出会うこと。

こういったに工夫をせずに、ただ出会いを続けている方が結構多いように見受けられます。

 

同じことをしていたら同じ結果になる。

これはいたって普通のことで、むしろ、同じことをしているのに違う結果を望むというのは運と奇跡でしかありません。

 

マッチングアプリであり、婚活パーティーであり、結婚相談所であり、いわゆる今ある「婚活」という出会い方が、結婚に繋がるすべての出会い方ではありません。

その出会い方を続けていても結婚できない、それは「いい人がいない」ということではなく、あなたにはその出会い方が合っていないということも考えられます。

そこではあなたの求めている人とは出会えないし、あなたの良さも伝わっていないんです。

そこまではみなさんも分かっていらっしゃると思いますが、だからと言ってどうしたらいいかが分からないのでついつい同じことを続けてしまうということもあるかと。

でも、

出会いのカタチって本当にいろいろあるんですよ。

あなたのウリを表現できる出会いの方法ってあるんですよ。

その辺、僕も結構情報持っていたりするので、

「あなたが何を求めていて、何に困っていて、今どうしているのか」

をお伺いできれば、いろいろご提案できることもありますので、よろしければいつでもお気軽にご相談くださいね。

必ずしも、弊社でお力になれるとは限りませんが、弊社のサービス外でもいろいろご提案できることはあるので。

 

同じことをしているのに違う結果を望むというのは運と奇跡でしかない。

これは間違いのないことなので、あなたのウリが上手に表現できる場所を見つけていきましょう!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました