出会いの場で遅刻をするという思いやりのなさについて

 

昨日の

365オンライン

は、男性会を開催しました。

日頃女性から聞いている声をもとに、「男性が何をすべきか」みたいな話になったのですが、白熱し過ぎて21:00終了予定が

京 結婚相談所Repre(リプレ)

コレやり出すとキリがないので、今後はちゃんと1時間で終了するようにしますね。

長らくお付き合いいただきありがとうございました。

何か手ごたえをつかんでいただけていたら幸いです。

 

本日は、

11/15(月)21:00 和服好きのみなさんの集まり

を開催します。

本格的な和装から、浴衣なんかでももちろん、和服が好きであったり興味があったりするみなさんでお話しましょう。

お写真とかあると最高なので、可能でしたら画面で共有いただくか、僕宛に送っていただくかして、みんなで見れたら楽しいかと思います!(無くてもオッケーです)

いっつもガッチリ和服を着ているみたいなことじゃなくてもまったく問題ないので、和服について楽しくお話できればぜひ!!

 

4名いらっしゃったのに、時間オーバーし過ぎておひとり離脱。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、

遅刻をしないという思いやり

について、僕がいつも思っていることをお話します。

 

僕はいつも弊社の会員様に「時間を守るように」ということを繰り返しお伝えしています。

これは、お見合いの相手に悪い印象をもたれないようにみたいなことや、11月から行っている365オンラインのオフ会の際にみんなに迷惑をかけないようにというのも理由ですが、僕個人的にもシラっと遅刻をしてくる人が好きになれないというのもあります。

もちろん、

のっぴきならない事情で約束に遅れてしまうことはあるので、そういったものを一括りにダメと言っているのではないんです。

そうではなくて、完全な時間の読み違いや準備不足で常習的に遅刻をするのはダメということです。

 

これ、一体何をダメとしているのか。

僕がいつも思っているのは、平気で遅刻をする人の思いやりのなさなんです。

時間を守っている人は、そこに間に合うように準備をして、そこに間に合うように段取りを組んで、そこに間に合うように行動をしているわけです。

そのためには、自分のしたいことを後回しにするようなこともあるでしょう。

簡単なことを言えば、相手が30分遅れてくるのなら、あと30分は寝れるというケースもそうです。

相手のそういったきちんとした行動をあっさり無駄にする、その思いやりのなさがダメだと思うんです。

加えて、

イベントで複数の人たちで待ち合わせするときは、その段取りを狂わせたり、そのためにみんなの時間を無駄にしたり、そういったことは許されることではないと思っています。

 

繰り返しになりますが、

どうにもならないイレギュラーやのっぴきならない事情で遅れてしまう、そういった仕方がない場面はあります。

そのときは、相手が調整変更ができるように早めに連絡をするというのも大事なポイント。

13:00に待ち合わせをしているのに、13:00に「10分くらい遅れます」って言われても、それもっと早くに行ってくれれば打つ手があったのに、ということです。

準備を怠り、段取りを考えず、それに伴った行動をせず、「まぁいいか」という思いで遅刻をするというのは、それは相手(みんな)に対して思いやりがなさすぎると僕は思っています。

 

先日、築地でBBQをしたのですが、その時は参加のみなさまに

「みんな揃ってからチーム分けをして買い出しに行くので、時間は厳守でお集まりください」

というお願いをしており、ひとりも遅れることなく時間前に集まっていただいたので、誰も余計な気を使うこともなくスムーズに進行ができました。

僕も余計な手配などする必要がなかったので、やろうと思っていたことを予定通りに進めることができました。

こうしてひとりひとりがみんなに負担をかけないように動いていただく、そういった思いやりの伝えあいが良い関係つくりの大きな要因になります。

 

約束の時間には遅れないように、準備をして、段取りして、行動すること。

のっぴきならないときは、それを早くに伝えて相手がリカバリーをしやすいように配慮すること。

それは、特に関係性が築けていない相手には必要な思いやりです。

そういった思いやりをなくして自分を気に入ってもらおうとする、それは純粋な甘ったれでしかありません。

 

約束を守ること。

守れない場合は早めに伝えること。

人付き合いをするうえでの最低限の思いやりを持った、その先にいい出会いはあるものです。

 

誰にでも苦手はあるし、劣る部分もなにかしらあります。

それを上回る魅力が放てる方は、その苦手を放置しておいてもそれなりにいい出会いはあるでしょう。

でも、

人より抜きん出て放てる魅力が少ないのなら、ならば約束を守るという最低限の思いやりを持っていないと、いい出会いはどんどん遠のきますよという、そういうことです。

 

許し合える関係性というのは、守り合う行動のうえに成り立つ。

僕はそう思っています。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました