出会った相手がイケそうかダメそうかを判断する方法はコレ!!

 

昨日の

365オンライン

は、久々にオンラインをお休みして吉祥寺つまみ食い散歩でお出かけしてまいりました。

朝10:00に待ち合わせて、たい焼き⇒メンチカツ⇒陥没現場の確認⇒クレープ⇒フローズンヨーグルト⇒クレープ⇒ウィンナー⇒コーヒー(みんなが全部食べたわけではなく任意で)

を、吉祥寺の街をお話しながらグルグル歩いてつまみ食いまくって来ました。

オンラインで見ているだけで、生で見るのははじめてみたいな方もいらして、なんかちょっと嬉しいようなこっぱずかしいような。

でも、やっぱり実際に会ってみた印象っていつものオンラインとはかなり違うところもあるようで、終わったあとにみなさんから悲喜こもごも(使い方あってます?)な感想をいただき面白かった。

オンラインしかり、こうやってお顔合わせて会うのしかり、どちらも

出会ったその場でマルバツをつけずに、何度も楽しい時間を一緒に過ごしながら少しづついい関係を築いて、結婚に繋がる出会いを見つけていく

というコンセプトなので、またこれからいっぱいコミュニケーションとりながらいい出会い見つけていただければと思います!!

次回のお出かけは

11/9(火)19:30~21:00 花園神社 酉の市(こちらは前日11/8まで受け付け)

11/13(土)9:30~13:00 築地で大BBQ大会(こちらは11/6(土)まで受け付け)

ですので、またワイワイ楽しく遊びましょう!!

 

本日はオンラインに戻り

11/4(木)21:00 武道を嗜んでいた(いる)人の会

を開催します。

武道の幅は広く、学生時代の柔道・剣道・合気道から空手・ボクシング・ブラジリアン柔術でもなんでもオッケー。

がっちりやっているとかじゃなくても、過去にやっていたとかフィットネス感覚の方もぜひです。

これ、人が集まるのか心配だったのですが、「え?この人も?」というのも含めて集まっており、意外な一面を見せ合うことにあるのでかなり楽しみ。

あと3名様枠ございますので、武道に関連していた方はぜひご参加ください!!

 

久々のお出かけで写真撮るの忘れちゃった・・・ので、像でスミマセン。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、

マニュアルなんて見ないで、自分の肌で感じよう

というお話をさせていただきます。

 

よく、婚活系のサイトやブログなんかで

「○○な相手の見分け方」とか、「脈ありのサインは○○」みたいなことが書かれています。

これ、もちろんすべて鵜呑みにしている人はいないと思いますが、なるべくアテにしないようにしましょう。

自分を盛り上げるために勘違いとして見るのはいいですが、これをもとに「じゃぁこの人はやめておこう」みたいなのは絶対ダメ。

とくに、

あまり異性との触れ合いが多くなかったり、交際経験が少なかったりする人はなおのこと。

経験値が少ないから、こういうマニュアルものや指南的なものに頼りがちなのかもしれませんが、むしろそういう人こそ見ないほうがいいと思います。

 

「相手が時計を見る回数が多いのは早く帰りたいサイン」

→時計自慢したいだけじゃない?

「LINEの返答がひと言しかないのは脈ナシ」

→気遣い屋さんの文字ヘタさんなだけ

「隣に並んでいる相手の膝が向こうを向いていたらあなたに興味はない」

→いやいや、それ相手の骨盤が歪んでいるだけかも

 

こんなどーでもいい「○○のサイン」で「自分はダメかも」みたいに思っちゃうの、本当にもったいないしバカバカしいし。

でも、

こういうのってやっぱり異性との触れ合いが多くなかったり、交際経験が少なかったりする人がついつい見ちゃうんですよね。

なのでもう一度。

経験値が少ないから、こういうマニュアルものや指南的なものに頼りがちなのかもしれませんが、むしろそういう人こそ見ないほうがいいと思います。

自分が前向きに進むための勘違いとしてマニュアルを読むのはいいのですが、それを見てダメだと思っちゃうようなのは見ないほうがいいです。

 

じゃぁ何で判断をするのか?

イケそうかダメそうかをどうやって判断すればいいのか?

それは、どこかのマニュアルに書いてあったことを鵜呑みにするのではなく、

・相手の言動をしっかり見ること

・それを元に相手に喜ばれることを一生懸命やること

マニュアルなんかで相手のやる気を判断せずに、あなたのできることを一生懸命やってあとは相手のジャッジに委ねるしかないかと。

ダメだと判断をされれば仕方ないですが、それまでは一生懸命行動すること。

相手の気持ちなんて誰にも分からないし、ましてや恋愛初心者の方にはそんなのまったく分からないので、ダメって言われるその時までは前向きに行動することが大事。

ダメって言われたそのときがダメなときで、それまではできること前向きにどんどんやりましょうよ。

 

相手からダメって言われるのがコワいし嫌だから、だから、ダメそうだったらさっさと引いてしまいたいのでしょう。

でもですね、

ダメを突き付けられるまで頑張って、ダメを突き付けられたらそこで反省をし、その繰り返しで経験値も増え肌感覚も研ぎ澄まされるもの。

いい大人にこんなことを言うのもなんですが、失敗って糧なので、失敗しないで上手になることってないですものね。

 

その相手がイケそうかダメそうか。

ダメって言われたらダメだし、イケたらイケるし、それが答え。

ダメって言われるまでは、とことん頑張ってみる、それがいい出会いを見つけるために必要な方法です。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました